GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/tagatame/tagatame-job-holy

【タガタメ】ホーリーナイトのアビリティまとめ|効果と消費ジュエル、レベルアップに必要な装備など

ライター

GAMY編集部

Fuji&gumi GamesのタクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』のジョブの一つ、ホーリーナイトのアビリティ情報です。固有アビリティ、汎用アビリティ、パッシブアビリティなどの効果と消費ジュエルを一覧にしました。

ホーリーナイトになれるユニットと証の入手方法

ホーリーナイトの証の入手方法 騎士の試練 会得編
マルチコイン 180個



ディルガ(ホーリーナイト+)の証の入手方法 「荒ぶる海の漢」
3話〜5話のクエストミッション


ホーリーナイト+にクラスチェンジできるユニット
ディルガ


ロギ(ホーリーナイト+)の証の入手方法 蒼き陽炎と紅き血潮
1〜3話のクエストミッション


ホーリーナイト+にクラスチェンジできるユニット
ロギ

※セレナは氷輝姫となり、ダメージに光属性の変わりに水属性が付与されます。基本的なアビリティ構成に変わりはありません。

ホーリーナイトのジョブレベルアップに必要な装備

ホーリーナイト

ホーリーナイト解放
ホーリーナイトの証 ホーリーナイトの証 ホーリーナイトの証 ホーリーナイトの証 ホーリーナイトの証 ホーリーナイトの証
ホーリーナイトLv1
木の剣 ベスト 魔導師の万年筆 厚手の帽子 ニードル ブルーフェザー
ホーリーナイトLv2
メイス ベスト 魔導師の万年筆 ホイッスル グローブ 木の枝
ホーリーナイトLv3
サーベル レザーマント インク瓶 厚手の帽子 ククリ ハーモニックギア
ホーリーナイトLv4
サーベル レザーマント インク瓶 銀のスプーン 毛糸のマフラー ワンド
ホーリーナイトLv5
サーベル クロスヘルム インク瓶 イヤリング ダガー 一本下駄
ホーリーナイトLv6
グレートランス クロスヘルム 必着のスタンプ ホイッスル チャーム 魔法の杖
ホーリーナイトLv7
グレートランス クロスヘルム 必着のスタンプ イヤリング エレメンツベルト 忍ノ履物
ホーリーナイトLv8
グレートランス 獅子王の盾 必着のスタンプ 銀のスプーン チャーム 魔法の杖
ホーリーナイトLv9
光翼の鎧 聖獅子の剣 獅子王の盾 ピクミー像 ウィングブーツ コンパス
ホーリーナイトLv10
光翼の鎧 聖獅子の剣 獅子王の盾 マージハット レジストブローチ コンパス
ホーリーナイトLv11
光翼の鎧 ドラゴハルバート 天人の衣 女神の守護像 ウィングブーツ コンパス

※光翼の鎧はホーリーナイトの専用装備品です。

ホーリーナイトのパッシブアビリティ

スキル名 ジョブ
Lv
種類 効果
聖騎士の構え+2 4 R 被ダメージ時に確率で防御
ガーディアン 6 S 物理防御力をUP

 ※R = リアクションアビリティ S = サポートアビリティ

ホーリーナイトの固有アビリティ

聖剣

スキル名 消費 射程 高低差 効果
迎撃態勢 15 - - 自身の防御物理力と魔法防御力を1ターンの間、
大幅にUPさせるが、回避力がDOWNする
ライトブリンガー 24 3 1 指定範囲内の対象に光属性の物理ダメージを与える
(範囲:十字1マス)
聖騎士の祈り 32 - - 自身が致死ダメージを受けても1度だけ瀕死で生存させる
ライオンハート 46 - 2 指定範囲内の対象に光属性の物理ダメージを与える
(範囲:菱形2マス)
スキル名 消費 射程 高低差 効果
マッスルブリンガー 24 3 2 物防アップ&指定範囲内の対象に光属性の物理ダメージを与える
(範囲:十字1マス)

※ディルガのみライトブリンガーが上記スキルに変わります。

スキル名 消費 射程 高低差 効果
シャイニングカリバー 24 3 3 物攻アップ&指定範囲内の対象に光属性の物理ダメージを与える
(範囲:十字1マス)

※ロギのみライトブリンガーが上記スキルに変わります。

ホーリーナイトの汎用アビリティ

基本聖剣

スキル名 消費 射程 高低差 効果
シールドバッシュ 12 1 1 対象に物理ダメージ(小)を与える
&スタン効果
ウエポンクラッシュ 16 1 1 対象に物理ダメージを与え、
物理攻撃力をDOWNさせる
シールドクラッシュ 16 1 1 対象に物理ダメージを与え、
物理防御力をDOWNさせる
  • ななしさん
    2018/05/14 22:38

    迎撃態勢は自身のHPを割合回復が抜けてる

  • ななしさん
    2018/02/22 20:18

    マッスルパラディンはライトブリンガーがマッスルブリンガーになる(以前より効果変更) 24 3 2 物防アップ&指定範囲内の対象に自身の物防が高いほどダメージの高い光属性の斬撃攻撃[範囲:十字1マス] 迎撃態勢がマッスルポテンシャルになる 20 - - 自身の最大HPをアップ(永続&重複可能)&上昇分HP回復&1ターンの間、物防と魔防を大幅UP&回避力DOWN

  • ななしさん
    2017/12/12 14:55

    ジョブ特性 マップ効果 城砦 HP、物攻20%アップ に変更(海の効果は削除) Lv1とLv2、魔導師の万年筆ではなく魔道士の万年筆

  • ななしさん
    2017/11/01 21:48

    ジョブ特性 マップ効果 海 物防20%アップ、素早さ10%ダウン 城砦 物攻20%アップ ロギはガーディアンが蒼炎の誇りになる 物防UP&HP上限UP&致死ダメージを受けても生き残る可能性UP ロギ、基本聖剣に蒼炎の守護が抜けてる

  • ななしさん
    2017/10/23 15:28

    ガーディアンは物理防御力をUPではなく物防UP&HP上限UP 迎撃態勢にHP回復が抜けてる ライトブリンガーの高低差は1ではなく2 シールドバッシュとウエポンクラッシュの間にクリアストーンが抜けてる 基本聖剣の全てのスキル、高低差は1ではなく2 シールドバッシュは対象にではなく指定範囲内の敵に、物理ダメージ(小)ではなく無属性の物理ダメージ、範囲:横3マス ウエポンクラッシュとシールドクラッシュは対象にではなく指定範囲内の敵に、物理ダメージではなく無属性の斬撃ダメージ、範囲:横3マス

  • ななしさん
    2017/01/30 20:07

    マッスルブリンガーは高低差2 シャイニングカリバーは物防アップではなく物攻アップです