https://gamy.jp/dbz-dokkan/dbz-leak190117

【ドッカンバトル】アクティブスキルの一部詳細が判明!

ライター

GAMY編集部
7
コメントへ

『ドッカンバトル(ドカバト)』噂されていた「アクティブスキル」の一部詳細が判明しました。リーク動画とアクティブスキルリストを紹介しています。

新スキル「アクティブスキル」

新スキル「アクティブスキル」に関するリークが出ました。

3体の配置されたキャラにエフェクトが発動し、アクティブスキル効果(バフ)が付与されるようです。ターン開始か気玉取得時かターン終了時かは不明。敵へのデバフも存在します。

「アクティブスキル」のリーク動画

アクティブスキルのリスト

判明しているアクティブスキルをリスト化しました。現状では、15種類のアクティブスキルが判明しています。

※機械翻訳なので間違いがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。

  • ・ATK50%UP
  • ・気力が100%
  • ・すべての気玉を取得
  • ・確定で連続攻撃
  • ・ガード無視攻撃
  • ・次回の攻撃でATK2倍
  • ・気絶させる
  • ・敵のDEFを0に
  • ・カウンターダメージUP
  • ・すべての効果を無効化(ヤジロベー)
  • ・被ダメージを10%に
  • ・気弾系必殺技吸収&HP回復
  • ・敵のATKを50%DOWN
  • ・HP回復
  • ・追加攻撃

重ねがけできるのであれば、「すべての気玉を取得」「ATK50%UP」を発動させることでパンチマシンでの最大ダメージミッションが達成できるかもしれません。

実装時期は?

実装時期は「4周年イベント」とのことです。

Ver4.2.0アプデでUIが変更されましたが、パッシブスキルが表示されている部分にスペースがあるので、この位置にアクティブスキルが表示されるのではないかと考えています。29日が待ち遠しい。

  • ななしさん
    2019/01/19 00:02

    >ななしさん アタックディフェンス大幅1~3ターン上昇系、アタック、ディフェンス継続上昇系のキャラが更に壊れるなぁ...

  • ななしさん
    2019/01/18 11:24

    確定連続攻撃技ベジブルぶっ壊れる予感

  • ななしさん
    2019/01/17 17:22

    やっちゃえドッカン

  • ななしさん
    2019/01/17 16:13

    どうやってスキルが設定されるのかが気になるね。限界突破率に応じて開放。専用アイテムや育成手段で開放など。 ややこしくなるので、あまり新しい育成のファクターを増やしてほしくないな~

  • 2019/01/17 15:03

    ワケワカメ

  • ななしさん
    2019/01/17 14:27

    第二アイテムかと思っていたが実際は任意パッシブだな 効果がフェス限並みのばかりだしとりあえずボックスで眠ってた凸してる初期キャラもアクティブ次第ではサブで使われそうだし楽しみ ただ解放条件が凸やドッカン覚醒時ランダムとかの辛い条件なら悲惨なことになりそうだがとにかく楽しみだな

  • ななしさん
    2019/01/17 13:51

    キャラによって持ってるものが違うのか 潜在解放みたいに選べる形なのか

ランキング