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【ディビジョン2】防具タレントのおすすめと一覧【DIVISION2】

ライター

GAMY編集部

『ディビジョン2(division2)』の防具タレントの一覧です。防具タレントのおすすめと能力、発動条件を記載しているので、防具タレントの詳細が知りたい際にご活用ください。

タレントとは?

タレントとは、レアリティの高い武器・防具に付く特殊な効果のことで、主に全装備の特性や武器MODの体力・銃器・電子の合計数値が条件となり発動します。また、複数のタレントを備えている防具もあります。

再調整で変更することができる

ストーリーを進めていくことで、再調整が解放されます。再調整ではタレントを付け替えることができるため、防具の厳選をする際に活用しましょう。

おすすめの防具タレント

忍耐力

忍耐力カバーに5秒間入ったあと、アーマーが1秒ごとに5%修理される
条件:ディフェンス6以上

忍耐力は説明文と効果が違い、実際にはカバーに入ったあと5秒後からアーマーが1秒ごとに5%回復され続けます

カバーさえしていれば少々のダメージを無視してごり押すことができるようになるため、アーマー値や装備スコアが下がる場合でもこれだけのために装備する価値がある非常に優秀なタレントです。

セーフガード

セーフガードターゲットを倒すと、修理と回復効果に150%のボーナスを5秒間得る。20秒毎に1度発生する
条件:オフェンス4以下

セーフガードは回復効果にボーナスが入ります。忍耐力との相性が良く、組み合わせることでただでさえ強力なアーマー回復効果がさらに強化されます。

エフィシャント

エフィシャントアーマーキットを使っても、50%の確率でアーマーキットを消費しない
条件:ほかの有効なタレントがアーマーキットに影響していない

エフェシャントはアーマーキットが50%で使用せず回復ができます。長丁場のミッションなどでアーマーキットがなくなる自体を防ぐことができるので優秀なタレントです。

ハードヒッティング

ハードヒットエリートへのダメージ+10%

エリートの敵は非常に硬い場合が多いため、ダメージ上昇はいくらあっても困りません。

バーサク

バーサク最大アーマーの20%が消耗するごとに、武器ダメージ+10%
条件:オフェンス7以上
ショットガンかSMGかアサルトライフルを装備

バーサクはアーマーが減るごとにクリティカルダメージが上昇する武器タレントのストレインドと相性が良く、同時に発動させることでさらに高いダメージを与えられるようになります。

クラッチ

クラッチクリティカルヒットがHPを20%回復し、アーマーを1%修理する
条件:アサルトライフルかSMGかLMGを装備

クラッチも武器タレントのストレインドと相性の良いタレントです。バサークとストレインドと合わせて発動させることができれば耐久面でも補われ、クリティカルに特化した構成にすることができます。武器はクリティカル率の上がるSMGを装備しましょう。

防具タレント一覧

マスクに付くタレント

絶縁体状態異常耐性+10%
エンパワードスキルパワー+10%
キャパシティブスキル持続時間+20%
サージスキルヘイスト +10%
スポッターPulseスキャンした敵に武器ダメージ+20%
条件:スキル5以上
ダイアルドイン照準を合わせている間、武器命中率の25%武器安定性が向上する
リストラティブHP+10%
セルフ・アジャストアーマー自動回復+20%
ディストラクティブ爆薬ダメージ+20%
センタードヘッドショットキルが10秒間ステータス効果を無効にする
条件:ディフェンス4以上
クリーピングデス10m以内にいる最も近くの敵にステータス効果が波及する。15秒ごとに発生
条件:オフェンス4以下
トラウマセミオートのヘッドショットが15%の確率で視覚奪取効果を与える
条件:マークスマンライフルかライフルを装備
ハードヒットエリートへのダメージ+10%

バックパックに付くタレント

絶縁体状態異常耐性+10%
オンザローブ全てのスキルがクールダウン中、またはゼロチャージの時に武器ダメージが25%増加する
条件:スキル7以上
キャパシティブスキル持続時間+20%
セーフガードターゲットを倒すと、修理と回復効果に150%のボーナスを5秒間得る。20秒毎に1度発生する
条件:オフェンス4以下
ハードアーマー +10%
リストラティブHP+10%
セルフ・アジャストアーマー自動回復+20%
テクニカルサポートアクティブなスキルによるキルで+25%のスキルダメージを10秒間得る
条件:スキル6以上
スキルドスキルのキルが、25%の確率でスキルのクールダウンをリセットする
条件:スキル6以上
エフィシャントアーマーキットを使っても、50%の確率でアーマーキットを消費しない
条件:ほかの有効なタレントがアーマーキットに影響していない
バイタルHPが20%増加する
ディストラクティブ爆薬ダメージ+20%
ハードヒットエリートへのダメージ+10%

