GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-tyouma-zonbi-s

【DQMSL】「超魔ゾンビ降臨!」をSランク縛りで攻略!

ライター

黒豆パン

ダイコラボ記念特別ミッションで、超魔ゾンビ降臨!をSランク以下のパーティでクリアのミッションが登場しました!超魔ゾンビは物理攻撃しかしてこないので、エルギオスの天使の理が有効となります。

超魔ゾンビ降臨!

ダイコラボ記念特別ミッションで、冒険スタンプに「超魔ゾンビ降臨!をSランク以下のパーティでクリア」が登場しました!

冒険スタンプを達成するととくぎの秘伝書がもらえるので、開催期間中(~5月12日4時)に忘れずにクリアしておきたいところです。

今回はSランク縛りと同時に、ウェイト130以下のミッションにも挑戦します。

超魔ゾンビは物理攻撃しか使ってこないため、エルギオスの天使の理を使えば一切ダメージを受けなくなります。

超魔ゾンビは非常に火力が高くまともにやりあって勝てる相手ではないですが、エルギオスがいるだけで断然楽になります。

アタッカーは長期戦にも耐えられるようにMP持ちがいい呪文パーティにしました。
超魔ゾンビはメラとデインが弱点となっているので、メラゾーマやギガデインを中心に使います。

事故っても立て直せるように、蘇生や回復持ちは複数いた方が無難です。

天使の理を使うまでは簡単に壊滅する危険性があります。
エルギオスよりも先に動いたモンスターは全員防御します。

超魔ゾンビは序盤は回復力が高くダメージを与えてもすぐに戻されてしまいます。
最初はダメージを与えることよりも生き延びて安全の確保を優先しましょう。

ランドインパクトを使われても、天使の理さえ使っておけばノーダメージです。

ただしマインド状態だと天使の理を使ってもダメージを受けてしまうので注意です。

安全を確保するまではわたぼうの精霊の守りも活用しましょう。

基本的に天使の理を使っていれば死ぬ要素はありませんが、超魔ゾンビよりも先に動いてしまうとみかわし効果が切れてしまいます。

もし先に動いて回避率が戻ってしまった場合は防御で耐えるのが無難です。

超魔ゾンビの素早さが2段階上がっていてもダークサタンやラーミアは先制することが何度かあったので、素早さ300台のモンスターだと安定して後手を取れそうです。

エルギオスに星のきせきで単体素早さアップをかけると安定してエルギオスを先に動かせそうです。

6ラウンド目で超魔再生の回復量が約2000まで下がり、8ラウンド目には約1000まで下がります。

このくらいまで下がれば攻撃ダメージの方が上回るので、積極的に攻めて行きます。

超魔ゾンビ撃破!

天使の理を維持しつつ、行動順が乱れなければほとんどダメージを受けることはありませんでした。

途中からは作業になりがちですが、エルギオスのMPが切れるとおしまいなので、マホアゲルでMPを補給するのを忘れないようにします。

ダークサタンやラーミアが先に動いてしまった時に何度かやられてしまい、ノーデスミッションを達成することは出来ませんでした。

序盤の天使の理を使うまでにやられる可能性もあるので、S縛りでノーデスを安定させるのは難しそうです。

長期戦を見越してわたぼうリーダーでやってみましたが、MP管理はそこまで厳しくなかったので呪文ダメージアップリーダーでも問題なさそうです。

ランキング