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【DQMSL】6周年杯 第3回マスターズGPはS以下限定で6万ポイント突破!

ライター

黒豆パン

6周年杯 第3回マスターズGPはS以下限定ルールで開催されています!ボーナスポイントを付けやすく、バトルの展開も早いのでポイントを稼ぎやすいルールです!

6周年杯


6周年杯 第2回マスターズGPが終了しました!

結果は60610ポイントで50位でした!


超ハーゴンに会うとほぼ6ターン確定なのでテンポは悪かったですが、ボーナスも勝率もけっこう良かったのであまり苦にはなりませんでした!


マスターズGPは勝てると楽しいです!



第3回マスターズGPは、S以下限定ルールで開催されます!


S以下レギュレーションで制限モンスターを2体まで組み込むことができます。


【制限の対象となるモンスター】
・ドラゴメタル(ランクS)
・ドラゴメタル強(新生転生/ランクS)
・じめじめバブル(新生転生/ランクS)
・ボボンガー(新生転生/ランクS)
・イーブルフライ(ランクS)
・フォレストドラゴ(ランクS)
・ドラゴンブッシュ(ランクS)
・フレイムドック(新生転生/ランクS)
・ダーティードール(新生転生/ランクS)
・ミステリドール(ランクS)
・バロンナイト(ランクS)
・バロンナイト(新生転生/ランクS)
・白夜の魔人(ランクA)
・宵闇の魔人(ランクS)
・メルトア(ランクS)
・妖魔ゲモン(ランクS)
・えんまのつかい(ランクS)
・ガナサダイ(ランクS)
・オムド・ロレス(ランクS)
・ダースガルマ(ランクS)
・ディアノーグ(ランクS)


制限に入ってるモンスターですらボーナスが乗ることがあり、適当に組んでもそれなりにボーナスを乗せられます。


S以下はバトルの展開が早くあっという間に勝負が付くので、ボーナスのおかげもあり他の週よりも圧倒的にポイントを稼ぎやすいです!


というか、今週だけやれば他の週は適当でもいいくらいです。






前回のS以下ルールで使ったパーティです。

S以下はあまり極端に環境が変わらないので、前回のパーティでもわりと戦えます。


ボーナスが合計250%もあるので、1勝するだけで350ポイントももらえます。

マデュラージャの90%がでかいですね。



ときどき炎の使い手のプラチナソードを装備してみました。

マデュラージャのぶきみな眼差しでメラ耐性が2段階下がれば、メラ半減でも弱点ダメージを与えられます。


ただ、素早さが下がってしまうのでなかなか思うように決めるのは難しかったです。

火力が高くても動けなかったら意味がないので、ツメの方が強いような気はします。


ちなみにこのパーティはドラゴメタルを突破する手段がなく、ベリアル強を守られるだけで壊滅します。

S以下ルールだとベリアルは恐ろしく強いですね。


まだよく使われるテンプレパーティが定まってないので、もうちょっと環境が煮詰まってきたら対策を考えようと思います!


追記



2日目にして6万ポイントを突破することができました!


前回がんばって1週間かけて貯めたポイントを2日で稼げるとは、ほんとに何がなんだかわからないルールですね。

超シドーがいた時は3~4分かかっていたのに、どのパーティに当たっても1分前後で終わります。


ポイント効率も時間効率も全然違うので、今週だけ全力でがんばれば良さそうです!




パーティは少し変更して、バロンジャッカルをラストテンツクに入れ替えました。

バロンジャッカルは一刀両断やはげしいじひびきで魔改造しないと、初手でやれることが限られてしまうためです。


ラストテンツクはコメットダンスがみかわし無視なのが強く、みりょうが入ればそれだけで勝負が決まることもあります。

メタルキングのツメを装備して最速にして、ドラゴメタルへのダメージアップも狙っています。


アタッカーの装備はプラチナソードを諦めてツメに変更しました。

獣王遊撃隊に装備した呪われしツメにはしゃくねつのダメージ30%アップを錬金してあります。



このパーティはイオ耐性が全くないので、ベリアルが動いただけで全滅します。

どうにかならないか対策を考えていたのですが、ホーリーブレイクを試してみたらけっこういい感じです。


ベリアルはデイン弱点なのと、まよけのツメを装備することで、けっこうな火力を出すことができます。

リーダー特性でHPが上がっていたり、精霊の守りがかかっていると落としきれないですが、前よりは勝てる可能性が残せるようになった気がします!


結局はドラゴメタルを落とせるかどうかになってしまうんですけどね・・。

  • ななしさん
    5日前

    結局流行ってるPTのカウンターパ組むのが一番早いし楽 ただ今は流行りのPTが2日~最速で毎日変わるから、流行りのPTを見極めるセンスが必要だね

  • ななしさん
    6日前

    >ななしさん 俺もそんな感じだった、終盤に増えてきたオケアノス付きの耐久には完封負け かといってガナサダイを入れると崩れるので そこは諦めた

  • ななしさん
    6日前

    とりあえず速さ命でSの速いキャラを集めて混乱やら麻痺やら積んで火力はエロ本持たせてなんとかなったかな 壁は遅くても問題なし マイバリ持ち耐久パ相手には運次第だけどそれ以外はわりと勝てた

  • ななしさん
    6日前

    >ななしさん もう終わったからバラすけど、S限は対応できる相手が多いPTを組むのが肝心 極端な事を言うと、速攻にも耐久にも状態異常撒きにもリバにも勝てるPTを組めばいい まぁ実際はそんな完璧なPT組めないけど、今なら卵バラマキのお陰で色んなPTに有利~五分程度に対応できるPTなら組めるよ 後は時間をどれだけ使えるかだけ

  • ななしさん
    7日前

    >ななしさん 馬鹿にされてるポイント理解してなくて草

  • ななしさん
    7日前

    44にすれば勝てると思ってるのは流石にアホすぎる 他人が勝つのはあらゆる面で優遇されてるから、自分が負けるのはあらゆる面で冷遇されてるから、とか完全に負け組の思考だよ 勝ちも負けもそいつ自身の能力でしかない お前が負けるのは単にお前が無能だからだ、それ以外の理由は全部後付けの言い訳だよ

  • ななしさん
    7日前

    うまい人?どんなパーティーに当たっても勝てるwほとんどのモンスター44にしてる人の間違いだろ。あえて課金してるとも言わないよ、課金しなくても手に入る方法あるかも知れないからね。パチンコ屋にいるのが全部一般の客だと思ったら大間違い。

  • ななしさん
    7日前

    >ななしさん そもそも相手COMでしょ。やる意味は人によってだが勝てないから課金に誘導させる事ができる。

  • ななしさん
    7日前

    そのマッチングに工数使って頑張るくらいなら、 錬金素材のテーブル設計を見直してくれよ やること他にいくらでもあるだろ

  • ななしさん
    7日前

    相性悪いパーティっていうけど相手からしたら相性いいパーティなわけで 特定の個人にだけ不利なマッチングする意味ある? 単に対策が足りてないのを相性のせいにしてるだけ うまい人はどんなパーティに当たっても勝ち筋残せるようにしてる

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