GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/division2/division2-weapon-talent

【ディビジョン2】武器タレントのおすすめと一覧【DIVISION2】

ライター

GAMY編集部

『ディビジョン2(division2)』の武器タレントの一覧です。武器タレントのおすすめと能力、発動条件を記載しているので、武器タレントの詳細が知りたい際にご活用ください。

タレントとは?

タレントとは、レアリティの高い武器・防具に付く特殊な効果のことで、主に全装備の特性や武器MODの体力・銃器・電子の合計数値が条件となり発動します。また、複数のタレントを備えている防具もあります。

再調整で変更することができる

ストーリーを進めていくことで、再調整が解放されます。再調整ではタレントを付け替えることができるため、防具の厳選をする際に活用しましょう。

おすすめの武器タレント

プリザベーション

プリザベーションPvE:敵を倒すと、アーマーが10%、5秒間修復される。ヘッドショットキルの場合20%修復される。
PvP:敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。ヘッドショットキルの場合15%修復される。
条件:ディフェンス5以上

プリザベーションは敵を倒すとアーマー値が5秒間で計10%回復するタレントです。防具タレントの忍耐力やセーフガードと同時に発動させることでPvEでの生存率が上がり、囲まれない限りほぼ死ななくなります。

装備している武器を持っている間しか発動しないため、メイン・サブ両方の武器につけておくと良いでしょう。

※アップデートで3秒間で15%→5秒間で10%へと弱体化されたため、優先度は下がりました。また、PvPでは効果が薄いため、付ける必要はありません。

ストレインド

ストレインド+5%のクリティカルダメージをアーマー消耗10%毎に得る
条件:オフェンス5以下

ストレインドはアーマーが減るごとにクリティカルダメージが最大100%までプラスされていくタレントです。クリティカル率の上がるSMGと相性が良く、特性などでさらにクリティカル率を上げることで非常に高いDPSを出すことができます。

条件はオフェンス5以下のため、忍耐力やセーフガードと併用しやすく、アーマーを削られすぎた場合でもリカバリーが簡単になり、より扱いやすくなります。

接近戦

接近戦7m以内にいるターゲットを倒すと武器ダメージが50%増加する(5秒間)
条件:オフェンス5以上

接近戦は敵を倒すと5秒間と短い間ですが、武器ダメージが50%増加します。敵の数が多い場合に特に有効で、うまく扱うことができると火力が爆発的に上がります。

ラッキーショット

ラッキーショットマガジンの容量が20%増加する。カバー中に外した弾が25%の確率でマガジンに戻る

ラッキーショットはマガジン増+外した弾がマガジンに戻る効果ですが、真価はケミランチャー使用時にあります。

ケミランチャーを撃った範囲内にいる敵の数だけ外した弾がマガジンに戻る確率が抽選されるため、スキルMODを使って弾薬を増やしておくことで安定してかなりの弾数を打ち続けることができます。

