GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-ituwari-paradaisu-k

【DQMSL】「偽りのパラダイス」を攻略!Lv5 7ラウンド、Lv4 ウェイト130ミッション!

ライター

黒豆パン

偽りのパラダイス


偽りのパラダイスが開催されました!

久しぶりのチャレンジ形式のクエストとなっています。


レベル1をクリアするとみんなで冒険が解放され、最終的にレベル5まであります。

ミッション報酬でふくびき券などがもらえるので、コンプリートを目指しましょう!


なお、このクエストは自然系とドラゴン系のみ使える特別条件が設定されています。

それ以外の系統が入っていると出発することができないので注意です。


偽りのパラダイス Lv1

ミッション 報酬
ギロチンキャプテンを撃破 ふくびき券スーパー1枚
経過ラウンド4以下 メタルの宝珠40個




◆ギロチンキャプテン

特技:よろいくだき、一刀両断、怒り狂う、ちからため

特性:つねにマインドバリア


◆アックスシャーク

特技:おたけび


仲間呼びでアックスシャークをたくさん呼び出します。

アックスシャークたちはおたけびを連発してマインド状態にしてきます。


ギロチンキャプテンは怒り狂ってちからためからの一刀両断で1体ずつ確実に落としてくるので、その前に倒してしまいたいです。



ヒャドの通りが非常に良いので、ホエールマージを詰め込んでヒャドマータを連発するだけで終わります。

サポートには水着ジェマを借りて、とこなつのワルツで呪文防御ダウンに使いました。


今のところ、インテラやピオリムなど補助特技を使わなくても特に問題なかったです。


偽りのパラダイス Lv2

ミッション 報酬
全てのモンスターを撃破 ふくびき券スーパー1枚
経過ラウンド4以下 ふくびき券スーパー1枚
ウェイト110以下 リザードエッグ(マヒャド斬り)



◆タコメット

特技:活力の舞い、体技封じの舞い


◆ファンキーバード

特技:ファンキーダンス、メダパニダンス、さそう踊り、キャンセルステップ、ラピッドステップ

特性:つねにマインドバリア


◆わかめおうじ

特技:たたかいのうた、キラーチューン


ファンキーダンスでMPを奪われ、メダパニダンス、体技封じの舞い、キラーチューンで状態異常にかかって動けなくなり、キャンセルステップからのラピッドステップで削られていきます。

しかし、それほど火力は高くなく、状態異常対策をしっかりすれば意外と大丈夫です。


アマカムシカを使うとメダパニバリアや天風のたづなで状態異常をガードできて、万が一の事故も安心です。




状態異常が厄介な敵ですが、逆に状態異常にすることで楽にクリアできます。

バルケロスの大吹雪で簡単に眠りや混乱を入れることができます。


あとはディバインフェザーで呪文防御を下げ、ギラマータでガンガン攻めるのみです。

このパーティでウェイト110以下も達成できます。


偽りのパラダイス Lv3

ミッション 報酬
全てのモンスターを撃破 ふくびき券スーパー1枚
経過ラウンド3以下 ふくびき券スーパー1枚
ウェイト130以下 リザードエッグ(マヒャド斬り)



◆キラーマジンガ

特技:マホカンタ、メタル斬り、ドラゴン斬り、いてつくはどう

特性:つねにマインドバリア、オートリペア


キラーマジンガはマホカンタを使ってくるので、呪文で行く場合はいてつくはどうが必須です。

攻撃力が非常に高く、メタル斬りやドラゴン斬りで単体に大ダメージを受けてしまうので、攻撃力を下げたり、ダメージ軽減がないと落とされやすいです。



自然ギラパーティでやりました。

レティスにスキルのタネを振って素早さ500程度に調整してあります、最速でいてつくはどうを使ってマホカンタを解除します。


ディバインフェザー、まがまがしい光、ぶきみな雷鳴、雷のまなざしを使って、呪文防御とギラ耐性を下げ、次のターンにギラマータで攻め込みます。

テンタコルスは活力の舞いで素早さアップを狙い、レティスは2ターン目に神鳥の加護でダメージ軽減です。


ウェイト130以下は行けますが、3ターンクリアはけっこう運が絡みます。


偽りのパラダイス Lv4

ミッション 報酬
亜魔色アンルシアを撃破 ふくびき券スーパー1枚
経過ラウンド5以下 ふくびき券スーパー1枚
ウェイト130以下 ツリーエッグ(ヒャドスコール)



