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【ディビジョン】クラシファイドギア効果一覧【DIVISION】

ライター

GAMY編集部

『ディビジョン(division)』のクラシファイドギアセット効果一覧になります。ビルドセットを組む際の参考にしてください。

クラシファイドギア効果一覧

ディビジョン(パッチ1.8.3)のクラシファイドギアセット効果一覧になります。どのギアセットもセットボーナス5、6はすべての部位でクラシファイドを装備していないと効果が発動しないため注意しましょう。

ストライカー

セット数 セットボーナス効果
2セット 安定性+20%
3セット 敵アーマーダメージ+10%
4セット 「ストライカーバトルギア」
連続ヒット毎にダメージが1%上昇。効果は最大100%までためられる。 ミスショットでボーナスが2%低下。ボーナスは毎秒1%ずつ低下。 ボーナスはEMPの影響下ではスタックできず、ダメージボーナスは適用されない。 戦闘から離脱すると消失。
5セット 安定性+10%
敵アーマーダメージ+5%
6セット 「ストライカーの執念」
攻撃がヒットするたびに、回復ボーナスが2スタック上昇。各スタックは毎秒最大HPの0.01%相当を回復。ボーナスは3000スタミナ毎に0.05%上昇し、100ヒットまでためられる。ミスショットで溜めたボーナスが1スタック減少。ボーナスは毎秒2スタック減少。EMPの影響下ではスタックができず、回復ボーナスは適用されない。PvPエリアでは攻撃1ヒット毎に追加されるスタック数が2ではなく1となり、回復率も減少。

「改良版ストライカーバトルギア」
攻撃がヒットするたびに、ストライカーバトルギアのダメージボーナスが1%上昇する。 ミスショットでストライカーバトルギアのダメージボーナスが1%減少。 ボーナスは毎秒2%減少。PvPエリアではダメージボーナス1%上昇が適用されない。

セントリーコール

セット数 セットボーナス効果
2セット 命中率+30%
3セット ヘッドショットダメージ+10%
4セット 「セントリーコール」
セミオート武器でのヘッドショットで敵をマークし、そのたびにターゲットへのダメージが30秒間5%上昇。同一ターゲットには、最大で3回のマークを重ねられる。
5セット 命中率+15%
ヘッドショットダメージ+15%
6セット 「改良版セントリーコール」
NPCターゲットに対して最大で6つまでマークが可能。1つマークすると、そのターゲットへのヘッドショットが50%の確率で25m以内の別ターゲットにマークを1つ拡散させる。6つマークすると、そのターゲットへのヘッドショットダメージが100%上昇する。

タクティシャン

セット数 セットボーナス効果
2セット スキルヘイスト+15%
3セット スキルパワー+10%
4セット 「タクティシャンオーソリティ」
敵に銃弾をヒットさせるたびに1%、スキルで敵を攻撃する毎に0.2%のボーナスがスキルパワーに付く。最大で30%のボーナスとなる。スキルを使うとボーナスは消費される。
5セット スキルヘイスト+5%
スキルパワー+5%
6セット 「改良版タクティシャンオーソリティ」
最大ボーナス時にスキルを使用すると、スキルパワーのバフはリセットされるが、上限が60%まで上昇する。60%時に別のスキルを使用すると40%の確率でボーナスが30%に戻り、上限が60%で維持される。この確率は電子機器3000毎に20%上昇する。

ノーマッド

セット数 セットボーナス効果
2セット キル時HP回復+15%
3セット 「ノーマッドの決意」
常に少量の回復効果が付与され、戦闘中に使用者が失ったHPゲージ分も回復する。
4セット 「パス・オブ・ノーマッド」
致命傷を受けたときに、HPが最大まで回復する。4分毎に1回有効。
5セット キル時HP回復+10

「改良版ノーマッドの決意」
ノーマッドの決意による回復量が増える。ノーマッドの決意がオーバーヒールするようになる。
6セット 「ノーマッドの幸運」
ソロプレイ時に、50%の確率でパス・オブ・ノーマッドのクールダウンがなくなる。パス・オブ・ノーマッド発動から10秒間、受けるダメージが60%減少。

