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【ファンキル】「セフィロトの業窟」35層攻略情報

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のイベントクエスト「セフィロトの業窟」35層の攻略記事です。注意点や攻略のコツをまとめましたので、ぜひ『ファンキル』攻略にお役立てください。


クエスト情報

マップ


属性:氷属性
ES:自軍氷属性の物攻が40%、命中が50%、回避を30%上昇させる
地形:熱砂によるダメージあり

敵ユニット情報

ヘヴィドール

・自軍フェーズ開始時。HP小回復
・攻撃を仕掛けられた場合、自身の守・精100上昇
・100%状態異常耐性
・先制攻撃
・攻撃時、2ターン猛毒付与(50%)
・相手より力が低い分の2倍、力が上昇

トレイセーマ兵

・50%状態異常耐性(毒・麻痺・行動不可・移動不可)
・先制攻撃
・相手より力が低い分の2倍、力が上昇

剣兵
・攻撃時50%確率の2ターン猛毒付与
・100%状態異常耐性
・射程外ダメージ軽減

槍・斧兵
・攻撃時、相手の物防を減少して攻撃

弓兵
・攻撃時、2ターン猛毒付与(50%)


攻略のポイント

力が2倍上昇に注意

トレイセーマ兵は、こちらの力が高いほど攻撃力が上昇します。できる限り力の低いユニットを編成しましょう。

デュエル外のダメージ対策も必要

地形コストによる移動力の低下があるため、地形:熱砂によるフェーズ開始時ダメージが地味に痛い。また、猛毒によるダメージも発生するので耐性・HP回復などのギアで対策しましょう。


おすすめユニット

魔攻ユニット必須

物攻ユニットは、相手の攻撃力を大幅に上昇させてしまうため1撃で撃破されてしまいます。そのため、力の低い魔攻ユニットでの攻略が必須になります。

カリス・聖鎖や芭蕉扇・獣刻、フィーアなどの杖・銃ユニットをメインにした編成がおすすめです。

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ファンキルおすすめ記事

  • ななしさん
    2019/07/04 22:36

    ドールが倒せない。 クリカリしか適当なユニットがない。 反撃・ゾンビアタックでも自動回復でHP全快されてしまう…

  • ななしさん
    2019/07/04 10:49

    >ななしさん なるほど!死に戻りで敵の数を減らす作戦ってことなんですね。 んで、ドールはそれでは倒せないので、何とかするしかないと。理解できました!ありがとうございました!

  • ななしさん
    2019/07/03 18:20

    >ななしさん あの流砂ダメ攻略ってのは、1体のみ出撃で少しでも流砂ダメージ加えて全滅を50回繰り返して、次の日回復してまた繰り返し…相手全滅するまで繰り返すってことでしょ。あまり参考にしない方が良いよ。 普通に倒せる敵倒して全滅、全滅なら倒した敵は復活しないから次の日回復してそれ繰り返すゾンビアタックして、例の反撃じゃないと倒しにくいヘヴィドールは芭蕉扇で回復床の上で待機して反撃狙ってればクリアできると思う。

  • ななしさん
    2019/07/03 15:31

    ここのステージから進めないので困っています。 一人編成、その場待機、しても敵は攻めてくるので結局戦うことになってしまい、流砂ダメージで倒すのは無理なのではないかと・・・。 何か特別な方法ありますか? サンマス芭蕉扇はフル強化してあるのですが、コイツだけではさすがに死にます。

  • ななしさん
    2019/06/30 07:58

    >ななしさん 簡単に説明すると雷属性の銃・杖ユニットを編成してこちらからは攻撃しない。

  • ななしさん
    2019/06/29 20:50

    全くわかりません

  • ななしさん
    2019/06/29 02:22

    面倒くさいが、パーティ育ってなかってもクリア出来ますよう。一人で編成、配置してその場 待機しまくり流砂で倒す方法です。1日50人で1日50回なので、時間はかかるけど何も考えなくて良いのでオススメ。最初にすぐ詰めてくる数匹を魔法パーティで倒したら効率はあがる

  • ななしさん
    2019/06/13 23:33

    >ななしさん 多分封印扱いになるんだと思う だから状態異常無効・全に防がれたんじゃないかと

  • ななしさん
    2019/06/13 22:51

    芭蕉扇のリーダースキル無効がヘヴィドールに使えないのは仕様?バグ?

  • ななしさん
    2019/06/10 14:53

    この辺、何も考えずにオートでガンガン放置してたら終わってたな 下で言ってるみたいに、数日掛かるが気がとても楽 雷で飛べる強ユニットが居たら、ある程度敵を減らした後にエネミースキル持ちを潰すと、オート周回がある程度効率的になるかも 一度、飛行ユニットで逃げ回りながら流砂で敵を殺そうとしたが、めんどくさすぎた もしかしたら、オート放置で敵が減ってたのは、ある程度はこの流砂のダメージがあったからかもしれない