◆亜魔色アンルシア

特技:仲間呼び、体技よそく、氷華繚乱、デイナマータ、偽りの秘剣

特性:状態異常無効


1:仲間呼び、体技よそく

2:氷華繚乱、体技よそく

3:デイナマータ、偽りの秘剣

 →2に戻って繰り返し


残りHP70%以下

1:身をふるわせる、仲間呼び

2:氷華繚乱、通常攻撃

3:氷華繚乱、偽りの秘剣

4:偽りの秘剣、偽りの秘剣

 →2に戻って繰り返し


1ターン目に仲間呼びでアックスシャークが出現します。

ちからためからのギロチンエッジで1体落としにくるので、できればその前に倒してしまいたいです。


アンルシアはヒャドとデインで攻撃してくる上に、自然系に効果大の偽りの秘剣を使ってきます。

どれも火力が非常に高く、対策なしだと一瞬で壊滅してしまいます。


また、中盤になるとホエールマージを呼び出してきて、ヒャドマータでものすごいダメージを受けてしまいます。





5ターンミッション攻略です。

ウェイト130と同時は難しそうなので個別にクリアします。


大剣豪のつるぎを装備したメタルスコーピオンでにおうだちし、ギロチンエッジや氷華繚乱を反射して防ぎます。

これで3ターン目まではノーダメージでやりすごせます。


2ターン目までは体技よそくでアンルシアの息防御を下げられないですが、しっぽビンタとファイブスタンプでアックスシャークの息防御を下げてなるべく削っておきます。

こうしないとアンルシアのHPを削りに行く時に攻撃がばらけてしまいます。


アンルシアのHPを削りすぎるとホエールマージを呼ばれてしまうので、なるべくアックスシャークを狙って削りすぎないのがポイントです。


3ターン目にアンルシアの体技よそくが解除されたらしっぽビンタとファイブスタンプで息防御を2段階下げ、ピオリムを2回入れ、大蛇の構えを使い、4ターン目に一気に連携を繋いで攻撃します。

自前おろちがないと削りきれないですが、なんとか攻撃に耐えれば5ターン目には撃破可能です。





ウェイト130以下は自然パーティにしました。

メタルスコーピオンに大剣豪のつるぎを装備してにおうだちし、アタックカンタが切れる4ターン目にはポセイドンの特性で防御力が上がって耐えられるようになります。


コハクそうにマホカンタを積んであるので呪文も対策でき、暗黒大樹の番人のスカラもいい感じでした。

攻撃はほうおうのギラマータ任せで、まがまがしい光やディバインフェザーで呪文防御を下げつつ、ギラマータで削るのみです。


途中からは体技よそくを使ってこなくなるので、効率よくダメージを与えられるようになります。

ぶきみな雷鳴でギラ耐性を下げれば一気に削れます。


ポセイドンはやることがなかったのでメガトンハンマーがあると良かったかもしれません。


偽りのパラダイス Lv5

ミッション 報酬
全てのモンスターを撃破 ふくびき券スーパー2枚
経過ラウンド10以下 とくぎの宝珠100個
経過ラウンド8以下 ふくびき券スーパー1枚
経過ラウンド7以下 称号 夏の平穏を守りし者



