https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-daimao-hai-yokoku

【DQMSL】マスターズGP「大魔王杯」開催!ゾーマの強化装備が登場!

ライター

黒豆パン
35
コメントへ

12月31日からマスターズGP「大魔王杯」が開催されます!ゾーマの特技を強化する装備が登場します!

大魔王杯

2017年12月31日(日)19時00分から闘技場マスターズGP「大魔王杯」を開催します!

「マスターズGP」では全国のプレイヤーとマッチングして対戦することができます。
対戦に勝利すると、上位のランクに進出!大魔王杯限定の報酬や最上位ランクを目指そう!

[ 通常のマスターズGPからの変更点 ]

■バトル時のBGMの変更
マスターズGPでのバトル時のBGMを変更

■闘技場背景の変更
闘技場背景「入場門」をイベント背景に変更

■一部ランク名称の変更
「ゴールデン」のランクを「バラモス」に変更
「カイザー」のランクを「ゾーマ」に変更

■「大魔王杯」限定の報酬を追加
ウィークリー報酬・シーズン報酬・昇格報酬に「大魔王杯」限定の報酬を追加

■大魔王ふくびきGPを追加
大魔王ふくびき券GPで引くことができる「大魔王ふくびきGP」を追加

[ スケジュールについて ]
マスターズGP「大魔王杯」では、約1ヶ月を1つのシーズンとしてバトルを行います。
1つのシーズン中に、約1週間(ウィークリー)を1つの期間とした第1回から第4回までのマスターズGPを開催します。

■第1回マスターズGP
ウェイト制限 120
フィールド効果 なし
系統ボーナス ???系モンスターの全ステータス+5%
特別ルール 前シーズンの上位モンスター1体制限
バトル期間 12月31日(日)19時00分 ~ 1月7日(日)9時59分
集計期間 1月7日(日)10時00分 ~ 1月7日(日)14時59分
■第2回マスターズGP
ウェイト制限 100
フィールド効果 なし
系統ボーナス なし
特別ルール 前シーズンの上位モンスター2体制限
バトル期間 1月7日(日)15時00分 ~ 1月14日(日)9時59分
集計期間 1月14日(日)10時00分 ~ 1月14日(日)14時59分
■第3回マスターズGP
ウェイト制限 140
フィールド効果 なし
系統ボーナス なし
特別ルール なし
バトル期間 1月14日(日)15時00分 ~ 1月21日(日)9時59分
集計期間 1月21日(日)10時00分 ~ 1月21日(日)14時59分
■第4回マスターズGP
ウェイト制限 120
フィールド効果 なし
系統ボーナス スライム/魔獣/物質系モンスターの全ステータス+10%
特別ルール 前シーズンの上位モンスター1体制限
バトル期間 1月21日(日)15時00分 ~ 1月31日(水)9時59分
※第4回マスターズGPのみ「ゾーマ」ランクが解放されます。
集計期間 1月31日(水)10時00分 ~ 1月31日(水)18時59分

[ 特別ルール「前シーズンの上位モンスター制限」について ]

・1体制限の場合、前シーズンのモンスターランキングの中で、上位10体のモンスターは1つのパーティに最大1体までパーティに入れられます。

・2体制限の場合、前シーズンのモンスターランキングの中で、上位15体のモンスターは1つのパーティに最大2体までパーティに入れられます。

制限の対象となるランキングは、2017年12月25日(月)12時00分時点での、第9シーズン マスターズGPのモンスターランキングです。

【1体制限対象モンスター】
凶スカルゴン(ランクA)
ウルスラ(ランクA)
闇の大魔王ゾーマ(新生転生/ランクSS)
ドメディ(新生転生/ランクS)
地獄の帝王エスターク(新生転生/ランクSS)
魔王オルゴ・デミーラ(ランクSS)
降臨オメガ(ランクSS)
エビルトレント(ランクS)
オーガキング(新生転生/ランクS)
マーズフェイス(ランクS)

