GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-sinju-180620

【DQMSL】神獣フェス開催!JESTER登場&グレイナル新生転生!

ライター

黒豆パン

神獣フェスが開催されました!新モンスターJESTERが追加され、グレイナルには新生転生が追加されます!

神獣フェス

地図ふくびきスーパーに「神獣フェス」登場!!
今回は「JESTER(ランクSS)」の地図を追加!

今回の神獣フェスでは、「JESTER(ランクSS)」と「グレイナル(ランクSS)」の提供割合がアップしています!

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「神獣フェス」
2018年6月20日(水)15時00分 ~ 2018年6月28日(木)14時59分

JESTER(ランクSS)

■おぼえるとくぎ
・ギガクロスブレイク
敵全体に、デイン系の斬撃ダメージを与える。

・神罰の光
敵全体に、デイン系の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で行動停止にする。

・スターフレア
敵1体に、デイン系の息ダメージを与える。

・するどい眼光

■特性
・AI2-3回行動

・デインブレイク
自分が攻撃する時に相手のデイン耐性を2ランク下げる。

※相手のデイン耐性が「無効」であっても、2ランク下がった「半減」となります。
※詳細は<こちら>をご確認ください。

・ラストスタンド
チカラつきるダメージを受けた際、HPを1残して生き残る。
3回まで必ず発動し、その後は一定確率で発動する。

※「ラストスタンド」の効果は、「ハートブレイク」などの「くじけぬ心を解く」効果を持つとくぎで解除することができます。
※「ラストスタンド」を持つモンスターをバトル中に生き返らせた場合、「ラストスタンド」の3回まで必ずHPを1残して生き残る効果は再度発動せず、一定確率で発動します。

■リーダー特性
・素早さ10%と攻撃力5%アップ

■系統
・???系

[ デインブレイクについて ]
・デイン耐性は、強い順に「吸収」「無効」「激減」「半減」「軽減」「通常」「弱点」と変化します。
例:相手のデイン耐性が「通常」であれば代わりに「弱点」として判定し、相手のデイン耐性が「無効」であれば代わりに「半減」として判定を行います。
・「デインブレイク」は相手が「無効」の場合にも耐性を下げて判定を行います。
・「デインブレイク」を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。

※『地図ふくびきスーパー「神獣フェス」』の提供割合「5%」は、ランクSSとランクSをあわせた割合です。

地図ふくびきスーパーから獲得できるモンスターの地図については、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」からご確認ください。

[ 注意事項 ]
1. 『地図ふくびきスーパー「神獣フェス」』は、開催期間中、「1日1回ふくびきパス」でも引くことができます。
※1日1回ふくびきパスの1日の切り替えは、午前4時00分です。
ふくびきの内容が変わる前に1日1回ふくびきパスでふくびきをすでに引いている場合、ふくびきの内容が変わった後に1日1回ふくびきパスでその日はふくびきを引くことはできません。

2. 今回期間限定で提供している下記の地図は、開催期間後、地図ふくびきスーパーから出現しなくなります。
「JESTER(ランクSS)」
「海冥主メイヴ(ランクSS)」
「皇帝ウィンディオ(ランクSS)」
「破壊神フォロボス(ランクSS)」
「神馬アルシオン(ランクSS)」
「武神クニクズシ(ランクSS)」
「ぬしさま(ランクSS)」
「メタルスター(ランクSS)」
「ジェノダーク(ランクSS)」
「長老ピピット(ランクSS)」
「グランドラゴーン(ランクSS)」
「ギスヴァーグ(ランクSS)」
「死神スライダーク(ランクSS)」
「軍神トガミヒメ(ランクSS)」
「魔戦神ゼメルギアス(ランクSS)」
「かみさま(ランクSS)」
「アギロゴス(ランクSS)」
「グレイナル(ランクSS)」
「バルボロス(ランクSS)」
「JOKER(ランクSS)」
「デモンスペーディオ(ランクSS)」
「邪神レオソード(ランクSS)」
「闘神レオソード(ランクSS)」
「キングスペーディオ(ランクSS)」
「ディアノーグエース(ランクSS)」
「グラブゾンジャック(ランクSS)」
「クインガルハート(ランクSS)」
「聖天竜ミラクレア(ランクSS)」
「聖地竜オリハルゴン(ランクSS)」
「聖竜ミラクレア(ランクS)」
「オリハルゴン(ランクS)」
※今後開催のふくびきにて、復刻する場合もございます。あらかじめご了承ください。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 開催期間やふくびきの内容は、予告なく変更する場合があります。

新生転生追加!

「グレイナル(ランクSS)」に新生転生先が追加!

■おぼえるとくぎ
・蒼天の守り
味方全体の防御力・呪文防御・息防御を1段階ずつ上げ、2ラウンドの間行動後にMPが25回復する状態にする。

・シャイニングブレス

・ぎらつく眼光
敵1体の状態変化を解除し、一定確率で息防御を2段階下げる。

■特性
・AI2-3回行動

・ブレスのコツ

・竜のひざけ

・最大MP+100

■リーダー特性
・ドラゴン系の最大HP25%と防御力15%アップ

■グレイナルの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの竜玉3体

[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、特別クエストの各曜日カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

まとめ

◆JESTER

JESTERはデインブレイク持ちで、デイン系特技に特化したモンスターです。

ギガクロスブレイクは烈風獣神斬のデインバージョンみたいな感じでしょうか。
デインブレイクで耐性を2段階下げられるため、かなりの破壊力が期待できます。

神罰の光はアルシオンの聖なるいななきに似ていますが、消費MPが高いためより強力な特技になりそうです。
デイン無効のモンスターに対しても強制的にマインド判定が出来るのが強いです。

リーダー特性は全系統の素早さ10%、攻撃力5%で、エルギオスやゼメルギアスと同じです。

ステータス的には攻撃力と素早さに特化したモンスターなので、☆を重ねると恐ろしい強さになりそうです。

ラストスタンドの特性で3回まで確定でHP1で生き残ることができます!

◆新生転生グレイナル

グレイナルは新生転生前は全体ブレスを覚えるのでやや闘技場寄りな感じでしたが、完全にクエスト向きの性能になります。

シャイニングブレスで単体アタッカーとして使えます。
ブレスのコツを持っているので、消費MPを抑えつつ威力を上げることが出来ます。

蒼天の守りは防御力、呪文防御、息防御を1段階アップ、要するにスーパーアーマーと同じです。
さらにMP回復状態まであり、非常に強力な補助特技となっています。

新生転生前から光のはばたきを引き継ぐと、素早さダウンも出来てクエスト攻略のスペシャリストとなります。

リーダー特性はドラゴン系の攻撃力18%、防御力6%アップでしたが、ドラゴン系のHP25%、防御力15%アップに変わります。

ランキング