大島優子さん、帰国後初!『ファントム オブ キル』の新CM発表会に登壇!

帰国後初!大島優子さんがイベントに登場

『ファントム オブ キル(ファンキル)』プロデューサー・今泉潤さんによる『ファンキル』の概要説明後、新CMキャラクターの大島さんが登壇! 登壇された瞬間に、多くのフラッシュがたかれて非常に眩しかったです。

今泉Pを交えてのトークセッションに入り、『ファンキル』新CMに大島さんが起用された経緯が話題に。『ファンキル』が4周年で盛り上がる中で、さらにお祭り感を出していきたいということで、国民的(※)に有名な大島さんを起用したとのことでした。また大島さんが(AKB48を)卒業されて4年目の節目という点も決め手だったとのこと。『ファンキル』とリンクする部分を感じオファーした結果、OKをいただいてCM制作の運びとなったそうです。

※今泉Pの中では、「(Pの)オカンが知っている人」が基準だそうです。

完成したCMを視聴

続いて、会場でCMをお披露目するコーナーに移りました。CMが流れたあとは大島さんがふふっと笑う場面が。大島さんいわく「完成したCMを見るのは初めてで、自分がゲームの世界観の中に入ったというような感じでした」とのことでした。今回のCMは「最初はかっこいい導入で、最後は可愛く」というコンセプトということで、大島さんの女優としての凛々しい面と、ちょっとお茶目な面が非常にマッチしていました。その後MCから大島さんと今泉潤プロデューサーへの質問タイム。