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【FGO】サーヴァント強化クエスト第10弾まとめ

ライター

FGO攻略班

FGO(Fate/Grand Order)の「サーヴァント強化クエスト第10弾」についてまとめた記事です。強化対象サーヴァントの情報や、強化の内容をまとめています。ぜひ参考にしてください。

サーヴァント強化クエスト第10弾が開催

強化クエスト第10弾

2019年2月13日の18時より「サーヴァント強化クエスト第10弾」が発表されました。対象のサーヴァントは計7体となっています。

サーヴァントの強化内容詳細

セミラミス

強化クエストその1
強化前
効果自身の宝具威力アップ(1ターン)
<オーバーチャージで効果アップ>
+敵全体に強力な攻撃
+味方全体の防御力アップ(3ターン)
自身の宝具威力アップ
OC1
10%
OC2
20%
OC3
30%
OC4
40%
OC5
50%
敵全体に強力な攻撃
LV1
300%
LV2
400%
LV3
450%
LV4
475%
LV5
500%
強化後
効果自身の宝具威力アップ(1ターン)
<オーバーチャージで効果アップ>
敵全体に強力な攻撃
+味方全体の防御力アップ(3ターン)
強化解除耐性をアップ(1ターン)
自身の宝具威力アップ
OC1
10%
OC2
20%
OC3
30%
OC4
40%
OC5
50%
敵全体に強力な攻撃
LV1
400%
LV2
500%
LV3
550%
LV4
575%
LV5
600%
強化解除耐性
LV1~5共通
100%

強化後の評価

強化クエスト後は宝具の威力が上昇し、味方全体に強化解除耐性を1ターン付与されるようになります。

強化解除耐性はストーリーの難所や高難易度クエストなどで役立つ効果のため、今後の攻略に良い影響を与えるでしょう。

また、アサシンクラスはクラス補正によりほかのクラスよりも火力が若干低下するため、宝具威力の上昇は何より嬉しい強化となります。

パッションリップ

強化クエストその2
強化前
効果敵全体に強力な攻撃
&味方全体のHPを回復
<オーバーチャージで効果アップ>
敵全体に強力な攻撃
LV1
300%
LV2
400%
LV3
450%
LV4
475%
LV5
500%
味方全体のHPを回復
OC1
2000
OC2
2500
OC3
3000
OC4
3500
OC5
4000
強化後
効果敵全体に強力な攻撃
味方全体のHPを回復
<オーバーチャージで効果アップ>
敵全体に強力な攻撃
LV1
400%
LV2
500%
LV3
550%
LV4
575%
LV5
600%
味方全体のHPを回復
OC1
3000
OC2
4000
OC3
5000
OC4
6000
OC5
7000

強化後の評価

強化クエスト後は宝具の威力が上昇し、回復量が大きく増加します。

OC1での基礎回復量が2000→3000になっただけでなく、OC1段階ごとの回復量も500ずつから1000ずつに増加しているので、OC2~3で発動すれば破格の全体回復を行えます。

トーマス・エジソン

強化クエストその3
強化前
変化
変化 C
自身の防御力をアップ(3ターン)
自身の防御力をアップ
LV1
16%
LV2
16%
LV3
17%
LV4
18%
LV5
19%
LV6
20%
LV7
21%
LV8
22%
LV9
23%
LV10
24%
強化後
変化
メンロパークの魔術師 A
味方単体の防御力をアップ(3ターン)
スキルチャージを1短縮
味方単体の防御力をアップ
LV1
20%
LV2
21%
LV3
22%
LV4
23%
LV5
24%
LV6
25%
LV7
26%
LV8
27%
LV9
28%
LV10
30%
スキルチャージ
LV1~10共通
1ターン短縮

強化後の評価

強化クエスト後は味方単体の防御力を強化後スキルCTを1ターン短縮されるようになります。

味方への防御バフを行えるため、対象の被ダメージを減少させることができます。また、スキルCTの短縮効果も付与されるため、強化後はクエストでの戦略の幅が広がるでしょう。

