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極限ベジットブルー(極まりしブルーの力)のキャラデータ【ドッカンバトル】

ライター

えび小麦

「【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット(極限Z覚醒)」(UR・超体)のキャラデータ(パラメータ・必殺技・パッシブ・リンクスキル)です。キャラの強さを独自ランクで評価しています!

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット(極限Z覚醒)

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット(極限Z覚醒)

ベジットブルーのステータス

レアUR
属性超体
コスト48
気力最大倍率1.5倍
最大技Lv.15
実装日2020/05/14
分類 フェス限

ベジットブルーのLv140パラメータ

HP1266186位 / 2700キャラ中
ATK1413739位 / 2700キャラ中
DEF5594169位 / 2700キャラ中

※無解放時

ベジットブルーの虹凸パラメータ

HP1806173位 / 1200キャラ中
ATK1913743位 / 1200キャラ中
DEF10194234位 / 1200キャラ中

虹凸でのパラメータアップ値

HP ATK DEF
+5400 +5000 +4600

ベジットブルーのスキル

リーダースキル
超系の気力+4、HPとATKとDEF80%UP
必殺技
【ファイナルかめはめ波(極限)】1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える
1ターン必殺技倍率に50%加算
1ターンDEFが50%アップ
必殺技の威力まとめ|レベル別倍率表
超必殺技
なし
パッシブスキル
【人智を超えたスピード】ターン開始時に自身のATKとDEF40%アップ&超高確率で2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動&通常攻撃を40%軽減し超絶大な威力で反撃

ベジットブルーのリンクスキル

ベジットブルーのカテゴリ

必殺技発動時のATK理論値

Lスキル倍率4凸(必殺4回発動)無凸(必殺4回発動)
70% (140%)125万92万
100% (200%)156万115万
120% (240%)177万130万
150% (300%)208万153万
170% (340%)229万168万
177% (354%)237万174万
気玉 (759%)448万329万

※おおよそです

DEF理論値

Lスキル倍率4凸無凸
70% (140%)10.2万5.6万
100% (200%)12.8万7万
120% (240%)14.5万7.9万
150% (300%)17.1万9.3万
170% (340%)18.8万10.3万
177% (354%)19.4万10.6万

※おおよそです

ベジットブルーの評価

必殺技効果が追加

必殺技効果がないため同名の技ベジブルLRベジブルに比べると使用する機会も少ないカードでした。しかし、必殺技効果に「1ターンATKとDEF大幅上昇」が追加されたことにより、追加攻撃との相性も良くなりました。

無条件補正が追加

パッシブによるステ補正がないのも欠点のキャラでしたが、無条件補正のATKとDEF40%アップが追加。1ターンに4回必殺技が発動すればDEF320%までアップします。

必殺発動回数DEFアップ値
1回目110%アップ
2回目180%アップ
3回目250%アップ
4回目320%アップ

軽減値の上昇

通常攻撃に対するダメージ軽減値は30%→40%に上昇し無条件補正も追加されたため、高難易度イベなどにおいても被ダメを抑えられるようになるでしょう。

潜在解放

潜在解放は攻撃時、反撃時にダメージ量を増やせる「会心」、パッシブと合わせて攻撃回数を増やし必殺技追撃確率を上げることが出来る「連続攻撃」に振るのがいいでしょう。

キャラ評価

リーダーアタッカー防御役サポートデバフ
Bランク Sランク Sランク
なし

なし
パッシブリンクスキルカテゴリ長期戦短期戦
Aランク Aランク Aランク Aランク Aランク

Sランク Aランク Bランク Cランク

キャラ能力一覧

ATK無限DEF無限ATK低下DEF低下気絶

なし

なし

なし

なし

なし
必殺封じ全体攻撃会心連続攻撃効果抜群

なし

なし

なし

あり

なし
ガード無効軽減/ガード回避反撃気玉変化

なし

あり

なし

あり

なし
HP回復変身/交代巨大化/激怒悟空伝適正バトロ適正

なし

なし

なし

使える

使える

ベジットブルーの覚醒一覧

潜在解放スキルの優先度

最優先:連続攻撃
連続攻撃 必殺技効果の「1ターンATKとDEF大幅上昇」を活かすため
最優先:会心
会心 連続攻撃、反撃時に火力を出せるため
低い:回避
回避 通常攻撃を軽減、反撃できるため

