https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-sinju-fes-180712

【DQMSL】「神獣フェス」くさりまじんが登場!バルボロスが新生転生!

ライター

黒豆パン
23
コメントへ

神獣フェスが開催されました!新モンスターくさりまじんが登場です!バルボロスには新生転生が追加されています!2体のモンスターの出現率がアップしています!

大空の塔

地図ふくびきスーパーに「神獣フェス」登場!!
今回は「くさりまじん(ランクSS)」の地図を追加!

今回の神獣フェスでは、「くさりまじん(ランクSS)」と「バルボロス(ランクSS)」の提供割合がアップしています!

また、「バルボロス(ランクSS)」に新生転生先が追加!

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「神獣フェス」
2018年7月12日(木)15時00分 ~ 2018年7月20日(金)14時59分

くさりまじん(ランクSS)

■おぼえるとくぎ
・くちふうじの封印
敵1体を、耐性を無視して呪文封じ・息封じ状態にする。
※相手のマホトーン耐性や息封じ耐性が「無効」であっても、呪文封じ・息封じ状態にします。
※特性「覇者の闘気」「やみのころも」「竜神の加護」などの発動中や、とくぎ「聖なる防壁」の効果中のモンスターに対しても、呪文封じ・息封じ状態にします。
※一部のクエストのモンスターに対しては無効です。

・はめつの舞踏
敵全体に、無属性の踊りダメージを与える。
命中した敵を、それぞれ一定確率で斬撃封じ・体技封じ状態にする。

・おぞましい乱撃
敵全体にランダムで4~5回、無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵をそれぞれ一定確率で混乱・行動停止状態にする。

・昇天のこぶし
1ラウンドの間、敵1体の特性「亡者の執念」「亡者の怨嗟」など「ラウンドの最後に行動するまで生き残る効果」を無効化し、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵が執念状態の場合は、執念状態を解除する。

■特性
・AI2-3回行動

・チェーンシールド
バトルの最初に発動し、防御力・息防御・体技防御が1段階ずつ上がる。

・自然治癒

■リーダー特性
・悪魔系の攻撃力18%と素早さ15%アップ

■系統
・悪魔系

[ 追加モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・くさりまじん

[ 今回の神獣フェス限定の提供中モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・くさりまじん
・JESTER
・海冥主メイヴ
・皇帝ウィンディオ
・破壊神フォロボス
・神馬アルシオン
・武神クニクズシ
・ぬしさま
・メタルスター
・ジェノダーク
・長老ピピット
・グランドラゴーン
・ギスヴァーグ
・死神スライダーク
・軍神トガミヒメ
・魔戦神ゼメルギアス
・かみさま
・アギロゴス
・グレイナル
・バルボロス
・JOKER
・デモンスペーディオ
・邪神レオソード
・闘神レオソード
・キングスペーディオ
・ディアノーグエース
・グラブゾンジャック
・クインガルハート
・聖天竜ミラクレア
・聖地竜オリハルゴン

ランクSのモンスター
・聖竜ミラクレア
・オリハルゴン

[ 今回の地図ふくびきスーパーでの提供割合アップ中モンスター ]
ランクSSのモンスター
・くさりまじん
・バルボロス

新生転生追加!

「バルボロス(ランクSS)」に新生転生先が追加!

バルボロス(新生転生/ランクSS)

■おぼえるとくぎ
・虚無の息吹
敵全体に、無属性の息ダメージを与える。
命中した敵の状態変化を解除する。

・戦慄の咆哮
敵全体に無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵を一定確率で即死させる。

・地獄の乱撃

■特性
・AI2-3回行動

・ブレスのコツ

・闇竜の翼

・全ステータス+20

■リーダー特性
・ドラゴン系の素早さ18%と最大HP12%アップ

■バルボロスの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの竜玉3体

まとめ

神獣フェスが開催されました!

今回の追加モンスターはくさりまじんです!
くさりまじんは悪魔系の神獣で、攻撃力と素早さアップのリーダー特性を持っています。

くちふうじの封印で耐性や状態異常バリアを無視して呪文とブレスを封じることができます。
マホトーンと息封じは耐性で防げるので今まで使われることはなかったですが、耐性どころか魔王バリアすら貫通するとなると非常に有用性が高そうな特技です。

はめつの舞踏は斬撃と体技を封じられますが、こちらは状態異常バリアを無視することはできません。
斬撃と体技は元々耐性がないので、状態異常バリアがなければ全てのモンスターに有効です。

昇天のこぶしで亡者対策もでき、色々な立ち回りが出来そうなモンスターです!


同時にバルボロスに新生転生が追加されました!

虚無の息吹で、息ダメージを与えつつ状態変化を解除できます。
バハムートが覚える虚無の息バージョンなので、おいかぜで反射されるといてつく効果はありません。

戦慄の咆哮はザキ系体技なので、ヴェルザーの戦慄の波動と同じ効果でしょうか。
自然パーティ対策に使えそうです。

リーダー特性がドラゴン系素早さ18%、HP12%アップに強化されているので、ドラゴンパーティのリーダーとしても活躍しそうです!

コメント/情報提供

  • ななしさん
    7日前

    課金してガチャまわしたら、出ないぞ!出現確率より低い。詐欺。

  • ななしさん
    7日前

    バトル開始時の防御能力アップで攻撃に耐え ヴェルザーの業火、マターのリーサルを確実に封じ 状態異常バリア持ち以外を混乱、マインドさせ 斬撃と体技を封じ ゴルゴナやフレイザードなどの亡者持ちを無力化させる まあ強いわな…

  • ななしさん
    7日前

    スライダークとかメタルスターとか明らかに神でも獣でもないやつが出てきた時これからレアキャラはとりあえず神獣として売って行くスタンスなのかな、って思ったけどくさりまじんに関してはレアキャラの風格すらないな

  • ななしさん
    7日前

    >ななしさん 確率で出るっていっても、所詮、確率なんだから、沢山 課金して、確率をあげた方がいいよ。

  • ななしさん
    7日前

    プロレスラーの真壁みたいだな

  • 山田のおろち
    7日前

    キャラバンハートでザコキャラのくさり魔神が神獣…? 神獣ってなんだろう…

  • ななしさん
    7日前

    くさりまじん、元を知らないけど、全く神獣っぽさがないな 盾おじさんが休日に飲んだくれてるようにしか見えない

  • ななしさん
    7日前

    ハルボロス、ムート以下かよ 本当にドラクエか?

  • ななしさん
    7日前

    どうせ、また星ドラと同じく、出現率が実際には低い設定だろ。詐欺だよ。

  • ななしさん
    7日前

    データで見ると、くさりまじんて、ゴミだな。これでまた課金しろって?

ランキング