GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-dqmsl-hai-2

【DQMSL】DQMSL杯 第2回マスターズGPはウェイト120!実質的に制限なし!

ライター

黒豆パン

DQMSL杯


DQMSL杯 第1回マスターズGPが終了しました!

9000ポイントくらいまで積んで、結果は298位でした!!


先週は制限モンスターが多く、環境変化が非常に激しかったです。

苦戦しましたが最終的にポイントを積めて良かったです!


▼先週の環境変化はこちらにまとめてあります

DQMSL杯 第1回マスターズGPの環境変化が激しすぎる!よく見るパーティまとめ


※以前から試験的にブログ投稿してましたが、7月以降は攻略系はGAMY、考察系はブログに分けて投稿します。良ければブログの方もチェックしてください!



第2回マスターズGPは、ウェイト120のルールで開催されます!


先週のように殿堂入りルールはなく、全てのモンスターを使うことができます!

いよいよウルノーガやケトスが帰ってきて、サイコピサロが本当に今の環境で使えるのかが試されますね!


制限としては、超魔王・神獣王2体制限がかかっています。

ケトス超ハーゴンや、WORLD超ゾーマ、もしくは超魔王2体パーティも組めるわけです。


超魔王・神獣王2体制限があるとはいえ、ウェイト制限が120しかないので、超魔王3体パーティはそもそも組めないです。

超魔王2体、神獣王1体でもウェイト110あるので現実味があるパーティとはいえません。


実質制限なしみたいなもので、シンプルなウェイト120と思って良さそうです。




さっそく帰ってきたウルノーガとピサロを使ってみます!


ウェイト2でボーナス50%のゴールドマンを入れてみました。

補助もみがわりも何もできないですが、極力ウェイトを切り詰めて火力に寄せています。


サイコピサロがケトス相手にどう立ち回るのか楽しみです。



超ゾーマと戦ってみたところ、初手ころもをまとった状態で落とすことができました!

やはり弱点を狙える儀式っていうのがいいですね。


HPアップリーダーだったり、精霊の守りを併用されると厳しいと思いますが、超ゾーマが動く前に落とせる可能性があるっていうのは素晴らしいです。


そうはいっても、素早さ的には超ゾーマの方が若干上なので、仮に☆4+4同士であっても先手を取れるとは限らないです。

☆3以下だと滅びの呪文からの心砕きのヤリで先に落とされてしまうこともけっこう多いです。

  • 774
    23日前

    マス1以降ケトス・超竜王・ゴアピ・A2体みたいなPTが増えてきて「なんでだろ?」と思ってたけど、超竜王入りだとリバパが早々に諦めてくれるからなんだな お陰でデイリー3戦だけでギリギリマス3タッチできましたw ありがとう、最後のバトルで開始早々諦めてくれた超ハゴ入りリバパの人! さぁ~て明日からは超ハゴも超ゾーマもケトスもマターもマジンガもいない快適GPだ めんどくさいのが軒並みいないし、ちょっと本気出しちゃおうかな~

  • 774
    24日前

    ゴアピが活躍できる前半のうちにポイント稼いでおこうと思ったけど、とりあえず毎回マス1まで行けば18000ptは届くんだな マス1に必要なptが3600×全5回でぴったり18000

  • 774
    27日前

    >774さん 追記 ノーガに昇天ヤリ、ゴアピに心砕き持たせておくと無駄が無いよ 壁2体とヒーラーは適当でいい 俺は壁2体にバギ盾持たせてたけど、あんま意味なかった ケトスにバギ盾は、相手がゴアピ入りで???系ばかりなら多少は効果あるかもね

  • 774
    28日前

    1000pt稼ぎつつマス1着いたからお手軽パ晒すね ケトスリーダーにノーガゴアピAヒーラー宵闇 相手に応じてケトスか宵闇でにおうだち(もう片方は防壁か精霊の守りで補助) あとはノーガで壁剥がすなり固めるなりして、ゴアピで殲滅するだけの簡単な作業です Aヒーラーを暗黒大樹とかにすれば合計でボーナス50%付くよ 使ってみた感じどんなPTにも五分以上で立ち回れるから、マス1まで行くだけならこれが一番楽じゃないかな

ランキング