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【DQMSL】ほうおうがようやく☆80突破!ウェイト100は塔の魔物が強い!

ライター

黒豆パン
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塔の魔物のほうおうが☆80を突破しました!今回のマスターズGPはウェイトが低くモンスター制限が厳しいため、塔モンスターが非常に強いルールとなっています!

塔の魔物

不思議の塔で仲間になるほうおうが、ようやく☆80を越えました!

塔の魔物は☆の数によって特技や特性が解放されていき、☆80まで育てれば実用的な性能になります。
ほうおうは昼塔でも夜塔でも仲間になるので、魔石を使って追跡しない限り一番☆を重ねやすいです。

昼塔と夜塔合わせて、累計300万ポイントくらいでここまで出来ました。
不思議の塔が実装されたのは7月だったので、4ヶ月かかってやっとです。


ホアカリは魔王と同じウェイト32ですが、それ以外の塔モンスターはウェイト25で使うことができます。

神獣杯の第3回マスターズGPは、ウェイト100しか使えない上にモンスター制限がかなり厳しく、塔モンスターを持っているかどうかが重要になってきます。

高火力アタッカーが欲しかったので、不思議の塔を周回してほうおうを仕上げました!

さっそくマスターズGPで使ってみたところ、がんばって作ったかいあって満足の強さです!!

ほうおうのいいところは、つねにおいかぜの特性を持っていることです。

ドラゴンパーティのブレスを反射してダメージを受け付けないので、先手を取れなくても意外と生き残ることが出来ます。

つねにおいかぜの特性はレベル1から持っているため、星が少なくてもブレスメインのパーティに対しては十分な戦力になります。

そしてベギラゴン!!

ダメージバリアなし、ギラ弱点だと800ダメージくらい与えられます。

ほうおうはレベル31でギラ系のコツ、レベル81で雷の使い手の特性が付与されます。

ギラ等倍のモンスターは弱点になり、ギラ耐性がないモンスターには一撃必殺級の火力が出せるようになります!

まとめ

ほうおうは高火力のベギラゴンを撃てるのは強いですが、それ以外にやれることはあまりないです。

相手のギラ耐性が良かったり、高速でマジックバリアやマホターンを張られたり、におうだち役が源氏の盾を装備していたり、クリアファイルのマホカンタがかかったりで思ったようにダメージを出せないことが多いです。

塔の魔物は特技転生ができないので、立ち回りが限定されてしまうのは難しいところですね。

その点、タイプGやドラゴン・ウーは複数の特技種別を使えたり、状態異常も使えるので様々な場面に対応できるのが強いです。

最近はますます塔モンスターが重要になってきているので、他の3体もがんばって塔を周回して☆を重ねたいところです!

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