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【DQMSL】「呪われし魔宮」ドレアム&メタルパーティで宝珠9個入手してクリア!

ライター

黒豆パン

呪われし魔宮をダークドレアムやメタル系モンスターを使って宝珠9個を手に入れる攻略法を紹介します!

DQMSL最新情報! ※新着記事一覧は<こちら>
◆「レジェンドDQ3・夜」を攻略!

呪われし魔宮

呪われし魔宮の開催と同時に、冒険スタンプに様々なミッションが追加されています!

これらをクリアすることにより暗黒のメダルを入手することができます!

いくつかのミッションを同時にクリアできる方法を紹介します!

ミッション内容 報酬
宝珠を4個入手してクリア 暗黒のメダル10枚
宝珠を6個入手してクリア 暗黒のメダル10枚
宝珠を9個入手してクリア 暗黒のメダル10枚
ランクS以下で宝珠を3個入手してクリア 暗黒のメダル10枚
???系2体以下で宝珠を6個入手してクリア 暗黒のメダル10枚
ラウンド20以下で宝珠を6個入手してクリア 暗黒のメダル10枚
宝珠を12個入手してクリア 暗黒のメダル20枚
ラウンド30以下で宝珠を12個入手してクリア 暗黒のメダル20枚

今回の冒険スタンプはこのようになっています。

このうちクリアできるものは、宝珠4個、宝珠6個、宝珠9個、???系2体以下で宝珠6個の4つとなります。

■基本的な立ち回りはこちら

パーティと装備はこのようになっています。
アタッカーのダークドレアム以外はメタル系で守備を固めます。

装備品で重要なのは、ふくびきGPで手に入るグレートアックスです。

敵の攻撃力を下げることでダメージを減らせるので、紅蓮の魔屍戦で特に重要となります。
+7まで強化すれば25%の確率になるため、かなりの確率で攻撃力ダウンが入ります。

スライム達の装備は適当な盾で問題ないです。

蘇生要員がダイヤモンドスライムしかいないので、ドラゴメタルにはザオラルを覚えさせました。
ドラゴメタル1体はゴールデンスライムでも代用できます。

このパーティでクリアできるのは天色の魔晶を除いた5体です。

琥珀の魔獣

倒す順番は特に決まっていません。

琥珀と群青どちらかをクリアするとせかいじゅの葉を手に入るので、いざという時の保険になります。

まずは一番簡単な琥珀の魔獣からいきます。

神のはどうからのマインド攻撃が厄介ですが、メタルカイザーがマインドバリアを張ることで行動停止を防ぐことができます。

スケアリードッグのちからため衝撃波だけは危険なので、すさまじいオーラで解除しておきます。

ダイヤモンドダストで眠らせたり、ダイヤアーマーで体技防御を上げるのも有効ですが、ダイヤモンドスライムはMP切れを起こしやすいので必要ない時は防御しておいた方がいいです。

紅蓮の魔屍

紅蓮の魔屍は事故りやすいので、なるべく早めに終わらせておきたいです。
終盤で事故るとやり直すのが大変です。

ブラッドマミーの呪いのきりと体技封じの息が厄介なので、絶技を使って素早く処理します。
紅蓮の魔屍には斬撃ダメージは通りませんが気にせず倒します。

ブラッドマミーを倒したら、グレートアックス装備の通常攻撃で紅蓮の魔屍の攻撃力を下げます。

攻撃力が2段階下がったらつるぎのまいを使うと多少は効率よくダメージを与えられます。

秘めたるチカラやたたかいのうたで攻撃力が上がってしまった場合はすさまじいオーラで解除するといいです。

いあい斬りや亜流・必殺の一撃はチアフルダンスで防御力を上げて、グレートアックスで攻撃力を下げることでダメージを最小限に抑えることができます。

しかし痛恨斬だけは防御力無視で耐え切れないことが多いので、スライム達はやることがない時はずっと防御し続けます。

ダイヤモンドスライムはいざという時のザオリク役となるためひたすら防御でMPを温存しておきたいです。

ブラッドマミーが来たら絶技で処理、いない時は防御しつつ通常攻撃で削る、という流れになります。

紫紺の魔導

紫紺の魔導戦は状態異常やギラマータが厄介ですが、スライム達は状態異常も属性攻撃も効かないのでほとんどの攻撃を防ぐことができます。

ドラゴメタルやメタルカイザーでダークドレアムを守り、呪われたぎしきでカウントダウンを付与されてしまった場合は光のはどうで解除します。

あとは絶技で削っていくだけです。

みがわりと光のはどうさえ切らさないようにすれば安全にクリアすることができます。

翠緑の魔棘

翠緑の魔棘戦は紫紺の魔導と同じような立ち回りでいけます。

属性攻撃が中心なので、メタルみがわりでダークドレアムを守ります。

ただ、属性攻撃だけではなく聖魔一閃のような物理攻撃も使ってきます。
アシッドブレスで防御力を下げられていると壊滅する恐れがあります。

チアフルダンスで防御力を上げて、グレートアックスで攻撃力を下げることで生存率を上げることができます。

HPが半分くらいになるとだいまじんとナイトリッチがやってきます。

命凍る波動で補助効果が消されてしまうので、ダークドレアムの攻撃力&素早さアップを剥がされないようにみがわりで守っておきたいです。

ナイトリッチは斬撃よそくをしてくるため、絶技を使うと反射されてしまいます。
出来ればナイトリッチが行動する前に倒しておきたいところです。

ナイトメアソードがけっこう強力で、みがわり役がやられてしまうことが多いです。

魔神の構えを使ってダメージを無効化するとスライム達を自由に動かせるようになります。
構えの効果が消える前にお供たちを処理してしまいたいところです。

お供さえ倒してしまえば、中盤戦と同じようにメタルみがわり戦法で倒すことができます。

群青の魔装

群青の魔装は特筆するほど難しいところはありません。
最後のボス戦でMPが残っていないと倒しにくくなってしまうので、楽なバトルを残しておきました。

チアフルダンスで防御力を上げて鉄球ぶんまわしのダメージを減らし、混乱してしまったら光のはどうで直します。

はげしいじひびきは体技ダメージなので、ダイヤアーマーでスライム系に体技防御アップの効果をかけると大幅にダメージを軽減することができます。

ボス戦

5つの守護者を倒して、最終的に合計78ラウンドでクリアすることができました!

陽の宝珠3個、陰の宝珠6個で合計9個の宝珠を手に入れてクリアです!

まとめ

宝珠9個でクリア、???系2体以下で6個でクリアの冒険スタンプをクリアできました!

ダイヤモンドスライムは闘技場向きの新生転生かと思っていましたが、MP回復があるおかげでクエストでの使い勝手も抜群でした。

ザオリクで蘇生要員としても使えるし、ダイヤアーマーによる防御性能アップも優秀でした。

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  • ななしさん
    2019/06/27 18:15

    >ななしさん 上がるでしょ。

  • ななしさん
    2019/06/27 10:05

    チアフルダンスで防御上がらんよね?

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