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【ドラクエライバルズ】テリー(戦士)の闘技場カード評価

ライター

神崎 雛
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『ドラクエライバルズ(DQR)』の最新環境下の闘技場カード評価です。リーダーがテリー(戦士)の場合に優先的にピックしていくべきカードを評価! カードの詳細ページに飛ぶことで運用法なども確認できます。ぜひ『ドラクエライバルズ』の闘技場攻略の際の参考にしてください。

闘技場カード評価~テリー(戦士)~

このページでは闘技場でテリーをリーダーにした場合に、優先的にピックしたほうがよいカードをレア度別に評価しています。

ピックの根拠になる闘技場のコツやテクニックに関してはこちらを参考にしてください。

テリーは11月6日におすすめリーダーとして注目されたので、闘技場で10勝するための記事で詳しく取り上げています。

こちらの記事も参考にしてください。

テリー(戦士)専用カード

レジェンドレア(星3)カード

カード名 特徴 評価

パパス
有利なときに出すと高確率で押し切れます。少し時間をかける余裕があれば、不利な盤面も返すことができます。単体でパワーを発揮するのも闘技場向きです。 10

アトラス
武器カードと一緒に使えると非常に強いですが、武器カードがないと少し弱いので安定しない点がネックです。

スーパーレア(星2)カード

カード名 特徴 評価
雷鳴の剣 盤面が有利なときに出せば一気に押し切れます。
不利な盤面ではランダム性が少しネックですが、高確率で盤面を返せる強いカードです。 
10

ジゴスパーク
味方リーダーの攻撃回数に応じてダメージが増していくので終盤でも盤面を一掃できるので不利な盤面も返すのに便利です。  9.5

ギガブレイク
縦1列にダメージを与えるので前列でも後列でもユニットをまとめて処理できるのが便利で強いです。  9

おにこぞう
除去カードで簡単に処理できますが、除去カードが手札に来ていないタイミングで出せれば非常に強いです。 

ドラゴンソルジャー
味方リーダーの攻撃回数に応じて攻撃力が高くなるので終盤に出しても有利トレードをされにくいのが強いです。 

からくりしょうぐん
武器カードと一緒に使うととても強いですが、闘技場ではピックの問題もあり安定して効果を発揮できません。 

レア(星1)カード

カード名 特徴 評価

ギガスラッシュ
縦1列にダメージを与えるので前列でも後列でもユニットをまとめて処理できるのが便利で強いです。  10

きせきのつるぎ
HPの回復効果があるので、特に中盤に相手のユニットを処理するのに便利なカードです。  10

たてまじん
武器で攻める動きと非常に相性が良い上に、相手のリーサルを遅らせるのにも使える便利なカードです。  9.5

しにがみきぞく
HPを調整すれば中盤から強いです。終盤はHPが15以下にしやすいので、さらに便利なカードといえます。   9.5

ブラウニー
武器カードだけじゃなくテンションスキルと組み合わせて使えるので、使いやすいカードです。 

ノーマル(星0)カード

カード名 特徴 評価

カメレオンマン
1ターン目から使える上に、味方リーダーが攻撃するたびに攻撃力をどんどん上げていける便利なカードです。  10

はがねのつるぎ
2コストで2体のユニットを処理できることが多いのが強いです。武器で攻撃することで他のカードを強くしてくれるのも便利です。  10

やいばくだき
2ターン目から使える便利な除去カードです。中盤以降も有利トレードをするために使えるのが強いです。 

メタッピー
武器カードだけけではなく、テンションスキルと組み合わせてリーダーのHPを守れるカードです。 

さんぞくウルフ
テリーのユニット処理に合わせてダメージを与える効果が便利な上に、ステータスもそこそこ高い点が強いです。 

共通カード

レジェンドレア(星3)カード

カード名 特徴 評価

ゾーマ
相手の手札に対策カードがなければ、1ドローも潰せるので確実に盤面に残ります。そのまま高い攻撃力で一気に勝負を終わらせることも可能です。  10

グラコス
グラコス1体で合計4体のユニットを展開できるのでウォールが成立し、強力な盤面を作れます。  10

シドー
相手のユニットを一掃しつつ5/5のユニットを配置して一気に盤面の有利を取れます。  9.5

アンルシア
相手のエース級ユニットの攻撃力を0にできれば、自分のHPの心配がなくなるので無視して相手リーダーのHPを削りにいけます。 

ゴールデンスライム
効果を発動できれば一気に盤面の有利を作れるユニットです。効果を発動するには相手ターンから生き延びる必要があります。 

スーパーレア(星2)カード

カード名 特徴 評価

はぐれメタル
3/2までのユニットの除去や速攻を生かして2点ダメージをリーダーに与えたりと使い勝手のいいユニットです。  9.5

メタルキング
はぐれメタルとの違いとしては、テンションリンクで手札に戻せるので、傷ついたこのユニットを手札に戻し使いまわせるのが最大のメリットです。 

ドラゴンゾンビ
高いステータスに死亡時の強力な効果を持つユニット、場に出すだけで相手の牽制になります。効果は味方にも及ぶので注意しましょう。 

ばくだん岩
うまく決まれば低コストユニットを一掃除去できるユニットです。ただ、効果は空いて依存のところが大きいので安定して発動できないこともあります。 

ギガンテス
HPが高いのでうまく出せば場にも残せます。相手のターンを生き残れば、高い攻撃力で有利に戦えます。 

レア(星1)カード

カード名 特徴 評価

シールドオーガ
体力が15以下になった時に+2/+2とにおうだちを付与されます。通常時でも4/4と平均的なスタッツなので使いやすいユニットです。 

レッドアーチャー
味方リーダーのHPが20以上の時に攻撃力7にねらい撃ちが付与されるユニットカード。HPを20以上保てるなら破格のステータスになります。  8.5

ツンドラキー
味方リーダーのHPが20以上の時に攻撃力5にねらい撃ちが付与されるユニットカード。回復系のカードやリーダーを守るカードが多いデッキと相性がよいカードです。  8.5

オークキング
召喚時にライフを回復しながら貫通を持つ汎用性の高いユニットです。  8.5

ガチャコッコ
3コストに体力5と優秀なにおうだちを持ち合わせているユニットです。攻撃力は相手のユニットの分+1になります。優秀なにおうだちで使い勝手がいいカードです。  8.5

ノーマル(星0)カード

カード名 特徴 評価

くさった死体
敵の武器を破壊するユニットです。武器を装備してないと効果は発動しないですが3コスト3/3と平均的なステータスなのと闘技場はテリーが多いので 

亡者のひとだま
相手の特技の対象にならないユニットです。戦闘でしか破壊されないため場持ちのいいユニットです。 

おにこんぼう
特に効果はないですがその代わりにステータスが平均的に高めです。高いステータスを生かして盤面の有利をとっていきたいです。 

ホロゴースト
高いステータスに加えステルスを持ち合わせたユニット、ステルスの効果で場持ちがよく、安定して攻撃することができます。 

いたずらもぐら
テンションリンクで攻撃力+1されていくので基本2/2のユニットとして扱えます。テンションリンクを発動するたびに攻撃力は3,4とどんどん上がっていきます。 

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