武器タレント一覧

アイレス視覚奪取状態の敵に与える武器ダメージが10%増加する
アキュレート命中率が15%向上する
アレグロ連射速度が10%向上する
アンヒンジド武器ダメージが20%上昇する代わりに、武器ハンドリングが-25%下がる
イグナイテッド炎上状態の敵に与える武器ダメージが10%増加する
イン・リズム装備していると、敵のキルで5%の確率でアクティブなスキルのクールダウンをリセットする。60秒ごとに発生
エクストラマガジンの弾薬数が20%増加する
オーバーラップ武器をしまっている間、この武器のハンドリングタレントが使用中の武器に適用される。
オプティマイズド武器のハンドリングが15%増加する
オプティミストマガジンの弾薬が10%減るごとに武器ダメージが+3%増加する
条件:オフェンス5以下
オンエンプティ空の状態からリロードすると武器のハンドリングが30%増加する(10秒間)
条件:ディフェンス4以上
キャノンこの武器を装備すると、投擲距離が10%向上する
キラークリティカルヒットで敵を倒すと+30%のクリティカル率を5秒間得る
条件:オフェンス5以上
グリースド武器をしまっている間、武器交換の速度が10%向上する
接近戦7m以内にいるターゲットを倒すと武器ダメージが50%増加する(5秒間)
条件:オフェンス5以上
サルベージターゲットを倒すとマガジン補充の確率が+50%
ジャズハンドリロード速度が10%向上する
ステーブル安定性が15%向上する
ストップ、ドロップ&ロールこの武器を装備すると、ロールで炎上、出血、毒のステータス効果が取り除かれる。60秒ごとに発生できる
ストレインド+5%のクリティカルダメージをアーマー消耗10%毎に得る
条件:オフェンス5以下
スパイクヘッドショットキルでスキルダメージが35%増加する。(20秒間)
条件:スキル5以上
ダブルデューティー武器をしまっている間、弾薬が空の状態でリロードするとマガジンの20%の弾薬がコストゼロで復活する。30秒ごとに発生
ディスタンス最適射程が15%拡大する。
トランスミッション武器をしまっている間、エージェンドが受けたショックが10m以内の敵に移される。60秒ごとに発生できる
パムルボディショットによる3連続キルを行うと、マガジンが補充されて武器ダメージが50%増加する(7秒間)
条件:オフェンス4以上
ファーストハンドクリティカルヒットでリロード速度3%のボーナススタックが追加される。最大スタック数は20
ファーストブラッドスコープを使うと、非戦闘時もしくは弾薬が空の状態から完全にリロードしたあとに放った1発目が、ボディのどの部分にヒットしてもヘッドショットのダメージを与える
条件:倍率8x以上のスコープが必要
プリザベーションPvE:敵を倒すと、アーマーが10%、5秒間修復される。ヘッドショットキルの場合20%修復される。
PvP:敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。ヘッドショットキルの場合15%修復される。
条件:ディフェンス5以上
ブレッドバスケットボディショットを決めると、次のヘッドショットダメージ+5%のボーナススタックが10秒間追加される。最大スタック数は10
条件:オフェンス5以上
持続力キルすると次に使用するスキルに+5%のスキル持続時間、弾薬、チャージを付与する。最大スタック数は10
条件:スキル5以上
メジャードマガジンが残り半分になるまで、連射速度が15%増加し、-20%の武器ダメージを得る。マガジンが残り半分になると-25%の連射速度を得て、武器ダメージが20%増加する
リフォーメーションヘッドショットのキルがスキル修復と治療を50%増加する(20秒間)
条件:スキル9以上
ルーテッド装備してカバーしていると、すべてのスキルダメージと治療が+25%、10秒間増加する。バフはカバーを終了すると失われる。25秒ごとに発生
レンジャーターゲットから5mごとに+2%の武器ダメージを得る
条件:スキル4以下
この武器を装備すると、カバーで3秒間休むことで資格奪取と混乱のステータス効果が取り除かれる
リロード・プロテクションリロード中に10%のボーナスアーマーを得る
ビンディクティブステータス効果を与えて敵を倒すと、15m以内にいる全グループメンバーのクリティカル率が20%増加する(10秒間)
条件:オフェンス4以下
ステディハンデッドショットを決めると、武器ハンドリング2%のボーナススタックが追加される。最大スタック数は15。最大スタック数時は、命中したショットごとに5%の確率で武器ハンドリングボーナスを消費してマガジンが補充される
条件:オフェンス5以下
サディスト出血状態の敵に与える武器ダメージが20%増加する
ワスカリー武器をしまっている間、5個のトラップに耐えられる。60秒ごとに発生
ディプロイ・プロテクションスキルの展開中に10%のボーナスアーマーを得る
アンウェイパリングこの武器に変え得ると武器ハンドリングが最大になる(5秒間)。このバフはキルで更新される
条件:ディフェンス4以下
エバーラスティング武器をしまってカバーしている間、2発の弾薬が5秒ごとに回復する
ネイキッドアーマーが消耗している間、ヘッドショットのダメージが50%増加する
条件:倍率8x以上のスコープが必要
ライフルマンヘッドショットを決めると、武器ダメージ+10%のボーナススタックが5秒間追加される。最大スタック数は5。ヘッドショットを決めるたびに持続時間は延長される。ヘッドショット以外でボーナスは消える
条件:ディフェンス4以下
ラッキーショットマガジンの容量が20%増加する。カバー中に外した弾が25%の確率でマガジンに戻る
リチャージアーマーがフルの状態で展開しているスキルが、+25%の持続時間、チャージ、弾薬を得る
フィニッシャー敵を倒してから3秒以内にこの武器から変えると、クリティカル率が30%増加する(15秒間)
条件:スキル4以下
ブーメランクリティカルヒットで弾が50%の確率でマガジンに戻る。弾がマガジンに戻ると次の一発はダメージが+20%増加する
条件:オフェンス5以上
残弾管理弾薬がリロードされるたびに武器ダメージが最大+35%まで増加する。全ての弾薬がリロードされると、武器ダメージはさらに+50%増加。バフは10秒間持続する。
条件:スキル4以下
フレンジーPvE:空の状態からリロードすると、マガジン容量10発ごとに武器ダメージが2%、連射速度が2%増加する(5秒間)
PvP:空の状態からリロードすると、マガジン容量10発ごとに武器ダメージが1.5%、連射速度が1.5%増加する(5秒間)
条件:ディフェンス4以下
アウトサイダー連射速度は2%低下するが、マガジンの10%を消費するごとに最適距離が20%上昇する
条件:オフェンス4以下

