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【DbD】サバイバーのおすすめパーク構成まとめ【デッドバイデイライト】

ライター

GAMY編集部

『デッドバイデイライト(DbD)』における、サバイバー(生存者)のおすすめパーク構成を紹介しています。発電機修理/救助/隠密行動/チェイスに特化したパークをまとめています。パークを構成する際の参考にしてください。

おすすめパーク構成

初心者おすすめ

セルフケア
セルフケア
共感
共感
血族
血族
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初心者の方が使いやすい「クローデット・モレル」のパークをもとに構成しています。


「セルフケア」で自己治療をすることができ、「共感」で傷ついた味方の位置を把握できるため、キラーとの接敵を避けることが可能です。


チェイスが上手くいかずでフックに吊るされがちな方は「血族」をつけることで、安全に救助される可能性が高くなるでしょう。

自由枠におすすめパーク

▼身軽
赤い傷マークが残る時間が短くなる
▼凍りつく背筋
殺人鬼が自分の方向を向いている時にパークアイコンが光る
▼予感
前方36m以内に殺人鬼がいる時に通知音が鳴る

発電機修理

デジャヴの画像
デジャヴ
絆の画像
有能の証明の画像
有能の証明
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「デジャブ」で発電機の場所を把握することができるため、慣れていないマップでも確実に発電機を探し出すことができます。また一箇所に固まらずに、マップ内を均等に修理することも可能です。


また「絆」を編成することで、近くの味方のオーラが表示されるため、味方と協力して発電機を修理することもできます。その際に「有能の証明」があると、修理速度が上昇します。

救助特化

与えられた猶予の画像
与えられた猶予
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「与えられた猶予(ボロタイ)」を編成することでキャンプ気味のキラーの場合でも、仲間を安全に救助することができるでしょう。


隠密行動

凍りつく背筋の画像
予感
都会の逃走術の画像
都会の逃走術
都会の逃走術の画像
鋼の意思

都会の逃走術の画像

身軽

索敵に特化したパークの「凍りつく背筋」や「予感」を編成し、パークが反応したら「都会の逃走術」でその場から離れ、周りの安全を確認しながら行動することで、キラーとの接敵しずらくなるでしょう。


万が一接敵してしまいチェイスする際は、走った跡の赤い傷が残る時間が減少する「身軽」が役立つでしょう。負傷状態になってしまった場合は「鋼の意思」で、うめき声減少させることができます。


チェイス特化

ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ

アドレナリン
アドレナリン

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「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」は、窓枠や板の場所を把握することができるパークです。クールタイムも30秒と短いためチェイス中に何度も発動することができます。


「アドレナリン」は、ゲートが通電することで、健康状態が1段階回復、5秒間通常の150%の速さで走ることができます。


その他の自由枠には自分に合ったダッシュ系のパークを編成すると良いでしょう!

ダッシュ系おすすめパーク

▼全力疾走
走り出しが通常の150%の速度に3秒間なる。
(クールダウン:60秒→50秒→40秒)
▼スマートな着地
高い場所から落ちた時の硬直時間が75%減少する。
(クールダウン:60秒→50秒→40秒)
▼しなやか
窓枠の乗り越え後の移動速度が通常の150%の速度に3秒間なる。
(クールダウン:60秒→50秒→40秒)
▼デッド・ハード
負傷状態に前方にすばやくダッシュできる。発動中はダメージを回避できる。
(クールダウン:60秒→50秒→40秒)

チェスト漁り

コソ泥の本能
コソ泥の本能
最後の切り札
最後の切り札
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「コソ泥の本能」は、マップ内のチェスト(地下室に1個/地上に2個)のオーラを確認することができます。


「最後の切り札」と組み合わせることで、入手したアイテムにアドオンが付与されるため、アイテムの能力を強化できます。

BP稼ぎ

有能の証明
有能の証明
ずっと一緒だ
ずっと一緒だ
絆の画像
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「有能の証明」では、共同作業で取得するBPが増加するため、味方の位置を把握して一緒に発電機を修理することのできる「絆」との相性が良いでしょう。

また「ずっと一緒だ」では、味方をフックから安全に救出するか、味方を守るために身代わりで攻撃を受けることで、全カテゴリーのBPを25%追加習得することができます。そのため、自由枠には救助に特化したパークや、自己治療できる「セルフケア」を付けると◎。

ライター陣のパーク構成

まほちんのパーク構成

セルフケア
都会の逃走術
全力疾走
全力疾走
決死の一撃
決死の一撃
アドレナリン
アドレナリン

「都会の逃走術」はLv.3まで上げることで、歩きと同じ速度で移動することができます。またキラー「ハグ」の罠対策として有効です。チェイス用に「全力疾走(スプバ)」を編成しているため、隙があればしゃがんで疲労回復することも可能!


