『レジェンドオブリング』事前登録スタート! 25個のリングを集めて世界を救う中世ファンタジーRPG

※本記事はプレスリリースに準拠して製作しています。

37 Gamesは、中世スタイルのファンタジーRPGモバイルゲーム『レジェンドオブリング』の事前登録キャンペーンを5月15日より開始しました。

本作では、プレイヤーがエタニティの一員となり、デーモンの侵入に抵抗するため、エルフ、ドワーフといった異なる種族とともに25個のリングを争奪し、ここから、世界を救う冒険の旅が繰り広げられる。

『レジェンドオブリング』PV動画公開!エルフ、人間、ドワーフの3つの勢力の混戦

出典: YOUTUBE

リングと混乱

光の紀元前1000年、デーモンを封印した25個のリングが各大陸に散らばった。そして、封印を破ったデーモンが大陸を破壊し、罪の無い多くの命を奪った。

デーモンはリングの魔力を利用して大陸の3大種族を滅ぼし、この世界の覇権を握ろうと企む。人間の主城が包囲攻撃に遭い、エルフの民はデーモンに捕まり、人体実験に利用され、ドワーフの王はリングの魔力に惑わされ、凶暴になってしまった。こうして世界は混乱に陥ったのだった…

エタニティでは、3大種族が仲良く共存していた。リングが出現するまでは

デーモンの侵入により、大陸が人々の苦しみに満ちた地になってしまった

破壊と再生

リングに認められるには、リングを守るリングソウルを倒さなければならない。本作の物語は平凡な小さな村から始まり、リングソウルの突然の出現により、村の平和な日常が壊されてしまう。

村人はリングソウルに操られて意識を失い、プレイヤー扮するキャラクターだけが唯一リングソウルの力から逃れた。村人を救う唯一の方法はリングソウルを倒し、リングの力を奪うこと。

そして、リングを手に入れれば、悪しき魂と戦う運命を受け入れ、世界を救う道を歩まなければならない。破壊か再生か、あなたはどちらを選ぶ?

デーモンのボス——魔王タークスと乗り物の設定図

リングを守る闇の力——杖とリングソウルの設定図

運営サイトが語るリングの設定

運営サイトのコメント:「本作では、リングは一般的な装備ではなく、プレイヤーの力そのものです。現在ゲームの世界に登場する25個のリングは、すべて異なる能力を表しています。人間のリングのほとんどが邪悪なリングソウルのもとにあり、リングソウルを倒すことでリングの主と認められます。ドワーフのリング、エルフのリングについては主と認める方法が異なります。主と認められたリングをプレイヤーが操り、プレイヤーは限られたリングの数の中で、様々なリング技を組み合わせます。また、リングの装着順によっても、コンボ技の最終的な効果が変化します。その他、リングは新マップや新たなストーリーを開放するカギでもあります。」

人間がかつて所有していたリングの1つ——神のリング

ドワーフの国が所有するリング——天罰のリング

数々の経験を積んだ者だけが所有する資格を持つエルフの秘宝——伝承のリング

冒険の旅に出る

中世スタイルのファンタジー冒険物語がスタート!リングを探す旅の途中、プレイヤーはエルフ、ドワーフ、ノーム、オーク、サイクロプスなどの様々な種族が暮らす地や活気溢れる街を訪れ、中世のリアルグラフィックスタイルが生み出すファンタジーの世界を体験します。

同時に、『レジェンドオブリング』内には特殊なシステムが沢山あり、冒険の旅をより自由で豊かなものにしています。モールは販売は行わず、モンスターを倒さなければ装備を獲得できない「フリー装備システム」、アイテムの自由な取引をサポートする「売買マーケット」、スマホのアプリを閉じても自動操作でモンスターを倒してクエストを進める「オフライン自動操作」、全マップに分布し、24時間出現する「ワールドボス」、さらに金属アイテムを吸収できる「ガーディアンシステム」などの特徴的な設定だけでなく、「ノームの巣窟」、「ウェイストランド」といったクリア方法が異なるチャレンジダンジョンもあります!

闇の勢力に挑戦する勇者を求む!

事前登録キャンペーン開催中!予約に成功すると個別ギフトパックをメールでプレゼント

また、予約人数が一定数に達すると、ゲームリリース後にさらに最高2880円相当の全サーバーボーナスがもらえます!ゲームについての詳細とキャンペーン情報は公式TwitterとFacebookをチェックしてください。エタニティがあなたの助けを待っています!

(C)37 GAMES