GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/division2/division2-perk-list

【ディビジョン2】パーク(PERK)のおすすめ優先度と一覧【DIVISION2】

ライター

GAMY編集部

『ディビジョン2(division2)』のパーク(PERK)一覧です。各PERK効果や、アップグレードによる効果を記載しているので、PERK詳細が知りたい際などにご活用ください。

パーク(PERK)について

パーク(PERK)はSHDテックで開放できるアクティブアビリティです。所持できる武器スロットが増えたり、アーマーキットやグレネードの携帯数が増えたり便利な効果が揃っています。

おすすめパーク優先度

1.XPボーナス

XPボーナス

XPボーナス系は5SHDで最大まで習得でき、ヘッドショットキル、マルチキル、弱点キル、環境オブジェクト破壊時と長時間生存時にXPボーナスを獲得できるようになります。

さまざまな場面でXPボーナスが獲得できるため、なるべく早いうちに取得しておきたいパークです。

2.アーマー系

アーマー系

「補充1:アーマーキット」を取得することでセーフエリアに入るとすべてのアーマーキットが補充されるようになり、「アーマーキット」を取得することでアーマーキットの最大所持数が上昇します。

死にづらくなるためXPボーナスに次いで優先的に取得したいパークです。

3.グレネード系

グレネード系

グレネードを多用する場合は、グレネード所持数増加は特に優先度が高いパークです。「補充2:グレネード」もあわせて取得することで、より高い頻度でグレネードを使用可能になります。

4.所持数増加

所持数増加

所持品の容量増加も比較的優先度が高いパークです。中盤以降で装備の使い分けをするようになるまでには取得しておきましょう。

パーク(PERK)一覧

武器スロット 武器スロット
サブウェポンを装備できる(合計でメインウェポン1つ、サブウェポン1つ、サイドアーム1つ)
必要SHD:1
スキルスロット スキルスロット
追加のスキルを1つ装備できる(合計で2つ)
必要SHD:1
補充1:アーマーキット 補充1:アーマーキット
セーフエリアに入ると、すべてのアーマーキットが補充される
必要SHD:1
補充2:グレネード
セーフエリアに入ると、すべてのグレネードが補充される
必要SHD:1
フィールドマスターキャッシュ フィールドマスターキャッシュ
フィールドマスターキャッシュを開けたとき、50%の確率でボーナスアイテムを獲得できる
必要SHD:2
アーマーキット1 アーマーキット1
アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で4つ)
必要SHD:1
アーマーキット2
アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で5つ)
必要SHD:2
アーマーキット3
アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で6つ)
必要SHD:3
グレネード1 グレネード1
グレネードの所持数が1つ増加する
必要SHD:1
グレネード2
グレネードの所持数が1つ増加する
必要SHD:2
グレネード3
グレネードの所持数が1つ増加する
必要SHD:調査中
所持品1 所持品1
所持品の容量が10スロット増加する
必要SHD:1
所持品2
所持品の容量が20スロット増加する
必要SHD:2
所持品3
所持品の容量が30スロット増加する
※レベル30以上必要
必要SHD:3
保管庫1 保管庫1
保管庫の容量が20スロット増加する
必要SHD:1
保管庫2
保管庫の容量が30スロット増加する
必要SHD:2
保管庫3
保管庫の容量が50スロット増加する
※レベル30以上必要
必要SHD:3
ヘッドショットボーナス ヘッドショットボーナス
ヘッドショットで敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
必要SHD:1
マルチキルボーナス
同時に複数の敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
必要SHD:1
弱点ボーナス
弱点の破壊によって敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
必要SHD:1
タクティカルキルボーナス
環境オブジェクトの破壊によって敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
必要SHD:1
サバイバーボーナス
ソロあるいはグループであるかを問わず、長時間死なずにいるとXPボーナスを獲得できる
必要SHD:1
探知1 探知1
コントロールポイントに十分な数の寄付をすると、半径20mのアイテム箱が10分間検知しやすくなる
必要SHD:1
探知2
コントロールポイントに十分な数の寄付をすると、半径20mの敵が10分間検知しやすくなる
必要SHD:2
クラフト材料1 クラフト材料1
材料の所持容量が100増加する
必要SHD:1
クラフト材料2
材料の所持容量が250増加する
必要SHD:2
クラフト材料3
材料の所持容量が500増加する
必要SHD:3
マガジン1 マガジン1
ベルト給弾式の武器に使えるタクティカル小型ポーチマガジンを獲得する
必要SHD:1
マガジン2
5.56口径のアサルトスタイル武器に使えるバランススプリング5.56マガジンを獲得する
必要SHD:1
マガジン3
7.62口径のアサルトスタイル武器に使えるプリシジョン7.62マガジンを獲得する
必要SHD:1
マガジン4
サイドアームに使えるフィールドピストルマガジンを獲得する
必要SHD:1
マズル1 マズル1
5.56口径のキャリバーマズルに使えるラウドベントブレーキ5.56マズルを獲得する
必要SHD:1
マズル2
7.62口径のキャリバーマズルに使えるコンペンセイター7.62を獲得する
必要SHD:1
マズル3
9mm口径のキャリバーマズルに使える小型サプレッサー9mmマズルを獲得する
必要SHD:1
マズル4
.45口径のキャリバーマズルに使えるオスプレイ.45サプレッサーを獲得する
必要SHD:1
サイト1 サイト1
トップレールの長さを問わずに使えるT2マイクロ・レッドドットサイトを獲得する
必要SHD:1
サイト2
長銃身に使えるACOGスコープ(4x)を獲得する
必要SHD:1
グリップ1 グリップ1
長銃身に使えるショートグリップのアンダーバレルアタッチメントを獲得する
必要SHD:1
グリップ2
連結器のない武器に使える連結器付き小型レーザーポインターを獲得する
必要SHD:1
分解1 分解1
分解によって獲得できるクラフト材料が増加する
必要SHD:2
分解2
分解した際にレア材料を獲得できることがある
必要SHD:5
材料1 材料1
物資の食料、水、部品の所持容量が50増加する
必要SHD:1
材料2
物資の食料、水、部品の所持容量が50増加する
必要SHD:2
材料3
物資の食料、水、部品の所持容量が50増加する
必要SHD:3
懸賞金(ハード) 懸賞金(ハード)
1日1回、難易度ハードの懸賞金を受けられる
※オーティス・サイクスが必要
必要SHD:1
懸賞金(チャレンジ)
1日1回、難易度チャレンジの懸賞金を受けられる
必要SHD:1
ロードアウト1 ロードアウト1
所持品で追加のロードアウトを作成できる(合計で4つ)
必要SHD:1
ロードアウト2
所持品で追加のロードアウトを作成できる(合計で5つ)
必要SHD:2
ロードアウト3
所持品で追加のロードアウトを作成できる(合計で6つ)
※レベル30以上必要
必要SHD:3
シグネチャーウェポンの弾薬 シグネチャーウェポンの弾薬
シグネチャーウェポンの弾薬のドロップ量が増加する
※レベル30以上必要
必要SHD:3

ランキング