◆魔勇者アンルシア

特技:魔勇者の構え、おぞましいおたけび、デスファイア、デイナマータ、命凍る波動、怒り狂う

特性:状態異常無効、反射封じの霧


1:魔勇者の構え、ようすをうかがう

2:おぞましいおたけび、デスファイア×2

3:デイナマータ、デスファイア、命凍る波動

4:デスファイア、通常攻撃、ようすをうかがう

5:おぞましいおたけび、通常攻撃、魔勇者の構え

 →3に戻って繰り返し


アンルシアは魔勇者の構えで斬撃防御と呪文防御が2段階アップし、さらに無属性特技が無効になってしまいます。

属性攻撃がないと削りにくいだけでなく、ディバインフェザーのような補助特技も効かないので注意です。まがまがしい光のようなダメージなしの特技なら使えます。


高火力のおぞましいおたけびで混乱やマインドを入れてくるので、状態異常対策があった方がいいです。

ドルマ息、デイン呪文と攻撃手段が多彩な上に、反射封じの霧があるので対策を取りにくいです。


さらに、残りHPが60%以下になると、命凍る波動と魔勇者の構えを使ってきます。

ザキが通るモンスターは即死されるので注意が必要です。






アマカムシカ入りギラ呪文パーティで攻略しました。


レティスを最速にしていてつくはどうでバフ解除に使います。2ターン目以降はあまりやることがないのでピオリム要員です。

メタルスコーピオンは連携を切ってしまうので素早さに全振りでレティスの次に動くようにして、ライデインを積んで呪文連携もできるようにしました。


コハクそうはインテラを積んであり、コハクそうとアマカムシカのダメージ底上げを狙います。

コハクそうは素早さに振っておかないとピオリム2枚でもアンルシアに抜かれるのに注意です。


メタルスコーピオンに栄光の盾(におうだち効果アップ錬金)を装備すると、アマカムシカのおかげもあっておぞましいおたけびを耐えることができます。

メダパニバリアのおかげで状態異常も入りません。


基本的ににおうだちしておけばダメージを受けるのはメタルスコーピオンだけです。



各ターンの動き

1:いてつくはどう、におうだち、ぶきみな雷鳴、まがまがしい光、鮮烈な稲妻

2:いやしの雨、におうだち、ギラマータ、インテラ、鮮烈な稲妻

3:ピオリム、におうだち、HP60%切らないよう調整

4:ピオリム、におうだち、ギラマータ、鮮烈な稲妻

5:ライデイン、ギラマータ、鮮烈な稲妻


序盤はデバフに徹し、3ターン目の時点で60%くらいまで削ります。

それ以上削ってしまうと4ターン目の行動パターンが変化して、魔勇者の構えでデバフが元に戻ってしまいます。


5ターン目に先制を取るために、4ターン目の時点でピオリムを2段階まで上げておくことが重要です。

残りHPをギリギリに調整し、4~5ラウンド目で一気に削りきる流れになります。


装備やとくぎプラスによっては削りきれない可能性がありますが、その場合は5ターン目もメタルスコーピオンでにおうだちしてバフを維持し、6~7ターン目に削りきる流れでもいいかもしれません。

天風の陣で体技防御を上げておぞましいおたけびを耐える方法もあります。


自然だとギラパーティ以外にも、ヒャドパーティでもいけるようです。

イオやデインがよく効くので、神竜や光の番人を使ったブレスパーティでも行けます。


みんなで冒険


みんなで冒険では、ヒャド効果50%アップ、ドラゴン系のダメージ100%アップの特別条件がかかっています。

水着アンルシアを使ってほしそうな条件ですが、最適はいきなりちからため持ちのドラゴン・ウーです。


体技防御ダウン要員に災厄の王を添えると1ターン撃破可能です。

災厄の王はウーより早く動くように最速調整し、ウーには真魔剛竜剣を装備しましょう。


ドラゴン・ウーが全員仕上がっていればウーのみで1ターンもいけます。


天使のソーマのドロップ率はかなり低いですが、1戦だけなので高速で周回することができ、魔獣の森より効率はいいです。

  • 774
    2020/08/13 22:09

    てか偽りクエはこれでおしまい? 追加クエないの? 残り半月何してろと?

  • ガッ
    2020/08/13 17:26

    レベル5だけnaitoさんの動画でクリアーしました

  • akimotorai
    2020/08/13 07:53

    5はドラゴンのが楽かも。 最初の混乱の被害次第かもしれないけど怒り狂っても息防御ダウンは変わらないからピオなしでも押し切れる。

  • 愛と善意の人
    2020/08/12 22:10

    ちなみにみんぼうは☆99のウーが5体なら震災役不要やで ゴミが混ざると途端にgdgdになる ゴミが複数になると震災役入れても3ターン以上かかる Lv80以下のウーが混ざったら素直に解散した方がいいよ 他の人にも迷惑だからね

  • ななしさん
    2020/08/12 20:33

    Lv5豆パの丸パクリで7ターンクリア 持ってて良かったほうおう2体目 メタスコを4+4に作り直したばかりなのもいいタイミングだったぜw あとコハクそうがやはりいい仕事してくれた ピオとまがまが無かったら危なかったわ

  • たけまさっ
    2020/08/12 20:19

    これで7Rクリア!

  • ハル/KH
    2020/08/12 20:19

    >らりらりさん 5ターンミッションがあるものと勘違いしてました…。 7〜8ターンで良かったんですね。

  • 774
    2020/08/12 19:50

    Lv3(マジンガ2体)のW130はヴォルカに大剣豪持たせて、におうだちで完封できるな あとはおろちサンドにしてファンドラで息防御下げればいい 斬撃反射切れたら守り撃っとけば即死は無い ちなみにLv4で同じ事やったら息防御下げられなくて詰んだw

  • らりらり
    2020/08/12 18:32

    >ハル/KHさん ありがとうございます パクリで8ターンまでは行けました もう満足です

  • ハル/KH
    2020/08/12 16:48

    5ターンご参考。息防御下げの成否次第です。

ランキング