【2体制限対象モンスター】
※1体制限に加えて以下5体の全15体
ハーゴンのきし(ランクS)
魔神ダークドレアム(ランクSS)
神鳥レティス(新生転生/ランクSS)
獣王クロコダイン(ランクS)
じめじめバブル(新生転生/ランクS)

※「新生転生」と表記されているモンスターは、新生転生後のモンスターのみが対象です。新生転生前のモンスターは対象外です。

[ ランクについて ]
マスターズGPでは、以下のランクや昇格に必要なランクポイントが設定されています。

ランク名 昇格に必要な
ランクポイント
敗北時に失う
ランクポイント
ベス★ 0 0
ベス★★ 100 0
ベス★★★ 200 0
ナイト★ 300 0
ナイト★★ 400 0
ナイト★★★ 500 0
キング★ 600 10
キング★★ 750 20
キング★★★ 900 20
ウルトラ★ 1050 20
ウルトラ★★ 1200 20
ウルトラ★★★ 1350 30
ジェネラル★ 1500 40
ジェネラル★★ 1700 40
ジェネラル★★★ 1900 50
バラモス★ 2100 80
バラモス★★ 2600 80
バラモス★★★ 3100 80
ゾーマ★ 3600 80
ゾーマ★★ 4350 80
ゾーマ★★★ 5100 80

[ 「大魔王杯」限定の報酬について ]
・ウィークリー報酬
「大魔王ふくびき券GP」を各ランクの報酬に追加

ウィークリー勝利数報酬(スキルのたね2個)を追加
※ウィークリー勝利数報酬では、10勝ごとにスキルのたねを2個、最大100勝で合計20個のスキルのたねを獲得できます。

・シーズン報酬
シーズン報酬の称号を、マスターズGP「大魔王杯」限定の称号に変更

シーズン順位 報酬
1位~10位 マスターメダル31枚
称号:大魔王杯の頂点
闘技場背景:カイザーの控え室
闘技場背景:魔王の間
11位~100位 マスターメダル26枚
称号:大魔王杯の達人
闘技場背景:カイザーの控え室
闘技場背景:魔王の間
101位~300位 マスターメダル22枚
称号:大魔王杯の達人
闘技場背景:カイザーの控え室
闘技場背景:魔王の間
301位~600位 マスターメダル18枚
称号:大魔王杯の達人
闘技場背景:カイザーの控え室
闘技場背景:魔王の間
601位~1000位 マスターメダル15枚
称号:大魔王杯の達人
闘技場背景:カイザーの控え室
闘技場背景:魔王の間
1001位~2000位 マスターメダル12枚
称号:大魔王杯の達人
闘技場背景:カイザーの控え室
闘技場背景:魔王の間
2001位~3000位 マスターメダル9枚
称号:大魔王杯の達人
闘技場背景:カイザーの控え室
闘技場背景:魔王の間
3001位~5000位 マスターメダル8枚
称号:大魔王杯の常勝戦士
闘技場背景:ゴールデンの控え室
5001位~7000位 マスターメダル7枚
称号:大魔王杯の常勝戦士
闘技場背景:ゴールデンの控え室
7001位~8000位 マスターメダル5枚
称号:大魔王杯の常勝戦士
闘技場背景:ゴールデンの控え室
8001位~10000位 マスターメダル4枚
称号:大魔王杯の常勝戦士
闘技場背景:ゴールデンの控え室
10001位~20000位 マスターメダル4枚
称号:大魔王杯の求道者
闘技場背景:ジェネラルの控え室
20001位~40000位 マスターメダル3枚
称号:大魔王杯の求道者
闘技場背景:ジェネラルの控え室
40001位~60000位 マスターメダル2枚
称号:大魔王杯の挑戦者
60001位~100000位 マスターメダル1枚
称号:大魔王杯の挑戦者
100001位~120000位 マスターメダル1枚
称号:GPルーキー

