GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/tagatame/tagatame-koushikinama-20200916

【タガタメ】「公式生放送 秋特番2020」まとめ

ライター

GAMY編集部

『タガタメ(誰ガ為のアルケミスト)』より2020年9/16(水)放送分、「公式生放送 秋特番2020」まとめになります。 番組内容を随時まとめていきますのでぜひ参考にしてください。

公式生放送 秋特番2020 まとめ

放送日
2020年9/16(水) 20:00〜

今回の放送は最新情報とコラボ情報がメインの放送になります。
※放送内容は随時更新予定です。

舞台版『誰ガ為のアルケミスト 宛名ノナイ光』公演情報

公演日程 配信プラットフォーム
2020年10/7(水)〜10/11(日)
10/7〜10/10 19:00スタート
10/11 14:00スタート
2DLIVE配信:FanStream
VRLIVE配信:REALIVE360

今回の新舞台版『タガタメ』は完全配信限定の公演になります。2D配信のほかにVR配信もあるため環境が整っている方はぜひそちらで観てみてはいかがでしょうか。舞台版の詳しい情報は下記URLからどうぞ。

9月クラスチェンジ(CC)イベント開催

開催期間
2020年9月17日(木)15:00 〜 9月30日(水)23:59

遂に「ヴェテル」のクラスチェンジが実装されます。CC後の能力はかばうを中心としたタンクロールになるとのことです。今までホーリーナイトはなかなか使いにくい印象でしたが新スキルを実装することによりだいぶ立ち回りが変わり使いやすくなるのではないでしょうか。

イベントに伴いヴェテル、クロエの新真理念装も実装されます。

10月クラスチェンジ(CC)イベント開催

開催期間
2020年10月

10月にはアプリ初期からの人気キャラ「マグヌス」のクラスチェンジが実装されます。トリッキーなキャラの性能にさらに磨きを掛かり、今回はガンナーのCCということでどのような性能になるのか今から楽しみですね! 

さらに新キャラ「リュイ」が実装されるのでマグヌス、ヴィルヘルムとどのように絡んでいくのか気になるところです。

新舞台版イベント開催

開催期間
2020年10月上旬

舞台版『誰ガ為のアルケミスト 宛名ノナイ光』公演を記念してゲーム内でも限定イベントがあ開催されます。舞台版と連動したストーリー展開になるので舞台版が見れないというプレイヤーでも楽しめる内容となっています。

舞台版を記念して限定キャラ「シオン」が実装されますがこちらのユニットはFgGファンクラブ限定販売となっておりガチャからは排出されません。気になるキャラ性能は闇属性のサポーターとなっており攻撃面に特化した闇属性ユニットとの相性はバッチリなのではないでしょうか。キャラクターの販売期間は9月22日(火)23:59までとなっていますので欲しい方はお早めにお買い求めください。

「ウロボロスに願いを!」

開催期間
2020年10月中

以前開催された「ウロボロスに願いを!」キャンペーンで選出された「シャロン」「トリトー」が上方修正されます。以前情報修正された「アルマ」を見る限り修正された性能には期待できるのではないでしょうか。

『リゼロ』コラボ開催決定

開催期間
2020年9月24日(火)15:00〜10月15日(木)

大人気小説原作アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボが決定しました! 原作主人公の「ナツキ・スバル」を筆頭に大人気キャラ「エミリア」「ラム」「レム」の実装が決定しています。

「ナツキ・スバル」に関しては原作を踏襲した新スキル「死に戻り」や「レム」に関してはHPが25%以下になると発動する自動スキルなどが実装されるため非常に原作ファンじゃないプレイヤーにも魅力的な内容となっています!

コラボキャラ「ナツキ・スバル」

コラボキャラ「エミリア」

コラボキャラ「ラム」

コラボキャラ「レム」

もちろん今回のコラボも限定真理念装、限定武具、お得なキャンペーンも同時実装されます。『リゼロ』キャラが『タガタメ』キャラとどのようなストーリーを織りなすか今から楽しみですね!