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【プリコネR】アキノの評価とステータス

ライター

あおいさん
37
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『プリンセスコネクトRe:Dive(プリコネR)』のアキノの評価についてまとめています。アキノのステータスやスキル、使い道、プロフィールや声優などについて紹介しています。『プリコネR』のアキノについて知りたい方は、ぜひご覧ください。

アキノの評価と基本情報

評価点 9.0/10点
レアリティ ★3
配置 【前衛】キャラ位置:前列9番目
役割 物理アタッカー
適正 クエスト/クラバト適正
特徴 【強い点】
・HP/物理攻撃力が高い
・ユニオンバーストが高威力
・範囲リジェネ回復スキル持ち
【弱い点】
・カウンタースキルが決まりにくい
・暗闇バフに弱い

前衛キャラ内の配置順

前方に配置← スクロール →後方に配置
前衛
 リ マ 

 ミヤコ 

 クウカ 

 ジュン 

 カオリ 

ペコリーヌ

 ノゾミ 

 マコト 

 アキノ 

 ヒヨリ 

 ミソギ 

 アヤネ 

 タマキ 

 エリコ 

 クルミ 

 ジータ 

 レ イ 

 シズル 

アキノのステータスとスキル

最大ステータス

ステータス RANK
HP
14307
物理攻撃力
2585
10
魔法攻撃力
-
物理防御力
147
10
魔法防御力
96
25

※現在実装されているキャラの中でのランクです。

アキノのスキル

ノーブルアサルト
目の前の敵1キャラに物理特大ダメージを与える。
■スキル効果
敵単体に16531の物理ダメージ
ブラウドスラッシュ
目の前の敵1キャラに物理中ダメージを与え、自分の物理攻撃力小アップさせる。その後、笑っている間に攻撃されると、範囲内の敵に反撃する。
■スキル効果
敵単体に4132の物理ダメージ
範囲内の敵に2755の物理ダメージ
自分の物理攻撃力を473アップ
ヒーリングジュエル
自分の周囲に、範囲内の味方すべてを小回復するフィールドを展開する。
■スキル効果
毎秒HPを161回復するフィールドを展開する。
フレイムソウル
バトル開始時に自分の物理攻撃力を中アップさせる。
■スキル効果
自分の物理防攻撃力を1290アップ
フレイムソウル+(★5にすることで解放)
バトル開始時に自分の物理攻撃力を中アップさせ、さらに自分の物理防御力を小アップさせる。
■スキル効果
調査中

ランクアップに必要な素材

RANK1


RANK2


RANK3

RANK4

RANK5

RANK6

RANK7

RANK8

絆ストーリーのステータス上昇値

絆ランク2 物理攻撃力+15
絆ランク3 物理攻撃力+15
絆ランク4 物理攻撃力+30
絆ランク5 物理攻撃力+40
絆ランク6 物理攻撃力+40、物理防御力+4
絆ランク7 物理攻撃力+40、物理防御力+4
絆ランク8 物理攻撃力+60、物理防御力+6、物理クリティカル+10

アキノの強い点

高火力のアタッカー

アキノは特大ダメージを与えるユニオンバーストを始め、敵へダメージを稼ぐメインアタッカーとして活躍できます。EXスキルで自身の攻撃力も上げられるので、屈指の火力を誇っています。

回復によるサポートもできる

アキノは一定時間、自身と範囲内の味方を回復するフィールドを展開するスキルを持っています。合計回復量も多く、味方の生存力が向上するので、とても汎用性が高くなっています。

アキノの弱い点

カウンター効果中は行動不可能

アキノのスキル「ブラウドスラッシュ」はカウンター効果を持つスキルですが、敵から攻撃を受けない限り発動しません。カウンター効果中は行動ができないので、一定時間こちらの攻撃ソースがなくなってしまいます。

耐久力が心もとない

アキノは攻撃特化のキャラクターなので、自身で耐久力を上げる手段を持っていません。元々の防御力もほかのキャラに比べて少し高い程度なので、被ダメージが大きくなりがちです。

アキノの使い道

メインアタッカーとして前線に

アキノは攻撃スキルを得意とするアタッカーです。HP回復役も担ってくれるので、編成するだけで味方の生存力をアップしてくれます。特にタンクキャラとの相性がいいので、前衛タンクとセットで運用しましょう。

才能開花は手持ち次第

アキノはアタッカーのため、才能開花による恩恵を受けやすいキャラです。しかし、メモリーピースの入手方法がハードクエスト後半なので、難易度が高くなっています。手持ちに物理アタッカーがアキノのほかにいない場合は、視野に入れてもいいでしょう。

アキノのプロフィール

誕生日 3月12日(魚座) 年齢 18歳
血液型 AB型 所属 メルクリウス財団
趣味 慈善事業 声優 松嵜麗

前作での「アキノ」

世界中にグループ会社を持つ藤堂家の令嬢で、プライドが高く、上から目線で主人公を見る。アストルムでも現実世界でも派手なお金の使い方をするのが特徴で、ヘリに乗って主人公の学校を訪れるなど、秋乃をユニークに描いたパートナーストーリーが多く用意されている。何不自由なく暮らしてきたせいか、庶民の生活には疎いようで、初めてクレープを食べて喜ぶシーンなどがある。また方向音痴らしく、住宅街やアストルムで迷うシーンもある。
佐々木咲恋とは現実世界での知り合いで、メインストーリーではサレンのライバルとして登場する。アキノ自身はサレンを友達と思っているが、素直になれず、ユイに諭されて心を開くようになる。