シーズンランクポイント報酬を追加
※シーズン終了時に、そのシーズンで獲得したランクポイントの総計で付与される報酬です。

シーズンランクポイント 報酬
10000pt ふくびき券スーパー3枚
マスターメダル5枚
8000pt ふくびき券スーパー3枚
マスターメダル3枚
6000pt ふくびき券スーパー3枚
マスターメダル2枚
5000pt ふくびき券スーパー3枚
マスターメダル1枚
4000pt ふくびき券スーパー3枚
3000pt ふくびき券スーパー2枚
2000pt ふくびき券スーパー1枚

※シーズンランクポイント報酬は累計しません。(例:シーズン終了時にランクポイントを総計4000pt獲得していた場合、もらえる報酬は「ふくびき券スーパー3枚」のみです。)

・昇格報酬
全てのランク帯で昇格時に獲得できる「闘技場ふくびき券GP」3枚を「大魔王ふくびき券GP」5枚に変更
「キング★」ランク到達時の報酬に「バラモスのローブ」を追加
「バラモス★」ランク到達時の昇格報酬に「マスターメダル」1枚を追加
「ゾーマ★」ランク到達時の昇格報酬に「マスターメダル」2枚を追加

[ 報酬についての注意事項 ]
マスターズGP「大魔王杯」のバトル期間終了後、2週間以内にマスターズGPのトップ画面に移動しなかった場合、ウィークリー報酬およびシーズン報酬は、自動的に削除されます。

[ マスターメダルについて ]
マスターズGPのイベントだけで入手できる「マスターメダル」を昇格報酬とシーズン報酬に追加します。
「マスターメダル」はマスターメダル交換所で任意の景品と交換することができます。
※「マスターメダル」に有効期限はありません。そのため次回以降の交換可能期間でもマスターメダル交換所の景品と交換することができます。

・マスターメダル交換所とは
マスターメダルを景品と交換することができる交換所です。
マスターメダル交換所の景品は、交換可能期間中、景品1つにつき1回まで交換可能です。

交換可能期間が過ぎると、交換回数がリセットされ、景品を再度交換できます。

・交換可能期間
2017年12月31日(日)19時00分 ~ 2018年2月28日(水)18時59分

・交換可能な景品

報酬名(マスターメダル数) 報酬内容
カイザーのスペシャル
景品セット(30枚)
・ふくびき券スーパー5枚
・ランクS以上確定ふくびき券スーパー2枚
・超とくぎバイブル3体
・まほうの白地図2枚
・オリハルコン+10 3個
ゴールデンのスペシャル
景品セット(18枚)
・ふくびき券スーパー5枚
・ランクS以上確定ふくびき券スーパー1枚
・とくぎバイブル2体
・まほうの白地図1枚
ジェネラルのスペシャル
景品セット(14枚)
・ふくびき券スーパー3枚
・ランクS確定ふくびき券スーパー1枚
・とくぎの秘伝書3体
・まほうの白地図1枚
ウルトラのスペシャル
景品セット(10枚)
・ふくびき券スーパー3枚
・ランクA確定ふくびき券スーパー2枚
・とくぎの秘伝書3体
キングのスペシャル
景品セット(5枚)
・ふくびき券スーパー3枚
・ランクB確定ふくびき券スーパー3枚
・とくぎの秘伝書1体
ナイトのスペシャル
景品セット(3枚)
・ふくびき券スーパー3枚
・とくぎの秘伝書1体
ベスのスペシャル
景品セット(2枚)
ふくびき券スーパー1枚
竜王杯
黒のオーブ(1枚)
黒のオーブ1個
(くいちぎるのダメージ90%アップ)
竜王杯
黒のオーブ(1枚)
黒のオーブ1個
(メラガイアーのダメージ70%アップ)
破壊神杯
黒のオーブ(1枚)
黒のオーブ1個
(破壊神の叫びのダメージ20%アップ)
破壊神杯
黒のオーブ(1枚)
黒のオーブ1個
(ドルマドンのダメージ70%アップ)
FFBE杯
魔石(1枚)
魔石1個
(ギガフレアのダメージ50%アップ)

