ネクソングループが新作モバイル向け海洋アドベンチャーゲーム『Dave The Diver』の開発を発表!

※本記事はプレスリリースに準拠して製作しています。

ナショナルジオグラフィック協会が提供する美しい海やリアルな生態系を楽しめる 新作モバイル向け海洋アドベンチャーゲーム『Dave The Diver』の開発を発表!

ネクソンは、連結子会社であるNEOPLE INC.(以下ネオプル、所在地:韓国済州市、CEO:ノ・ジョンファン)傘下の開発チームであるSTUDIO42が、世界最大級の非営利の科学・教育団体であるナショナルジオグラフィック協会の協力のもと、モバイル向け海洋アドベンチャーゲーム『Dave The Diver』を、2019年のグローバル配信を目標として、開発中であることをお知らせします。(日本での配信は未定)

『Dave The Diver』は、海洋生態系に隠された未知の文明を探査する海洋アドベンチャーゲームです。ナショナルジオグラフィック協会が保有する美しい海や生態系のイメージを再現すべく、ネオプルによって開発が進んでいます。

プレイヤーは、美しい海を探査しながら、突如出現する未知の古代文明について明らかにしていきます。現実の生態系を再現した海の世界を、高解像度のグラフィックで楽しむことができます。

本作の開発に際し、STUDIO42の開発ディレクターであるファン・ジェホは、以下のように述べております。「単なる想像ではない、現実の生態系が再現された魅力的な環境と、ナショナルジオグラフィック協会が監修したさまざまな装備が楽しめる、『Dave The Diver』ならではの個性豊かなゲームができると期待しています。」

NEOPLE INC. (ネオプル)について

2001年創立。『アラド戦記』をはじめとする多数のPCオンラインゲームタイトルとともに、『エビルファクトリー』、『アフター・ジ・エンド:忘れられた運命』などのモバイルゲームも開発してきました。2008年にネクソングループの一員となって以降は、ネクソンのグローバルパブリッシングのノウハウをもとにゲームタイトルを海外へ配信し、多数のプレイヤーの支持を得ています。