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【ファンキル】「フィーア」ステータス・評価|タガタメコラボ

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』から出た『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』コラボユニット、「フィーア」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「フィーア」

育成結果(ピン数)

約4.8(王姫型・良成長・統合済・強化済)

【関連情報】
姫の成長率(ピン数)とは?

強い点

■LSは雷属性トップクラス
LSは自軍雷属性ユニットのHPが130%、魔攻が50%、命中・運・デュエルスキル発動率が20%上昇します。高難易度クエストで非常に活躍するLSです。

■回避率下限が上昇
スキル『泡影』エスケイプはクエスト開始から3ターンの間、デュエル時に自身の回避率下限を上昇させます。最初のターンで90%なので、開幕に敵から攻撃を受けても攻撃を避けられる確率が非常に高いです。4ターン目以降は効果がなくなるのでご注意ください。

■周囲7マス以内の敵に隣接して攻撃が可能
スキル『消飛』スウィフトは周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動し、移動後、攻撃することができ、2ターンの間、自身の命中率下限とデュエルスキル発動率が上昇します。命中率下限の補正がかかっているので回避パ相手でも一定の確率で攻撃を当てることができます。

■DSは相手または相手に隣接するユニットの速・命中を下げる
DSは80%威力の4連撃を繰り出し、50%の確率で、1ターンの間、相手および相手に隣接する敵軍ユニットの速・命中を10下降させます。相手の回避・命中が下がるので次のターン相手が攻撃しづらい状況を作ることができます。

「フィーア」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル

自軍雷属性ユニットのHPが130%、魔攻が50%、命中・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
『昂動』リブート
自身のHPが250上昇し、魔・精が10上昇する。さらに、デュエル時、自身が氷属性に与えるダメージが上昇する※スキルLv最大時、HPが400上昇し、ダメージが20%上昇し、効果対象が自身および周囲3マス以内の味方ユニットに変化する
ユニット
スキル3
『泡影』エスケイプ
クエスト開始から3ターンの間、デュエル時に自身の回避率下限が上昇する※1ターン目は95%、2ターン目は70%、3ターン目は50%上昇する
ユニット
スキル4
『消飛』スウィフト
周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動する。移動後、攻撃することができ、2ターンの間、自身の命中率下限とデュエルスキル発動率が上昇する。さらに1ターンの間、自身の魔攻を80%上昇し、追撃発生下限50%となる※ターン経過毎に、命中率下限上昇は75%、45%、デュエルスキル発動率上昇は20%、10%と変動する
ユニット
スキル5
『優癒』リカバリー
自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを20%回復し、2ターンの間、90%の毒・麻痺耐性を付与する
星6
Lv1
あなたに、悪夢を…
パララの使用上限回数が増加する
星6
Lv70
『無双』トランプル
相手が剣・斧・槍・弓・銃ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時20%下降させる
デュエル
スキル
『舞香』ラストトワレ
攻撃時に確率発動。80%威力の4連撃を繰り出し、50%の確率で、1ターンの間、相手および相手に隣接する敵軍ユニットの速・命中を10下降させる
キャラクター
スキル
『快花』コンセレイト
自身および周囲3マス以内の自軍雷属性ユニットの物攻・魔攻を10%上昇する
星6
Lv1
キュア
回復の下級魔弾。隣接する味方のHPを少し回復する
星6
Lv1
サンダーボール
雷の下級魔弾。射程が長く、遠距離から攻撃することができる
星6
Lv1
クロススパーク
雷の中級魔弾。射程が長く、威力もサンダーボールより強化されている
星6
Lv1
スパークダイン
雷の上級魔弾。クロススパーク以上の雷撃で遠距離から相手を打ち抜く
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
四番を冠する王器
自身のHPが50上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を減少する
命姫型スキル
星4Lv1
四番を冠する命器
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると魔攻・命中が30上昇する
魔姫型スキル
星4Lv1
四番を冠する魔器
自身のHPが50上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時に、魔・命中が20上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
四番を冠する守器
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、魔・守・精・運が10%上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
四番を冠する匠器
自身のHPが50上昇する。デュエル時、受けたダメージの15%分回復する※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない

「フィーア」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 50
  • ななしさん
    2019/06/25 22:00

    >ななしさん 雷が弱点属性の風にまで勝とうってのがおかしいんだし、多分あのコメした人も頭が…なんでしょ。変なのは無視しましょう。

  • ななしさん
    2019/06/25 18:30

    >ななしさん フィーアのバカ力で氷パ蹂躙しておいて、それ言う? 自分がやってる事と同じ事されてるだけでしょ

  • ななしさん
    2019/06/25 04:53

    >ななしさん プラス嫁ラム。の麻痺、毒90パー耐性つけてる奴

  • ななしさん
    2019/06/25 04:51

    今のマルチは 氷、風が流行中だから、氷には勝てるが、風には勝てない。ってなる。とくにラグナ、グラシをデュリンで強化した脳筋に勝てないのが腹がたつ

  • ななしさん
    2019/06/20 23:55

    >名無しさん フィーアこそ複数編成したら並みの編成とか敵わない事になるんだよ。 氷パには楽勝だし、光パにはさくらナ―ゲルバフでワンパンだし、ギルバトは有利になる。 それにレイドではダメラン上位になれるから複数育成は必須。

  • ななしさん
    2019/06/20 05:14

    >名無しさん 最近はクラスマッチで複数編成にハンデが付く場合が有りますが、通常はハンデ無しですから複数編成は有りですよ。 因みに私も複数編成しています。

  • 名無し
    2019/06/20 05:03

    >魔、命、のほかに王もあたりました。 複数編成はありでしょうか?

  • 名無し
    2019/06/20 01:07

    魔、命あたりました。この場合二体編成はありでしょうか?

  • ななしさん
    2019/06/19 19:58

    >ななしさん ご自分で言ってるけど単体ならデュリンも無いんだと思うよ

  • ななしさん
    2019/06/19 17:52

    >ななしさん 最初からフィーア飛んで来たらアルマスでも落とされるよ。しかも最初はアルマスの攻撃5%だからよほど運が悪くない限り当たらんと思うし。普通にフィーアの方が個人的には強いと思う。