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【DbD】殺人鬼の共通パーク一覧【デッドバイデイライト】

ライター

GAMY編集部

『デッドバイデイライト(DbD)』における、殺人鬼(キラー)の共通パークについて紹介しています。また解放条件や共通パークの効果/性能を一覧でまとめています。

共通パークについて

共通パークとは?

共通パーク

共通パークとは、全殺人鬼に共通するパークのことをいいます。パークを装備することで、キャラクターの能力が強化され、有利にゲームを進めることができます。

共通パークの解放条件

PS4/Steam版とは異なり、キャラクターのレベルが上げることでパークを獲得することができます。解放されるパークはランダムとなっており、2つの中から好きなものを選択します。

パークのスロット数

共通パーク

装備可能なパークのスロットの上限は、キャラクターレベルごとに異なり、最大で4個まで装備することができます。

キャラレベル スロット数
1-4 1
5-9 2
10-14 3
15-50 4

共通パーク一覧

パーク 性能
鋼の握力の画像
鋼の握力
(Iron Grasp)

生存者を担いだ際、もがいた時に発生する進行妨害が(25%→50%→75%)減少する。また、脱出する際に必要な時間が(4%→8%→12%)増加する
忍び寄る者の画像
忍び寄る者
(Deerstalker)

殺人鬼から(20m→28m→36m)以内にいる瀕死状態の生存者のオーラが見えるようになる
ずさんな肉屋の画像
ずさんな肉屋
(Sloppy Butcher)

生存者に攻撃が成功するとパークが発動し、生存者の出血痕が残る頻度が(少し→それなりに→大きく)上昇
さらに攻撃を与えた生存者を重症状態にする。重症状態は完全に回復すると解除される
呪術:狩りの興奮の画像
呪術:狩りの興奮
(Hex : Thrill of the Hunt)

呪いのトーテムが存在するかぎりトーテムの残数分のトークンを獲得し、以下の効果を得る。また、トークンの残数に応じて効果が重複する
・1トークンにつき狩猟カテゴリの獲得BPが10%上昇する
・1トークンにつきトーテムの浄化速度が(4%→5%→6%)減少する
・呪いのトーテムの浄化が開始されると殺人鬼に強調される
無慈悲の画像
無慈悲
(Unrelenting)

攻撃失敗時の硬直時間が(20%→25%→30%)減少する
囁きの画像
囁き
(Whispers)

殺人鬼から(48m→40m→32m)以内に生存者がいる時に囁き声とパークアイコンで通知される
異形の祭壇の画像
異形の祭壇
(Monstrous Shrine)

地下室に生存者を吊るした際に以下の効果を付与する
・生存者の体力減少速度が(3%→6%→9%)増加
・脱出失敗時の体力減少値が(3%→6%→9%)増加
・脱出難易度が(5%→10%→15%)上昇
呪術:誰も死から逃れられないの画像
呪術:誰も死から逃れられない
(Hex : No One Escapes Death)

脱出ゲートが通電するとパークが発動し、無力のトーテムがランダムで呪いのトーテムに変化。呪いのトーテムが存在するかぎり移動速度が(2%→3%→4%)上昇し、生存者を一撃で瀕死状態にすることができる
陰の密偵の画像
陰の密偵
(Spies From The Shadows)

殺人鬼から(20m→28m→32m)以内のカラスが泣くとその位置が強調される。パークの再使用には5秒間のクールダウンが必要となる
憎悪の囁きの画像
憎悪の囁き
(Bitter Murmur)

発電機が修理完了するたびにパークが発動し、修理が完了した直後の発電機から16m以内にいる生存者のオーラを5秒間感知する。すべての発電機が修理完了された場合(5秒→7秒→10秒)間すべての生存者のオーラを感知できる
狡猾の画像
狡猾
(Insidious)

(4秒→3秒→2秒)間その場を動かないでいるとパークが発動し、殺人鬼の心音が生存者に聞こえなくなる。視点変更以外の行動を取るとパークが解除される
苦悶の根源の画像
苦悶の根源
(Distressing)

邪悪カテゴリの獲得BPが100%上昇するかわりに殺人鬼の脅威範囲が(22%→24%→26%)拡大する