「人工生命体」を持ったキャラクターの一覧をまとめました。デッキ作成などの参考にしていただけると幸いです。
ドッカンバトル 最新情報・速報まとめ
新イベント産 | 新キャラ | ||||||
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![]() 極限ウーブ |
![]() LRベジータ2(天使) |
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新イベント産 | 極限Z覚醒 | ||||||
![]() 極限サタン/ブウ(善) |
![]() 極限SS3孫悟空 |
![]() 極限LRサタン |
![]() 極限LR悟空 |
「人工生命体」カテゴリリーダーキャラ
【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)
![]() LRベビー |
▶リーダースキル 「人工生命体」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%アップ、または極速属性の気力+4、HPとATKとDEF100%アップ ▶パッシブスキル
【ツフルの復活】自身の気力+3、ATKとDEF100%アップ&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、ATK50%アップ&「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、ATK50%アップ&HP40%以下のとき高確率で1度だけ大猿化 |
キャラ評価
リーダー | アタッカー | 防御役 | サポート | デバフ |
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なし |
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パッシブ | リンクスキル | カテゴリ | 長期戦 | 短期戦 |
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【邪悪の拡散】セルジュニア
![]() セルジュニア |
▶リーダースキル 「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%アップ ▶パッシブスキル 【拡散】自身のATKとDEF100%アップし、チームの「人工生命体」カテゴリの味方1体につき更にATK10%アップ(最大70%)&攻撃参加中の味方に「セル(完全体)」か「パーフェクトセル」がいるとき必ず必殺技が追加発動 |
キャラ評価
リーダー | アタッカー | 防御役 | サポート | デバフ |
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![]() |
なし |
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パッシブ | リンクスキル | カテゴリ | 長期戦 | 短期戦 |
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【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)
![]() LRセル第一形態 |
▶リーダースキル 「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF100%アップ ▶パッシブスキル 【掛け合わされた細胞】自身のATKとDEF20000アップ、必殺技を発動する度に気力+1(最大+6)&気力18以上でさらにATK20000アップ、攻撃する相手がATK低下状態の場合必ず会心が発動 |
キャラ評価
リーダー | アタッカー | 防御役 | サポート | デバフ |
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![]() |
なし |
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パッシブ | リンクスキル | カテゴリ | 長期戦 | 短期戦 |
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「人工生命体」持ちのLRキャラ
キャラ | パッシブスキル |
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![]() LR変身セル |
【本気のゲーム】自身のATKとDEF80%アップ&HPが多いほど更にDEFアップ(最大80%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK20%アップ&条件を満たすと進化する(HP30%以下のとき進化する) |
![]() LRセル第一形態 |
【掛け合わされた細胞】自身のATKとDEF20000アップ、必殺技を発動する度に気力+1(最大+6)&気力18以上でさらにATK20000アップ、攻撃する相手がATK低下状態の場合必ず会心が発動 |
![]() LRベビー |
【ツフルの復活】自身の気力+3、ATKとDEF100%アップ&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、ATK50%アップ&「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、ATK50%アップ&HP40%以下のとき高確率で1度だけ大猿化 →大猿ベビー|気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
![]() LRセル&セルJr. |
【完全体の悪夢】ターン開始時ATKとDEF90%アップ&さらに敵の数1体につき気力+1、ATK10%アップ |
![]() LRメタルクウラ軍団 |
【悪夢の大群】残りHPが多いほどATKとDEFアップ(最大90%)&高確率で最大2回まで追加攻撃しときどき必殺技が発動 |
「人工生命体」カテゴリ持ちフェス限
キャラ | パッシブスキル |
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![]() 変身魔人ブウ(善)/(純粋悪) |
【危険な存在】自身の気力+1、ATKとDEF100%アップ&受けるダメージを40%軽減&条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する(バトル開始から3ターン目以降魔人ブウ(純粋悪)に交代する) |
![]() 人造人間13号 |
【憎悪のパワー】自身のATKとDEF130%アップ&「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%アップ&必ず攻撃が敵に命中する&条件を満たすと変身する(バトル開始から5ターン目以降、チームに自身の他に「人造人間」カテゴリの味方が2体以上いれば人造人間14号と人造人間15号のパーツを吸収し変身する) |
![]() LR変身セル |
【本気のゲーム】自身のATKとDEF80%アップ&HPが多いほど更にDEFアップ(最大80%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK20%アップ&条件を満たすと進化する(HP30%以下のとき進化する) |
![]() Pセル(力)(極限) |
ターン開始時にATK100%アップ、DEF50%アップ&気玉を6個以上取得するとさらにATKとDEF30%アップ&敵が2体以上の時はターン開始時に敵全体のATKとDEFを20%ダウン |
![]() メタルクウラ |
【機械惑星の支配】ATKとDEF80%アップ&攻撃を受けるたびにさらにATK10%アップ(最大70%)&攻撃を受けたターンの終了時HP7%回復&HP50%以下で1度だけコアが登場 |
![]() 純粋ブウ(体)(極限) |
【惑星破壊】HP80%以上で味方全員の気力+2、ATKとDEF50%アップ&HP79%以下で味方全員のATKとDEF30%アップ |
![]() 魔人ブウ(悪) |
【戦闘形態の進化】自身のATKとDEF80%アップ&条件を満たすといずれかの形態に変身する(バトル開始から5ターン以降&HP80〜100%のときアルティメット悟飯吸収、HP50〜79%のときゴテンクス吸収、HP49%以下のときピッコロ吸収) |
![]() Pセル(技)(極限) |
【憎悪の化身】取得した気の玉1個につきATKとDEF15%アップ&虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
![]() 魔人ブウ(純粋) |
【一心不乱】ATK100%アップ&HP30%以上で更にATK70%アップ |
![]() 超17号 |
【悪夢のメカニズム】受けるダメージ40%軽減&攻撃を受けるたびATK30%アップ(最大120%) |