ハンターズクリード

セット数 セットボーナス効果
2セット 最適射程+20%
3セット ヘッドショットダメージ+10%
4セット 「ハンターズクリード」
ボルトアクションのマークスマンライフルを使って、連続で敵に攻撃をヒットさせる度にダメージが3%上昇する。ダメージボーナスは銃器3000毎に4%上昇する。ダメージボーナスは攻撃がヒットしなかった場合、武器を交換、リロードした場合、そして10秒経過した場合に消失する。
5セット 最適射程+20%
ヘッドショットダメージ+10%
6セット 「ハンターズプレシジョン」
ヘッドショットすると、獲得したダメージボーナスが2倍になる。2連続でミスショットをするとダメージボーナスを失う。

ファイナルメジャー

セット数 セットボーナス効果
2セット 特殊ダメージ回復+25%
3セット 対エリート防衛+15%
4セット 「ファイナルメジャー」
敵のグレネードまたは迫撃砲の有効範囲内でそれらを解除し、自分の所持品にグレネードを加える。 8秒毎にしか行えない。
5セット 特殊ダメージ回復+25%
対エリート防衛+15%
6セット 「改良版ファイナルメジャー」
グレネードを無力化すると、プレイヤーと30m以内の味方全員にバフ効果が発生。効果は無力化したグレネードの種類によって決まる。
-EMP/ショック:スキルパワーが8秒間40%上昇
-フラグ/焼夷:武器ダメージが8秒間40%上昇
-フラッシュバン/催眠ガス:アーマーが8秒間40%上昇

プレデターマーク

セット数 セットボーナス効果
2セット リロード速度+10%
3セット アサルトライフルダメージ+8%
SMGダメージ+8%
4セット 「プレデターマーク」
ターゲットを変えずに10発命中させると、弾丸で与えたダメージの50%の出血ダメージを与えられる。
5セット リロード速度+10%
アサルトライフルダメージ+8%
SMGダメージ+8%
6セット 「改良版プレデターマーク」
ターゲットを変えずに10発命中させるとプレデターマークが適用され、弾丸で与えたダメージの50%分出血ダメージを与えられる。 (プレデターマークはNPCの出血耐性を無効化する) ターゲットへの時間経過ダメージがスタミナ3000毎に15%上昇し、クリティカルヒットになる場合がある。 スタミナが9000になると時間経過ダメージボーナスが更に120%上昇。

ローンスター

セット数 セットボーナス効果
2セット 弾薬数+100%
3セット LMGダメージ+8%
ショットガンダメージ+8%
4セット 「ローンスター」
武器をホルスターにしまうと、即座にリロードされる。
5セット 弾薬数+50%
LMGダメージ+12%
ショットガンダメージ+12%
6セット 「バーサーカー」
戦闘中に武器の弾薬が残り50%になると、75%の確率で現在のマガジンで最後の弾を発射する時にボーナスが発動。ボーナスが発動すると、マガジンは即座にリロードされ、その武器で与えるダメージと連射速度が30%上昇。このボーナスはリロード、武器の変更、戦闘からの離脱で消失。

アルファブリッジ

セット数 セットボーナス効果
2セット HP回復スピード+100%
3セット 武器ダメージ+5%
4セット 「アルファブリッジ」
メインウェポンとサブウェポンが同じカテゴリの場合、3つ目のスロットのタレントが共有される。 また、すべての武器タレントの必要条件が無視される。
※但し、エキゾチック武器の固定タレントは共有されない。
5セット HP回復スピード+25%
武器ダメージ+10%
6セット 「改良版アルファブリッジ」
個人の発動していないシグネチャースキルの種類が6秒毎に変り、ベテランやエリートNPCを倒すことでシグネチャースキルが発動される。敵をキルすることで発動するシグネチャースキルのタイプはローテーションによって決まり、全てのメインステータスのバランスが取れていれば10秒間継続する。継続時間はメインステータスに差があると短くなる。一方でシグネチャースキルを自ら発動させることはできなく、味方のシグネチャースキルも受けることができない。

