GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/phantom_of_kill/phankill-rojestira-cm2-sea

【ファンキル】「ロジェスティラ・神令・スクルド(海上編)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「ロジェスティラ・神令・スクルド(海上編)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「ロジェスティラ・神令・スクルド(海上編)」

ロジェスティラ・神令・スクルド(海上編)

育成結果(ピン数)

→約4.8(匠姫型・良成長・統合済・強化済)

「ロジェスティラ・神令・スクルド(海上編)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58 最高レア 星7
所属 コマンドキラーズⅡ 誕生日 9月20日
星座 おとめ座 血液型 A
身長 152 体重 44
好きなもの 美しいもの、恋バナ 趣味 魔術の研究、占い
出身地 フランス  
 

強い点

■地形【水場】に強い
地形【水場】に配置することでターン制限付きスキルを発動することができます。また、所持スキル効果を増加させることもできるため【水場】を意識した立ち回りをすることでポテンシャルを最大限発揮することができます。

■封印耐性自動付与
クエスト開始から2ターン目までのターン開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに2ターンの間、封印耐性を付与して味方を守ることが可能です。

また、水場ではターン制限なしでスキル効果を発動することができるので、相手に合わせて配置先を変化させましょう。

■範囲行動不可付与スキル「白昼の博物館探索」
自身の周囲3マス以内で行動終了した敵ユニットに行動不可を1ターン付与します。クエスト開始から2ターン限定で効果を発揮するため、相手がワープなどで速攻を仕掛けてきた時に行動不可付与で相手の攻撃を回避することが可能です。

■自軍コマンドキラーズを強化
自軍にコマンドキラーズが多いほど自軍コマンドキラーズの魔が上昇し、最大で80上昇します。そのため、オルフェウスやネスなどの魔攻コマンドキラーズを中心に編成を組むなら優先して採用したい非常に優秀なスキルです。

「ロジェスティラ・神令・スクルド(海上編)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
海優神の共鳴
自軍銃ユニットのHPが100%、魔攻が40%、命中・回避が30%、運・デュエルスキル発動率が20%上昇する。また、自軍「海上編」ユニットは敵ユニットから受けるダメージを2撃まで無効にする
ユニット
スキル1
神威天元【海銃】
「コマンドキラーズ」。クエスト開始から5ターンの間、弓ユニットから受けるダメージを70%軽減する
ユニット
スキル2
神令の海水浴
クエスト開始から5ターンの間、自身の回避が50、地形【水場】で200上昇する
ユニット
スキル3
浄火の海域
地形【水場】もしくはクエスト開始から2ターン目までのターン開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに2ターンの間、封印耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の封印に対しても効果を発揮する
ユニット
スキル4
蒼の海遊
行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる
デュエル
スキル
虚を導く蒼海の贈物
攻撃時に確率発動。ターン経過ごとに威力が上がる必中攻撃を繰り出す。また、クエスト開始から5ターンの間、1回目のみ高確率で発動する ※クエスト開始1ターン目は350%。ターン毎に50%上昇し、最大200%上昇する
キャラクター
スキル
樹令『朱夏の穏健』
自軍炎属性ユニットの魔が10%上昇する。さらに敵軍風属性ユニットの守・精が10%下降する
トラスト
スキル
スクルドの企図
クエスト開始から2ターンの間、麻痺耐性を持つ ※この耐性はデュエル時以外の麻痺に対しても効果を発揮する
スキル種類 詳細
星6 海流を司りし魔術
自身のHPを最大HPの10%分消費する。自身の周囲6マス以内の敵ユニット1体および対象に隣接する敵ユニットに1ターンの間、付与スキル封印を付与する ※自身のHPが10%以下の場合は使用できない
星6 白昼の博物館探索
自身のHP・運が上昇する。さらにクエスト開始から2ターンの間、周囲3マス以内で敵ユニットが行動終了時に発動する。同範囲内の敵ユニットに1ターンの間、行動不可を付与する ※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する
星6 蒼海の団結【浄火】
自軍にコマンドキラーズが多いほど、自軍コマンドキラーズの魔が上昇する ※最大で5体以上の時に魔が80上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能
魔弾星4
Lv1
ファイアボール
炎の下級魔弾。威力と消費HP・重さのバランスがとれていて使いやすい
魔弾星4
Lv1
クロスフレア
炎の中級魔弾。ファイアボールより威力が高いが、HPの消費も大きい
魔弾星5
Lv1
フレイムダイン
炎の上級魔弾。クロスフレアを上回る猛火で敵を攻撃する
紋スキル
『魔導』の紋 魔の初期値が大きく上昇する※この効果はバトル時以外でも常に発動する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
浄火の海王器
自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を35減少する
命姫型スキル
星4Lv1
浄火の海命器
クエスト開始から3ターンの間、自身の全パラメータが20上昇する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
浄火の海魔器
自身から攻撃を仕掛けた時、魔攻が20%上昇する。ギルドレイドでのみ、20%ではなく50%上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
浄火の海守器
クエスト開始から2ターンの間、忘却耐性を持つ ※この耐性はデュエル時以外の忘却に対しても効果を発揮する
匠姫型スキル
星4Lv1
浄火の海匠器
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが10%増加する

