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【FGO】ダイブ・トゥ・ブルーの性能と評価|概念礼装

ライター

GAMY編集部
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『FGO(Fate/Grand Order)』に登場する★5概念礼装「ダイブ・トゥ・ブルー」の限界突破を含む性能や評価をまとめています。サーヴァントにおすすめの概念礼装を探す時の参考にしてください。

ダイブ・トゥ・ブルーの性能

ダイブ・トゥ・ブルー

ダイブ・トゥ・ブルーのステータス

レア度★5COST12
初期HP400初期ATK250
最大HP1600最大ATK1000

ダイブ・トゥ・ブルーのスキル効果

スキル効果自身のArtsカード性能を8%アップ
宝具威力を8%アップ
NPを30%チャージした状態でバトルを開始する
スキル効果
(限界突破)
自身のArtsカード性能を10%アップ
宝具威力を10%アップ
NPを50%チャージした状態でバトルを開始する

ダイブ・トゥ・ブルーの評価

アーツ系サーヴァントにおすすめ

アーツアップ、宝具威力アップに加え、NPチャージも付いた優秀な礼装です。アーツ寄りのサーヴァントに装備しやすく、特にアーツを3枚持ったサーヴァントに装備させることでチェインを積極的に組んでもダメージが下がり難く、宝具の火力も上がる点が優秀です。

ステータスはバランス型

似たような効果を持つ「いつかの夏」が完全にHP寄りでしたが、こちらはATKにもステータスが振られたバランス型となっています。ステータスとしてはATKが上がるため、「いつかの夏」よりも使いやすくなっています。

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