バンシーズ

セット数 セットボーナス効果
2セット DZクレジット入手+20%
3セット カバー外のターゲットへのダメージ+10%
4セット 「バンシー」
ローグ時:すべての弾丸が30秒ごとに満タンになる。ローグでないプレイヤーから受けたダメージが10%低下する。
非ローグ時:ローグのプレイヤーに対するダメージが10%増加する。このボーナスは、ローグに倒された後10分間は20%に上昇する。
5セット DZクレジット入手+20%
カバー外のターゲットへのダメージ+5%
6セット 「改良版バンシー」
ローグ時:10m以内のグループメンバーごとにマンハントステータスが消える時間が5%短縮する。ローグランクが上がるすべてのアクションが2倍になる。マンハントステータスを解消することで得られる報酬が向上する。
非ローグ時:マンハントへのダメージが相手のマンハントレベルごとに5%上がる。マンハントをキルすることで得られる報酬が向上する。

ファイアークレスト

セット数 セットボーナス効果
2セット 焼夷グレネード容量+3
3セット 火炎タレット射程+50%
火炎タレットダメージ+30%
4セット 「ファイアークレスト」
炎上中のターゲットに対する武器ダメージが15%上昇。
5セット 焼夷グレネード容量+1
火炎タレット射程+5%
火炎タレットダメージ+20%
6セット 「改良版ファイアークレスト」
銃弾が2%の確率で敵を炎上させる。炎上したターゲットは倒されると10秒に一度、火炎爆発を引き起こす。使用者は火炎爆発の影響を受けない。火炎タレットにより火が付いたNPCは、電子機器2000につき25%長く燃える。

リクレイマー

セット数 セットボーナス効果
2セット サポートステーション範囲+30%
3セット サポートステーション持続時間+50%
4セット 「リクレイマー」
サポートステーションがライフサポート、免疫付与、弾薬キャッシュの効果を同時に発生させる。
5セット サポートステーション範囲+15%
サポートステーション持続時間+25%
6セット サポートステーションHP+50%
サポートステーション回復速度+100%

「改良版リクレイマー」
サポートステーションが敵に破壊されると、40%の確率でクールダウンがなくなる。 確率は電子機器3000につき20%上昇する。

デッドアイ

セット数 セットボーナス効果
2セット 初弾安定性+40%
3セット マークスマンライフルのクリティカルダメージ+20%
4セット 「デッドアイ」
マークスマンライフルでズームを使用した際、ヘッドショットボーナスは失われるが、クリティカル率がカバー外では50%、カバー中であれば100%になる。
5セット 初弾安定性+40%
マークスマンライフルのクリティカルダメージ+20%
6セット 「改良版デッドアイ」
マークスマンライフルでズームしてヘッドショットキルを決めると、クリティカルヒットダメージが毎秒20%、最大100%まで上昇し、安定性が100%上昇。効果はズームが解除されるか、10秒経過するまで持続する。

D3-FNC

セット数 セットボーナス効果
2セット 対エリート防衛+15%
3セット シールドダメージ回復+10%
4セット 「フロントライン」
バリスティックシールドを展開すると、装備していればSMGを使用できる。マスターMODのシールドMODのみ有効。バリスティックシールドのHPが、スタミナ3000%毎に57%上昇する。
5セット 対エリート防衛+15%
シールドダメージ回復+5%
6セット 「改良版フロントライン」
スタミナが9000のとき、バリスティックシールドのHPが200%上昇。バリスティックシールドを展開すると近接ダメージが2000%上昇。プレイヤーが受ける全てのオーバーヒールが回復としてバリスティックシールドに適用される。身体またはバリスティックシールドに対し、物理ダメージ、または特殊ダメージ(状態異常攻撃・近接攻撃)を一定量以上受けると、6秒間プレイヤー及び15m以内の全てのグループメンバーにバフを付与。バフの自足時間は、プレイヤーのスタミナ3000毎に2秒増える。
・物理ダメージ:アーマーが30%上昇。
・特殊ダメージ:武器ダメージが30%上昇。