GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-norowaresi-180710

【DQMSL】「呪われし魔宮」開催!今月は魔人の追加なし!

ライター

黒豆パン

呪われし魔宮が開催されました!今月は暗黒のメダル交換所に新たな魔人は追加されていません!

呪われし魔宮

特別クエスト「呪われし魔宮」が登場!

「呪われし魔宮」を守る、強力な6体の「守護者」に挑み、クリアを目指そう!
「守護者」を1体以上倒せばクリアへの道が開けるぞ!

「守護者」を倒すと、討伐リストなどから「暗黒のメダル」や「呪われし装備品」が手に入るぞ!
確実に1体倒すか複数体倒して更なる報酬を狙うか、自由にルートを選ぼう!
※討伐リストは、今回開催する「呪われし魔宮」で達成していても、次回以降に開催する「呪われし魔宮」で再度達成することができます。

手に入れた「暗黒のメダル」は、暗黒のメダル交換所で魔人と交換できる!
ほかの魔人と一緒に転生させ、「宵闇の魔人(ランクS)」や「白夜の魔人(ランクA)」を仲間にしよう!

このクエストは旅の僧侶を呼ぶことができない、本気の勝負!
また、「呪われし魔宮」は、初回のみスタミナ0で挑戦できます!
※過去に開催された「呪われし魔宮」に挑戦したことがあっても、今回開催する「呪われし魔宮」の初回挑戦時はスタミナ0で挑戦できます。

[ 開催期間 ]
2018年7月10日(火)15時00分 ~ 2018年7月20日(金)14時59分
※「呪われし魔宮」は、今後も定期的に開催予定です。

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「呪われし魔宮」
・呪われし魔宮

[ 暗黒のメダルについて ]
「暗黒のメダル」は、ミッションや討伐リスト、冒険スタンプなどから手に入れることができます。
※「暗黒のメダル」は「期限:なし」のもちものです。

「暗黒のメダル」で交換できる報酬は、下記のとおりです。

暗黒のメダル交換所には今後「さじんの魔人(ランクB)」や「げきどくの魔人(ランクB)」などのモンスターを追加予定!
魔人たちは特定の組み合わせで、最終的に3パターンの転生をすることができるぞ!

[ 現在交換可能な魔人 ]
■ほむらの魔人(ランクB)
おぼえるとくぎ
・斬撃よそく

■ふぶきの魔人(ランクB)
おぼえるとくぎ
・体技よそく

■いかずちの魔人(ランクB)
おぼえるとくぎ
・息よそく

■はやての魔人(ランクB)
おぼえるとくぎ
・踊りよそく

[ 今後交換可能になる予定の魔人 ]
■さじんの魔人(ランクB)
■げきどくの魔人(ランクB)

[ 呪われし魔宮のバトルについて ]
強力な6体の「守護者」が登場!
「守護者」を1体以上倒せばクリアへの道が開けるぞ!

ただし、このクエストでは旅の僧侶を呼ぶことができない!
ぜんめつしてしまうと何も手に入れることができないので気を付けよう!
※ぜんめつした場合、クエスト内で倒した「守護者」の討伐リストも加算されません。

「守護者」を倒すと「陽の宝珠」や「陰の宝珠」が獲得できる!
「陽の宝珠」や「陰の宝珠」を集めた個数などに応じて、ミッションや冒険スタンプを達成できるぞ!
ただし、多くの宝珠を獲得できる「守護者」ほど、強大なチカラを持っているので要注意!
※「冒険スタンプ」の内容は、今後「呪われし魔宮」が開催されるたびに変更される予定です。

また、各「守護者」とのバトル開始時に味方全体のHPとMPが全回復する!
全力を出して戦おう!
※チカラつきているモンスターは復活せず、HPやMPも回復しません。

■琥珀の魔獣
獲得できる宝珠:「陽の宝珠」1個

■群青の魔装
獲得できる宝珠:「陰の宝珠」1個

■紅蓮の魔屍
獲得できる宝珠:「陽の宝珠」2個

■翠緑の魔棘
獲得できる宝珠:「陰の宝珠」2個

■天色の魔晶
獲得できる宝珠:「陽の宝珠」3個

■紫紺の魔導
獲得できる宝珠:「陰の宝珠」3個

まとめ

早くも呪われし魔宮が開催されました!

いつもは20日前後に魔法のダンジョンと一緒に追加されていましたが、今月はあまりにやることがなさすぎるためか前倒しで開催されています。

期間は20日までとなっているものの、12日にはバージョン5へのアップデートが予定されているので早めにやることを終わらせておきたいところです!

今月も冒険スタンプはすさまじい難易度となっています。
自然縛りやノーデスは超上級者向けのミッションです。


これまで毎月新しい魔人が追加されてきましたが、今月は魔人の追加はありませんでした。

白夜の魔人は普及してきましたが、宵闇の魔人は必要メダル枚数が多く完成させるのが大変です。

今後、6体の魔人で転生するSSランクの暗黒の魔人が追加される可能性があるので、あえて交換せずにメダルを貯めておくのも手です!

■総合攻略記事はこちら

ランキング