※「オリハルコン+10」はどのランクSSの装備品でも強化することができる装備品です。なお、各装備品の強化値の上限は「+10」です。すでに「+10」の装備品はそれ以上強化することができません。
※「竜王杯 黒のオーブ」「破壊神杯 黒のオーブ」など、過去に開催したマスターズGPのイベントで登場した錬金素材の交換回数はリセットされません。

[ 各種ふくびき券スーパーについて ]
・「ふくびき券スーパー」を使用して引くふくびきから出現する地図は、2017年12月31日(日)19時00分から開催している『地図ふくびきスーパーに魔王「ラプソーン」登場!』から出現するモンスターの地図です。

・「ランクB確定ふくびき券スーパー」「ランクA確定ふくびき券スーパー」「ランクS確定ふくびき券スーパー」「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」を使用して引くふくびきから出現する地図は、2017年12月31日(日)19時00分から開催している『地図ふくびきスーパーに魔王「ラプソーン」登場!』までに追加されたモンスターの地図です。

・「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」を使用して引くふくびきから出現する地図には、「地図ふくびきスーパー 神獣フェス」から出現するランクSSのモンスターの地図も含まれます。「地図ふくびきスーパー 系統の王フェス」から出現するランクSのモンスター「メタルセラフィム」「バーガルゴ」「メテオコア」の地図は含まれません。

・「ランクS確定ふくびき券スーパー」および「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」を使用して引くふくびきからは、転生先のないランクSのモンスターの地図は出現しません。

・各種ふくびき券スーパーの有効期限は、2018年2月28日(水)23時59分までです。

マスターズGP「大魔王杯」だけで入手できる「大魔王ふくびき券GP」が昇格報酬とウィークリー報酬に登場!
「大魔王ふくびき券GP」では装備品「ゾーマのローブ(ランクSS)」を獲得できる「大魔王ふくびきGP」を引くことができます!

[ 開催期間 ]
2017年12月31日(日)19時00分 ~ 2018年2月7日(水)14時59分

・系統:アクセサリー
・ウェイト:5
・能力:賢さ+43 素早さ+24
・固有効果:なし
※+7まで強化することで、固有効果「ゾーマの加護(???系モンスターの最大HP10%アップ)」を持つ装備品に変化します。

[ 獲得できる錬金素材について ]
「大魔王ふくびきGP」で獲得できる錬金素材には、とくぎ「サイコストーム」や「絶対零度」などのダメージをアップする錬金効果があります!

・「大魔王ふくびきGP」から出現する「黒のオーブ」が持つ錬金効果の例
サイコストームのダメージを20%アップ
絶対零度のダメージを30%アップ
絶対零度のダメージを15%アップ
サイコキャノンのダメージを20%アップ
サイコキャノンのダメージを15%アップ
サイコキャノンのダメージを10%アップ

・「大魔王ふくびきGP」から出現する「げんませき」「せいれいせき」「天使のソーマ」「とうこんエキス」「ほしのカケラ」が持つ錬金効果の例
絶対零度のダメージを15%アップ
サイコキャノンのダメージを10%アップ
サイコキャノンのダメージを8%アップ
サイコキャノンのダメージを5%アップ

※一部の錬金素材は、今後のイベントなどで復刻する場合があります。

[ 「大魔王ふくびきGP」について ]
・「大魔王ふくびきGP」は、通常のふくびきとは異なり、最初に特等として「ゾーマのローブ」を選択する必要があります。
・特等「ゾーマのローブ」を引くと、ふくびきBOXを切り替えることができ、切り替えると再度特等として「ゾーマ強化のローブ」を設定することができます。
・「大魔王ふくびき券GP」は有効期限を過ぎると、削除されます。ご注意ください。
※有効期限は、2018年2月7日(水)14時59分までです。

まとめ

大魔王杯が開幕しました!

大魔王ふくびきで手に入る装備の情報が判明しました!