ベオウルフ

強化クエストその4
強化前
直感
直感B
スターを大量獲得
スターを大量獲得
Lv1
4個
Lv2
5個
Lv3
6個
Lv4
7個
Lv5
8個
Lv6
9個
Lv7
10個
Lv8
11個
Lv9
12個
Lv10
14個
強化後
奮起の勇者
奮起の勇者 A+
自身のスター集中度をアップ(1ターン)
クリティカル威力をアップ(1ターン)
+スターを大量獲得
スター集中度をアップ
Lv1
3000%
Lv2
3200%
Lv3
3400%
Lv4
3600%
Lv5
3800%
Lv6
4000%
Lv7
4200%
Lv8
4400%
Lv9
4600%
Lv10
5000%
クリティカル威力をアップ
Lv1
30%
Lv2
32%
Lv3
34%
Lv4
36%
Lv5
38%
Lv6
40%
Lv7
42%
Lv8
44%
Lv9
46%
Lv10
50%
スターを大量獲得
Lv1
5個
Lv2
6個
Lv3
7個
Lv4
8個
Lv5
9個
Lv6
10個
Lv7
11個
Lv8
12個
Lv9
13個
Lv10
15個

強化後の評価

強化クエスト後はクリティカル性能が大幅に強化されます。

スター集中度もLv10で5000%と高いので、クラス補正によりスター集中度が低いバーサーカークラスでありながら、スターをほぼすべて自分に集めることが可能です。

Busterカード3枚持ちなので、クリティカルとBusterチェインを合わせて大ダメージを敵にあたえることが可能となり、レイド戦などの高HPのボス戦に活躍の場が広がりそうです。

李書文

強化クエストその5
強化前
効果敵単体に超強力な防御力無視攻撃
&確率で即死
<オーバーチャージで確率アップ>
&防御力をダウン(3ターン)
敵単体に超強力な防御力無視攻撃
LV1
900%
LV2
1200%
LV3
1350%
LV4
1425%
LV5
1550%
確率で即死
OC1
40%
OC2
50%
OC3
60%
OC4
70%
OC5
80%
防御力をダウン
LV1~5共通
20%固定
強化後
効果敵単体に超強力な防御力無視攻撃
&確率で即死
<オーバーチャージで確率アップ>
防御力をダウン(3ターン)
敵単体に超強力な防御力無視攻撃
LV1
1200%
LV2
1500%
LV3
1650%
LV4
1725%
LV5
1800%
確率で即死
OC1
40%
OC2
50%
OC3
60%
OC4
70%
OC5
80%
防御力をダウン
LV1~5共通
30%固定

強化後の評価

強化クエスト後は宝具ダメージ防御力ダウン効果が上昇します。

既存の性能を向上するシンプルな強化ですが、アーツ型ランサーのため宝具の連射が可能なのが特徴です。宝具の回転率を活かした手数によるダメージで敵を圧倒しましょう。

殺生院キアラ

強化クエストその6
強化前
五停心観
五停心観 A
敵全体のチャージを1減らす
&防御力をダウン(3ターン)
強化後
五停心観
五停心観 A+
敵全体のチャージを1減らす
&強化状態を解除
&防御力をダウン(3ターン)
スキルチャージ
LV1~10共通
1ターン短縮

強化後の評価

強化クエストクリア後は敵全体の強化状態を解除が追加されるようになりました。

同時にスキルのチャージタイムも短くなっており、高難易度クエストへの対応能力が増えたことは間違いないでしょう。

アンデルセン

強化クエストその7
強化前
無辜の怪物
無辜の怪物 D
自身に毎ターンスター獲得状態を付与(3ターン)
&自身の防御力をダウン【デメリット】
毎ターンスター獲得状態を付与
LV1
3個
LV2
4個
LV3
5個
LV4
5個
LV5
6個
LV6
6個
LV7
7個
LV8
8個
LV9
8個
LV10
9個
強化後
人魚姫の愛
人魚姫の愛 EX
味方単体に毎ターンスター獲得状態を付与(3ターン)
毎ターンNP獲得状態を付与(3ターン)
毎ターンスター獲得状態を付与
LV1
5個
LV2
6個
LV3
7個
LV4
8個
LV5
9個
LV6
10個
LV7
11個
LV8
12個
LV9
13個
LV10
15個
毎ターンNP獲得状態を付与
LV1
5%
LV2
5%
LV3
6%
LV4
6%
LV5
7%
LV6
7%
LV7
8%
LV8
8%
LV9
9%
LV10
10%

強化後の評価

強化クエスト後は味方単体にスター獲得状態とNP獲得状態を付与できるようになります。

自身ではなく任意の味方に付与する効果に変わるため、宝具の使用をメインに運用するサーヴァントに付与することで効力を最大限活かすことができます。

また、強化クエスト後はデメリット効果が無くなるため、今まで以上に使い勝手が良くなるでしょう。

  • ななしさん
    2019/02/19 19:37

    キアラの強化って……敵のキアラも強化されてるのか? 前回の面倒くささがパワーアップされて、しかも短期間 まったく運営も余計なことしてくれやがるな!

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