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【DbD】マッチ開始時の殺人鬼の特定方法【デッドバイデイライト】

ライター

GAMY編集部

『デッドバイデイライト(DbD)』の、マッチ開始時における未発見の殺人鬼を特定する方法になります。プレイする際の参考にしてみてください。

マッチ開始時に殺人鬼を特定する重要性

生存者でプレイする際、殺人鬼によって立ち回りが大きく変わるため、マッチ開始時にいち早く殺人鬼を特性することが非常に重要になります。姿が見えない殺人鬼を判別できれば適切な立ち回りが可能になり生存率が大幅に上がります。

未発見の殺人鬼の特定方法

『デッドバイデイライトモバイル(DbD)』のマッチ開始時における未発見の殺人鬼を特定する方法一覧になります。

殺人鬼 特定方法
トラッパー
トラッパー
マップに落ちている罠
罠の解除音
罠に掛かった音と通知
レイス
レイス
鐘の音や特殊能力使用時の風音
透明時にぼんやり見える輪郭
ヒルビリー
ヒルビリー
頻度の高いチェーンソーの音
ナース
ナース
ブリンク使用時の金切り声
ハグ
ハグ
罠の設置音
罠に掛かった時の生存者の悲鳴
ドクター
ドクター
生存者の叫び声と通知
マイケル(シェイプ)
マイケル(シェイプ)
固有のチェイス音
内なる邪悪のLvUP音
ハントレス
ハントレス
ハントレスの鼻歌
カニバル
カニバル
ヒルビリーよりも頻度の低いチェーンソーの音
チェーンソーを連続で振り回す音
フレディ(ナイトメア)
フレディ(ナイトメア)
少女の歌声
ドリームデーモンを受けた生存者アイコン
ピッグ(アマンダ)
ピッグ(アマンダ)
マップに設置されたジグソウの箱
クラウン
クラウン
瓶が割れる音
スピリット(山岡凛)
スピリット(山岡凛)
山岡の祟り使用時の風切り音と金属音
独特な骨がきしむような音
リージョン
リージョン
攻撃を受けた時に生存者アイコンに表示される深手を示すバー
プレイグ
プレイグ
マップ上に設置された献身の淀み
ゴーストフェイス
ゴーストフェイス
付け回しで見つめられた生存者アイコンに表示されるサークル