パーティ例

「かめはめ波」パーティ

相性の良いキャラ

リンクが5個一致するキャラ

【究極最強の融合】ゴジータ
【究極最強の融合】ゴジータ LR/超力/コスト:77
一致するリンクスキル
かめはめ波短期決戦臨戦態勢合体戦士超激戦
【悪を砕く光】超ゴジータ
【悪を砕く光】超ゴジータ UR/超知/コスト:58
一致するリンクスキル
超サイヤ人短期決戦臨戦態勢合体戦士超激戦
【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ
【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ UR/超速/コスト:58
一致するリンクスキル
超サイヤ人短期決戦臨戦態勢合体戦士超激戦
【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ
【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ UR/超技/コスト:58
一致するリンクスキル
超サイヤ人かめはめ波短期決戦合体戦士超激戦
【比類なき黄金の気】超ベジット(極限Z覚醒)
【比類なき黄金の気】超ベジット(極限Z覚醒) UR/超速/コスト:48
一致するリンクスキル
超サイヤ人神から授かりし力臨戦態勢合体戦士超激戦
【無限の輝き】超ベジット
【無限の輝き】超ベジット UR/超体/コスト:58
一致するリンクスキル
超サイヤ人神から授かりし力臨戦態勢合体戦士超激戦
【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(極限Z覚醒)
【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(極限Z覚醒) UR/超速/コスト:48
一致するリンクスキル
超サイヤ人かめはめ波短期決戦臨戦態勢超激戦
【絶対無敵の戦士】超ゴジータ(極限Z覚醒)
【絶対無敵の戦士】超ゴジータ(極限Z覚醒) UR/超力/コスト:48
一致するリンクスキル
超サイヤ人短期決戦臨戦態勢合体戦士超激戦
【燃え立つ融合戦士】超サイヤ人3ゴテンクス(青年期)
【燃え立つ融合戦士】超サイヤ人3ゴテンクス(青年期) UR/超技/コスト:42
一致するリンクスキル
超サイヤ人かめはめ波短期決戦合体戦士超激戦

入手方法・覚醒方法

入手方法(覚醒前)

対象のドッカンフェスでSSR【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットが入手可能です。このキャラを1回ドッカン覚醒させてください。
SSR【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジット 【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジット

超激戦(覚醒メダル)情報

「蒼炎に燃える合体」
「蒼炎に燃える合体」
「蒼炎に燃える合体」でドロップする覚醒メダルを使用します。
1回目のドッカン覚醒
UR【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットUR【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット
メダル1 メダル2 メダル3 メダル4 メダル5
覚醒メダル「ベジットブルー」



77枚 - - - -

技上げ

同名カードが存在しないため、老界王神・大界王[体]・居眠り老界王神のいずれかを使ってのみ技上げが可能です。

老界王神 大界王[体] 居眠り老界王神
老界王神 大界王[体] 居眠り老界王神
100% 100% 30%
  • ななしさん
    8日前

    昨日極限化したけどぶっ壊れてた 

  • ななしさん
    10日前

    わりと今回のボコボコに出来るような気がする…? あっはい、暇人ですm(__)m

  • ななしさん
    11日前

    Zバトルで使ったけど、ぶっ壊れてた。

  • ななしさん
    11日前

    リンクスキルの評価Sでいいと思うんだが 超属性キャラに必要なのほぼ揃ってるから誰とでも組ませられるし

  • ななしさん
    13日前

    >ななしさん ごめんなさい、この時はステータスの計算仕様を理解しておらず、誤った情報を流してしまいました。…ということで、 ベジットのDEFについて(修正版) リーダースキルは170%サンド 必殺技2回発動時のDEF 無凸(○○○○)7594→DEF93558 1凸(○○○●)8894→DEF109574 2凸(●○○●)9194→DEF113270 3凸(●●○●)9504→DEF117089 3凸(●○●●)9884→DEF121771 虹(●●●●)10194→DEF125590

  • ななしさん
    14日前

    ぶっ壊れで草

  • ななしさん
    14日前

    >ななしさん カメハメハカテゴリに入れたいけど入れる枠ないしやっぱポタラかねぇ

  • ななしさん
    15日前

    >ななしさん ワタシも会心全振りでいいと思います。 てか反撃持ちのベジットは全員会心全振りでいいレベル。 そういえば『反撃も一回の攻撃とみなされるので連続攻撃の抽選がかかる』のは知ってますが、悟空4などの必殺技カウンターもその類に入るのでしょうか?

  • ななしさん
    15日前

    会心一択でしょ 反撃や追撃で手数の多いこいつは抽選回数が多く追撃の発動率は他のキャラより高いしそんなに高めなくていいし発動して攻撃回数+1 対して会心はその圧倒的な手数の全てで発動する可能性がある上に仕様上敵のDEFを無視できない反撃も会心が出れば関係なく大ダメを与えられるからな 明らかに会心の恩恵がデカすぎる

  • ななしさん
    15日前

    スキル玉と会心か連撃で個性が出そうだな

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