固有武器タレント一覧

ララバイこの武器に変えたあとで的に近接攻撃をすると、35%のボーナスアーマーを得る
回避行動回避すると装備中の武器のマガジンを25%分リロードする
リバティー敵の電子機器へのダメージが100%増加する。照準中は敵の弱点と電子機器がハイライトされる
ブラインドジャスティス敵の弱点または電子機器への破壊後、この武器による次の射撃ダメージが500%増加する。キルできればマガジンが補充され、そのマガジンが尽きるまで武器ダメージが100%増加する
インデペンデンス武器をしまっている間、弱点を破壊すると装備中の武器のマガジンが20%補充される
インセサント・チャッター敵に当てるたびに1%連射速度が高まる(最大60%まで)。リロードをすると効果はリセットされる
ボックスマガジンこの武器でキルすると、マガジンが20%補充され、バフを10秒間得る。バフが発生している間、敵に当てるたびにマガジンの弾薬数が1増加する(最大60まで)。バフ中に敵を倒すと、増加したマガジンを全弾補充する
ブラッパーマウス武器をしまっている間、敵の撃破後5秒以内にリロードすると、連射速度が20%10秒間上昇する
バイナリートリガーこの武器にはトリガーを引いて放すと射撃を行うバイナリートリガーが装着されている
ブルータリティ武器をしまっている間、弾を当てると5%の確率で+20%の爆薬ダメージを与える
スイートドリームこの武器に変えたあとで敵に近接攻撃をすると、35%のボーナスアーマーを得て、サンドマンのデバフを与える
ゲリラウォーフェアトリガーを引くと敵の体内に留まる雷管を発射する。トリガーを放すと敵に埋め込まれたすべての雷管を爆発させる弾を放つ
サンドマンこのデバフは、敵のアーマーキット使用と回復目的のあらゆる手段を防ぐ
  • ななしさん
    2019/06/18 21:18

    コメントが約一カ月間隔って、終わってんなここのサイト

  • ななしさん
    2019/06/18 00:22

    今の環境だと武器タレントのストレインドって オフェンス条件無いよね?

  • ななしさん
    2019/05/21 12:56

    せめて第1、第2、第3スキルでわけようや

  • ななしさん
    2019/04/19 17:23

    武器種固有のタレントが表記無いからこのリスト意味ないな

  • GAMY編集部
    2019/04/13 10:02

    >ななしさん ご報告ありがとうございます。 フレンジー追記いたしました。

  • ななしさん
    2019/04/13 09:56

    持続力が二つ付いているとき、両方発動されるのですか?それとも片方だけですか?

  • ななしさん
    2019/04/13 07:07

    フレンジー載ってないですね… ここ見てビルド考えてるから漏れてると困る…

  • ななしさん
    2019/03/16 15:45

    フレンジーが強いと思う 弾撃ち切ってリロードすると連射と武器ダメが35%アップは強い 85発入ってるLMGなら延々と発動出来るのでなかなか使えると

ランキング