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コメント/情報提供

  • ななしさん
    6日前

    前衛オンリーパーティの要

  • ななしさん
    18日前

    アキノの高笑い中は、確かに前に出て攻撃を受けられるが、 アリーナだとそうはいかない アキノの高笑いと同時に相手もスキルを使うものだから、 ノゾミ相手だとスタンさせられるわ、そもそも攻撃しないスキルだったりするわ、遠距離攻撃だったりするわでカウンターの機会はほとんどない

  • ななしさん
    20日前

    タマキアキノクウカジュンノゾミ

  • ななしさん
    23日前

    ダメージを少しでも多く稼ぎたいけどある程度耐久あって攻撃受けられる前衛が欲しいというときに真っ先に候補に挙がる。今まではそんなシチュエーションあまりなかったが、クランバトルの実装によって居場所ができた。 出撃制限で「デバフ持ちのジュンでええやん」というわけにもいかない(レンタルするならマコト一択だし)ので、選択肢の一つとして一気に評価上がった。気がする。

  • ななしさん
    29日前

    あのモーションちゃんと前に出てる判定になってんのか? 少なくともプリン、ノゾミよりは前に出てないと思うが コッコロのトライスラッシュはマジで前に出るからよく攻撃肩代わりしてるけどアキノは肩代わり見たことないな

  • ななしさん
    2018/03/21 23:42

    ん?アキノは高笑い時に若干前に出る習性があるから、近い立ち位置のタンクの後ろに配置すればカウンターは狙えるぞ?

  • ななしさん
    2018/03/21 16:39

    >ななしさん だから範囲攻撃と狙い撃ちのメタにって書いたやん 詳細に書くと、 カウンターとしては確かに挑発付けば完成するけど、このキャラの耐久的にそれは事故を誘発する かといって今のままでは不要なモーションだから修正するなら範囲攻撃とか狙い撃ちのような今でもまだ機能している相手には特化して欲しいってことやな

  • ななしさん
    2018/03/21 16:26

    >ななしさん いや、そもそもこのままだとタンクいると反撃すらできないんですが

  • ななしさん
    2018/03/21 13:45

    耐久でいうと脆い部類だし挑発ついても困るな クエストはともかくアリーナだとub刺されると落ちるし事故の要因にしかならん気がする それならカウンターの威力を上げて欲しい 範囲攻撃や狙い撃ちのメタになるレベルに

  • ななしさん
    2018/03/21 12:36

    高笑い中に挑発ついてほしいわ... 見た目的にも挑発あっていいのに

  • ななしさん
    2018/03/18 22:20

    純粋なアタッカーとしては微妙…というか他キャラでいいが火力の出せるタンクサポートと見ると悪くないな 当たった時はウーンと感じたけど思ったよりは使い勝手が良くて構成の幅が広がった まあカウンターだけはどうにかして欲しいが

  • ななしさん
    2018/03/11 19:45

    正直、最初から星3でもなければ使い物にならなかったわ。 他の星1か2アタッカーを3にした方が将来的には役に立つ

  • ななしさん
    2018/03/08 21:40

    こいつ、RANK7の金装備に武器がねぇ・・・・ なんか育てれば育てるほど弱くなるぞこいつ こいつはスキルといい装備といい、とことんアタッカーと噛み合わないな

  • ななしさん
    2018/03/06 03:27

    攻撃しない上に位置的にあまり攻撃されないから、UB発動が恐ろしく遅い。星2ミミの半分しかダメージ出てないの悲しくなるわw ストーリーかなりかわいいんだから修正はよ~

  • ななしさん
    2018/03/05 17:39

    アキノで始めてカタログスペック見た時、火力ありそうだし回復あるしつえーじゃんって思った カウンター覚えてUB溜まりにくくなってDPS下がって何事かとなった 回復覚えて更にUB溜まりにくくなって持ち前の火力発揮されないし中途半端な回復量だしで、この辺りで器用貧乏タイプ確信して転生した キャラ自体は好きだったから上方修正されて欲しいわ

  • ななしさん
    2018/03/03 17:59

    色々噛み合ってないよな。アタッカーだけどカウンター待機でDPS下がるし、攻撃回数が減るから大火力を誇るユニバのゲージも増えない。だからといってカウンター狙いで先頭に持っていくと耐久力が足りないから落ちる。ヒーリングジュエルはカウンターで受けるダメージを打ち消す想定で用意されてそうな回復量だけど、先頭以外だと全然ダメージ受けないからタンク用の補助回復止まりで有効活用できてる感は無い。 下で言ってた人が居るけど、高笑い中挑発効果が付けばスキルがちゃんと自己完結できてかなり強くなると思う。

  • ななしさん
    2018/03/02 22:51

    物理攻撃力をパーティ内で最強にすれば、ハツネキラーになれるかな?

  • ななしさん
    2018/03/02 22:45

    アキノ使いは、ちゃんと高笑いの修正するよう運営に報告しないと、いつまでたってもアキノは弱いままだぞ

  • ななしさん
    2018/02/28 16:45

    >ななしさん 無敵もいいけど単純に笑ってる間挑発の追加が欲しい

  • ななしさん
    2018/02/27 01:22

    なにかの間違いで高笑い中無敵とかに修正されないかな~