「決死の一撃(ストライク)」は発動時間が最大で60秒と長く、キャンプ対策として使用することができる人気があるパークです。

「単4」のパーク構成

有能の証明
有能の証明
全力疾走
全力疾走
絆の画像
きっとやり遂げる
きっと
やり遂げる

味方と協力できるパーティー向けの構成です。

「絆」で味方の位置を把握することができるため、救助する人や発電機を修理する人などの役割分担を決めて、オーダー役として動くことができます。

「きっとやり遂げる」の枠に、「セルフケア」や「与えられた猶予」のパークを編成する時もあるとのこと。

目薬のパーク構成

セルフケア
セルフケア
与えられた猶予
与えられた猶予
身軽
身軽
植物学
植物学

「与えられた猶予」で積極的に味方を救助しに行くことができます。また味方と自信を治療の時に「植物学」で治療時間を短縮でき、負傷状態の生存者を減らすことが可能です。

「植物学」の枠に、「凍りつく背筋」のパークを編成する時もあるとのこと。

  • ななしさん
    3日前

    目薬さんの構成が典型的なうんこモレルでワロタ

  • ななしさん
    10日前

    >ななしさん アイウィルあるとチェイス楽だぞ。壁越しに声で場所バレてやられるなんてよくあること。それに山岡対策にもなるしな。キラーよくやる自分からするとセルフケアよりアイウィルの方が面倒。

  • ななしさん
    11日前

    こんな企業Wikiに意見するだけ無駄

  • ななしさん
    12日前

    こんなエアプ記事載せて恥ずかしくないの?

  • ななしさん
    15日前

    感じ方は人それぞれだから自分の意見を当たり前の事ように述べるのは良くないゾ パークを紹介するのはいいけど他のパークを馬鹿にすると喧嘩が起こりかねないから喧嘩腰で馬鹿にしないでくれ もういっそ最強パークはどれか語り合う掲示板作ってくれないかな(絶対決まんない)

  • レナリ好き
    20日前

    下から二番目のコメ主ですが 開 放 も 入 れ ろ や 

  • ななしさん
    24日前

    >ななしさん ん?高ランクは皆パーク構成様々だぞ? 俺はセルケア派だし、時間が無駄ってのに関しては普通に回復してからの方がチェイス時間伸びるから無駄ではない。んでセルケア中にキラー来たらタゲ取り出来るし、アイウィルで隠れてたら味方が可哀想だろ チェイス特化でアイウィルは意味わからん!撒こうとしてるだけじゃんw 言っとくけど回復しないで発電機回す方が効率的ってのはあくまで終盤だったり絶対回したい所だったりイタチ使われる前に回したい所であってアイウィルがどうこうは関係ない! セルケアはキャンプされてる時とかに回復してボロ帯で救助ってのが可能だし、色々効率で言うならセルケアの方が強い!毎回回復するかしないは別にして発電機回したきゃ回復しなくてもいけるしな

  • ななしさん
    2019/11/09 21:11

    スプバはチェイス特化より隠密の方じゃない? 自分の場合チェイス構成は、デッハorバランス、レナリ、アイウィルを確定にして残り一枠はボロタイ、ウィルメイクとかの救助パーク、あとはまだ使ったことないから断言出来ないけど執着心も良い(内なる力はバランスの時)。 個人的に好きなのは逆境魂(負傷時に発電速度上げれるのも良いが、窓越え速度も速くなる点でチェイス発電ともに使える為)。 現状だと凜ちゃん多いからアイウィルは結構有用。

  • それな
    2019/11/09 18:32

    >ななしさんそれな

  • ななしさん
    2019/11/07 23:10

    チェイス特化ならアイウィルとデッハが鉄板。これにオポチュニティがチェイス練習者~熟練者までお勧め。残り一枠(オポ外して2枠)にDS、スマ着(デッハと入れ替えか着地硬直減少目的両搭載)、内なる力(トーテム込みでセルフケアより早くて事前に壊して連続チェイスやチェイス中に回復したり)逃走術(うんこマンじゃなくチェイス中のしゃがみ)アドレナリンあたりからチェイスの仕方で選択かな。あとチェイス中に板破壊にライトしたいならコソ泥w