ベストに付くタレント

絶縁体状態異常耐性+10%
キャパシティブスキル持続時間+20%
ハードアーマー +10%
ペイロード敵の資源を破壊すると+50%の爆発物ダメージを得る。
条件:ディフェンス4 以下
リストラティブHP+10%
セルフ・アジャストアーマー自動回復+20%
バイタルHPが20%増加する
ディストラクティブ爆薬ダメージ+20%
ブラッドサッカー敵のアーマーを破壊すると、+25%のボーナスアーマーが10秒間累積する。最大累積数は6
条件:ディフェンス11以上
バーサク最大アーマーの20%が消耗するごとに、武器ダメージ+10%
条件:オフェンス7以上
ショットガンかSMGかアサルトライフルを装備
アンストッパブルPvE:敵を倒すと、最大アーマー25000ごとに2%の武器ダメージを得る
PvP:敵を倒すと、最大アーマー25000ごとに1%の武器ダメージを得る
条件:ディフェンス7以上
アンブレイカブルアーマーが消耗すると最大アーマーの70%が修理される。その後7秒以内に使ったアーマーキットは消費されない
条件:ディフェンス11以上
ほかの有効なタレントがアーマーキットに影響していない
マッドボマーグレネードの範囲が+150%広まる。敵を倒したグレネードは戻ってくる
条件:スキル4以下
ハードヒットエリートへのダメージ+10%

グローブに付くタレント

絶縁体状態異常耐性+10%
キャパシティブスキル持続時間+20%
ターミネート敵のアーマーを減少させると+35%のスキルダメージを15秒間得る。
条件:スキル5以上
トゥ・オーダーグレネードを発射ボタン長押しで「長持ち」して、短いスパンで爆発させることが出来る。
リストラティブHP+10%
セルフ・アジャストアーマー自動回復+20%
ディストラクティブ爆薬ダメージ+20%
ウィキッドステータス効果のある敵に武器ダメージ+10%
条件:オフェンス4以上
クリティカルクリティカルダメージ+5%
サージカルクリティカル率+5%
デバステイティング武器ダメージ+5%
クラッチクリティカルヒットがHPを20%回復し、アーマーを1%修理する
条件:アサルトライフルかSMGかLMGを装備
完全破壊敵のアーマーを消耗させると+25%のクリティカルダメージを5秒間得る
条件:オフェンス4以上
便乗屋敵の弱点かアーマーを破壊すると、20秒間あらゆる攻撃によるダメージが+10%される
条件:マークスマンライフルかショットガンを装備
コンペンセーテッドクリティカル率が20%より低いと武器ダメージが15%増加する
条件:オフェンス3以下
ニーキャップ敵の脚を撃つと15%の確率で出血させる
条件:スキル4以下
プリサイスヘッドショットダメージ+15%
ハードヒットエリートへのダメージ+10%

ホルスターに付くタレント

絶縁体状態異常耐性+10%
キャパシティブスキル持続時間+20%
リストラティブHP+10%
セルフ・アジャストアーマー自動回復+20%
ディストラクティブ爆薬ダメージ+20%
クリティカルクリティカルダメージ+5%
サージカルクリティカル率+5%
デバステイティング武器ダメージ+5%
フィルアップ空の状態からリロードすると全ての武器がリロードされる
血への渇望PvE:キルの3秒以内に武器を変えると、+35%の武器ダメージを5秒間得る
PvP:キルの3秒以内に武器を変えると、+20%の武器ダメージを5秒間得る
条件:ディフェンス4以下
鍛冶工敵をサイドアームで倒すとアーマーの50%が修理される。15秒ごとに発生
条件:ディフェンス7以上
ガンスリンガーキルの3秒以内にサイドアームに変えると、サイドアームのマガジンが補充され、全てのマガジンが+20%の武器ダメージを得る
条件:ディフェンス5以下
プリサイスヘッドショットダメージ+15%
リアサインドステータス効果のある敵を倒すと、サイドアームにランダムの特殊弾薬が3発追加される。45秒ごとに発生できる
ハードヒットエリートへのダメージ+10%

ニーパッドに付くタレント

絶縁体状態異常耐性+10%
エントレンチカバーからヘッドショットを決めると、アーマーの10%が修理される
条件:ライフル/マークスマンライフルを使用
エンパワードスキルパワー+10%
キャパシティブスキル持続時間+20%
サージスキルヘイスト +10%
リストラティブHP+10%
セルフ・アジャストアーマー自動回復+20%
忍耐力カバーに5秒間入ったあと、アーマーが1秒ごとに5%修理される
条件:ディフェンス6以上
ブレイズドカバー中は武器のハンドリングが25%向上する
ディストラクティブ爆薬ダメージ+20%
カルキュレーテッドカバーからのキルでスキルのクールダウンが20%短縮される
条件:スキル7以上
クロークドアーマーが消耗すると、近くにいる敵のスキルが10秒間妨害される。30秒ごとに発生
条件:スキル5以下
ハードヒットエリートへのダメージ+10%
  • ななしさん
    2019/07/04 14:34

    今は詰めてやれ=フィルアップになってますよ

  • ななしさん
    2019/06/11 11:59

    コンペンセーテッドは発動時に画面にちっちゃい絵文字みたいなの表示されますか?

  • ななしさん
    2019/05/23 19:40

    オンザロープの全てのスキルがクールダウン中、またはゼロチャージの時に武器ダメージが25%増加する のゼロチャージとはどういった状態でしょうか?

  • ななしさん
    2019/05/21 03:11

    ハードヒット エリートへのダメージ+10

  • ななしさん
    2019/04/18 01:34

    >ななしさん フィルアップ

  • ななしさん
    2019/04/08 12:38

    4月5日のアップデートで、タレント名が一部変更されたみたいです。

  • ななしさん
    2019/04/06 00:42

    グローブのタレント 便乗屋 敵の弱点かアーマーを破壊すると、 20秒間あらゆる攻撃によるダメージが+10%追加される 必要条件:マークスマンかショットガンのみを使用

  • ななしさん
    2019/04/05 13:53

    ホルスターのタレント、詰めてやれが載ってないですね。