GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-hitiou-tenpure

【DQMSL】七王の試練 テンプレパーティと簡易攻略法まとめ!毎週月曜4時リセット

ライター

黒豆パン

七王の試練は、毎週月曜日の4時に討伐リストがリセットされます!攻略パーティや立ち回りを毎週思い出すのが大変なので、攻略法を1つにまとめました!

七王の試練

七王の試練は、毎週月曜日の4時に討伐リストがリセットされます!

クエストスキップ券が使えるので、一度クリアしたら2回目以降はスキップすることもできます。

しかし最終的に試練は7個まで増えると予想され、毎週7枚スキップ券を使うのは厳しいです。

毎週パーティや攻略法を思い出すのは大変なので、簡単にパーティと攻略法をまとめます!

※追記(2019/5/27)
再生の試練の攻略法を物理魔王+ブルサベージに変更しました。

疾風の試練

パーティはドレアムサンドで問題ないですが、素早さダウン系の特技が必要です。

このパーティではオルゴ・デミーラのおぞましいカマと、グレイナルの光のはばたきを使っています。
光のはばたきはみかわし無視なので素早さが高い疾風の王にも確実に当たります。

他にはゼメルギアスやデビルドラグナーも素早さダウン要員として使えます。


バギクロス対策にマジックバリアが1枚は必要です。

3ターン目の行動前までに素早さダウンが入らないと、流星落としで大ダメージを受けます。
ただし、十分にHPを削りきっていれば行動パターンが変わって仲間呼びを使ってくるので、生き残れる場合もあります。

呪文防御と素早さダウンだけ意識すれば物理でゴリ押し可能なクエストです。

◆立ち回り
1:マジックバリア、真・魔神の絶技、おぞましいカマ、光のはばたき、帝王のかまえ、鬨のふえ
2:真・魔神の絶技、おぞましいカマ、必殺の一撃、光のはばたき、いやしの雨

▼詳細攻略はこちら

再生の試練

再生の王は防御力が高いですが、ドレアムサンドの物理魔王パーティであれば普通にダメージを通せます。

ネルゲルの黄泉送りは序盤のお供を即死させるのに役立ちます。
素早く数を減らすことで、光のはどうを使われる可能性を排除することができます。


新生転生ブルサベージのスキルジャマーが体技封じに最適です。

固定ダメージなので防御力が高い再生の王にもダメージを通すことができ、連撃系なので判定回数が多く体技封じを入れやすいです。

終盤にMP切れを起こしやすいので、ランタンステッキを装備し、スキルジャマーが不要なターンは通常攻撃でMPを回復すると最後まで持ちます。


ヴェルザーは漆黒の吐息しか使わないので、オメガのにじいろのかぜでも代用可能です。
回復封じの息を覚えさせたコアトル(ベノムブレス持ち)でも使えなくはないでしょう。

とにかく体技封じを切らさないことを最優先に、猛毒で毎ターン2万ダメージを与えつつ、回復封じで自動HP回復を防ぎます。

▼詳細攻略はこちら

魔砲の試練

魔砲の試練はマデュラーシャの呪文パーティが攻略しやすいです。
マデュラーシャがない場合はほうおうサンドのギラパーティがやりやすいです。

立ち回りとしてはどちらも同じような感じです。

このクエストは、ウルノーガを持っているかいないかでだいぶ難易度が変わります。
魔砲の加護対策にクリムゾンミストが非常に効果的です。

最速でウルノーガが行動できるように、スキルのたねと装備で調整しましょう。
アイアンクロー対策のために、ウルノーガにはマインドバリアを積んでおくとやりやすくなります。


タイムマスターはピオリーマ役として使っています。
フレイシャを持っていれば灯火のふえを使いましょう。

ぶきみな眼差しやぶきみにな雷鳴で属性耐性を下げて、HP7割手前のところから特技を連携して一気に削りきりましょう。

魔砲の王はドルマ無効ですが、タイムマスターに行動が回ってきたらドルモーアで連携をつなぎます。(新生前なのでオススメはしませんが、メラゾーマを覚えさせるのもありです。)

中途半端に削ると行動パターンが変わるので注意です。

◆立ち回り
1:クリムゾンミスト、ディバインフェザー、魔弾の流星、ピオリーマ、ぶきみな眼差し、獄炎招来
2:ぶきみな雷鳴、マインドバリア、魔弾の流星、獄炎招来
3:ギラマータ、魔弾の流星、獄炎招来

▼詳細攻略はこちら

冒涜の試練

状態異常対策にミラクレアは最初から最後まで聖なる防壁を使い続けます。
アギロゴス、ぬしさまなどでも代用できます。

ミラクレアの場合、緊急時にベホマラーやザオリクで回復役として、星天の守りで補助要員としても使えますが、行動パターンを読んで安全な時だけ使いましょう。

基本的にはコハクそうのベホマラーで回復します。


削り方は魔砲の試練と同じような感じで、残り7割手前までに準備を整えて、次のターンにギラマータ獄炎招来で一気に削りに行きます。

ギラは最初から弱点ですが、メラはぶきみな眼差しでしっかり弱点まで下げておきましょう。

冒涜の王はHPがかなり高いので、しっかりと補助を入れておかないと削りきれない場合があります。

ラプソーンは呪文防御を下げきった後は、盲信のかくせいをマデュラーシャに使うのもありです。
フレイシャの灯火のふえがあればベストですね。

▼詳細攻略はこちら

  • ななしさん
    2019/05/29 10:27

    マデュラーシャ引いてから魔砲と冒涜がスゲー楽になったわ ここまで違うとは思わなかったw 疾風は白クジラとポセがいるならほぼノーダメで終われるし、再生は体技封じ2枚・ヴェルザー・ハーゴン・ネルゲルに適当なサポ(ブレス主体だからマデサ推奨)で余裕 ・・・そろそろ次の王を出してもええんやで?

  • ななしさん
    2019/05/29 09:00

    ドレアムサンドの場合、MP管理が多少課題になるかもしれないから、左右いずれかデミーラでも試して見たら。

  • ななしさん
    2019/05/28 23:13

    1回もしてないよ|´-`)チラッ

  • ななし
    2019/05/28 11:49

    >たたたたさん ミラクレア無星だと

  • たたたた
    2019/05/27 22:22

    冒涜1ラウンド目は状態異常してこないので、ミラクレア初手は防壁でなく、星天の守りを使うのがおススメです。素早さが上がるので2ラウンド目はミラクレアは先制で防壁を張れます。賢さも上がって行動順や火力が安定します。

  • ななしさん
    2019/03/28 21:42

    試練のためだけに普段使いもしない狛犬やらヴェルザーやらゲモンやらフクロウやらをいちいち預り所から引っ張り出してこなきゃならんのがめんどくさい 過去パ指定したら預り所にいる奴も自動で引っ張ってきてくれんかな

  • ななしさん
    2019/03/27 10:43

    >ななしさん 煽って炎上って

  • ななしさん
    2019/03/27 10:41

    >ななしさん 同類

  • ななしさん
    2019/03/27 00:19

    文句言いながらも、結局ここ見て参考にしてんだろうが!文句言う間があったら、自分で考えてテンプレパーティー投稿しろよ!www ここじゃ、建設的な意見を言え!www

  • ななしさん
    2019/03/27 00:14

    文句の多い奴らだなwww

ランキング