ゾーマのローブはSSランクのアクセサリーで、+7まで強化すると???系のHPを10%アップの効果が付きます。

アクセサリーですがウェイト5となっており、賢さを上げつつ素早さもアップできます。

錬金効果はサイコストーム20%アップ、絶対零度30%アップ、サイコキャノン20%アップの3つが最高倍率となっています。

ただでさえ強力なゾーマの特技がこれ以上強くなってしまうとは恐ろしいです。

サイコキャノンは超マスターエッグで色んなモンスターに覚えさせられるため、低倍率のものを適当な装備に錬金しても良さそうです。

グランシーザーもついでに強化されます。

今回はマスターメダルが手に入るので、上位目指してがんばりたいですね!

コメント/情報提供

  • ななしさん
    1日前

    初めまして黒豆さん マスターズGPでptが同じプレイヤーとは同率の順位になるのでしょうか? もしかしたら勝ち数も関係してるのかと思ったのですが確認する術が無くこちらにコメントしてみました

  • ななしさん
    2日前

    withに柱と箱使って遅延されたと騒ぐ力スがいたんだが当たり前過ぎて笑うわな

  • ななしさん
    2日前

    ワニが死んだ時にザオリクで復活するとバフ付で復活する件。仕様というか弱体発表したんだから早く修正しろよ糞運営

  • ななしさん
    4日前

    対戦相手はCPですよね?仲間誰も死んでないのに世界樹の葉のコマンドいれられないよ。

  • ななしさん
    12日前

    なんか相手が強いなぁと思っていたら 120制限を100制限と勘違いしてた!

  • ななしさん
    12日前

    >ななしさん 負けて気持ちいいとかどんだけMなんだよ。。 まあ好きにすれば?

  • ななしさん
    12日前

    >ななしさん 火力不足で倒せないの見て防御しながらいい気分なれるんだよ。次第にイライラしてるのか守り優先だったのに総攻撃してくるw そもそも火力足りないパーティーだから防御してるこっち側を倒せるわけがなくてこちらは10ターンまで持ち込めば気持ちがいい

  • tinXtin 差 
    14日前

    >ななしさん そうそう。そいつはdqmsl史上最低最悪のゴミニート

  • ななしさん
    14日前

    ゾーマはいい加減弱体してもいいレベルだぞ ゾーマほど害悪はいないからな

  • たつ坊
    14日前

    >ななしさん 無課金で勝てないは、もう言い訳でしかない 無課金でも100位に入ってる奴は、現実いるし ダークマター、オメガを引けない、引き弱は、勝てないってのが現実

  • ななしさん
    14日前

    >ななしさん その方の動画あったので貼っときますね 17945716

  • ななしさん
    15日前

    >ななしさん なんだかんだいってネクロゴンドの波動強いからね 運ゲー加速しか出来ない以上強化は難しいんじゃない?

  • ななしさん
    15日前

    >ななしさん この人の事ですか?

  • ななしさん
    15日前

    固有効果ちゃんと書いてくんないかな? りゅうおう とかのも、ホントに分かりづらい。

  • ななしさん
    15日前

    26448093 差→うどん→PLIUS→るる@cie族→るる@mia族→ドラえもん→リボン☆ゆ会→ナナ@レッドアイ またチーム移籍した模様

  • ななしさん
    15日前

    >ななしさん 貴様ガブリン様をナメるな! 97987543

  • ななしさん
    16日前

    これからは タイトル魔王そろえられないと 装備貰っても 宝の持ち腐れかな?

  • ななしさん
    16日前

    こちらの勝ちが確定した時点で良い気分 無駄な足掻きやり出すのを見て、更に良い気分 で、それを数ターン提供してくれる 最後に一体倒して勝ち抜け 入力ミスや会心だってあるから早々に諦めるのは確かに良くないけど、防御で時間使うのはナンセンス。 自分で時間効率の話してるのにね。

  • ななしさん
    16日前

    Mp吸うパーティ使ってる側からすれば防御は判定勝ちさせてくれるカモですよ

  • ななしさん
    16日前

    MP吸収パーティーにあたっても絶対諦めちゃだめ、諦めるから戦術として成立しちゃうんだよ 防御で耐えて諦めなければMP吸収はめちゃくちゃ効率悪いからね 使ってるほうも諦め待ちのところあるから防御されると倒しきれないんだよ