「ロジェスティラ・神令・スクルド(海上編)」のクラスチェンジ

フレイムマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
2 フレイムファクター
風属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、風属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
3 烈火の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎属性から受けるダメージを20%、風属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。 さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

ゼロシューター

マスターボーナス HP+100、魔+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 移動力上昇【荒野】
地形【荒野】でターン開始時、移動力+2
2 ゼロシューターファクター
隣接する敵ユニットの運が−10になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニットの運が−30/HP+100となる
3 零距離射撃
相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が1.3倍に上がり、ダメージを無効化されない。さらに、バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が2.0倍に上がり、ダメージを無効化されない/魔+10となる

マシーナリー

マスターボーナス HP+150、魔+15
バーテックス
ファクター
詳細
1 速上昇【交通路】
2 マシーナリーファクター
攻撃時、50%の確率で敵ユニットを2マス遠ざける。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、命中判定に関わらず、100%の確率で遠ざける/HP+150となる ※遠ざける効果は同一デュエル内で重複して発動しない
3 爆裂砲
自身から周囲4マス以内のマスを選択する。対象マスにいる敵ユニットに200ダメージを与える。さらに、バーテックスファクターLvに応じて技があがる ※バーテックスファクターLv最大時、技+15になり、マスターボーナスとして、対象マスを含む周囲1マス以内の敵ユニットに600ダメージ/クエスト中の使用回数が2回になる/魔+15となる ※このダメージで撤退させられない ※ダメージを与える対象がいない場合は発動しない

おすすめ運用方法・編成例

ロジェスティラ・神令(海上編)は、敵の行動終了時に発動する行動不可付与とコマンドスキルによる付与スキル封印が魅力のユニットです。

行動終了時に発動する行動不可付与はクエスト開始から2ターン限定のスキルですが、ワープによる速攻を防ぐことができるためマルチで発生する後手不利を解消することが可能です。

そのため、LSで付与できる2撃無効で相手の攻撃を捌きながら行動不可や付与スキル封印で相手の戦力を奪っていく立ち回りがおすすめです。

使用感(魔型姫)
魔姫型の場合、ゼロシューター(CC2)でレイド運用するのがおすすめです。ただし炎属性はグラーシーザ・擬装や海上レシェフ、海上ヴァジュラなど高火力ユニットが既に豊富なので優先度は低いと思われます。

また、擬彩ユニットをはじめとする直近ユニットは封印耐性持ちが多いため、マルチでは若干扱いにくいと感じました。

編成例

編成例
ロジェスティラ・神令(海上編) ヴァジュラ(海上編) ブラフマーストラ(海上編) コスト調整枠 コスト調整枠

ロジェスティラ・神令(海上編)のLSを採用したレイド用編成例です。ヴァジュラ×ブラフマーのマルチスキルを主体にロジェスティラ(CC2)による隣接攻撃で運下げを狙う編成です。残りの枠には海上めぐみんやマナグリモワールなどのバフ要員やダメアップ範囲付与枠としてメラを編成するのがおすすめです。

編成例2
ロジェスティラ・神令(海上編) ティファレト・聖鎖・ミカエル(海上編) 巴マミ(海上編) コスト調整枠 コスト調整枠

ロジェスティラ・神令(海上編)のLSを採用した海上編銃ユニットで統一した編成例です。海上銃ユニットを編成することで得られる2撃無効化付与を有効活用しつつ戦います。

新神令ユニット
イチイバル・神令・オーディン ミュルグレス・神令・トール 如意金箍棒・神令・フリッグ オルフェウス・神令・フォルセティ ロジェスティラ・神令・スクルド ヒョウハ・神令・テュール フォルカス・神令・ヘル
神令ユニット
スイハ・神令 フライシュッツ・神令 ダモクレス・神令 エルキュール・神令 グラーシーザ・神令 ミネルヴァ・神令 ネス・神令 ラグナロク・神令
  • ななしさん
    10日前

    Sに落とされた…

  • ななしさん
    15日前

    >ななしさん 都市伝説で匠には速技はマナシの補正ならない説あるので、海魔がおすすめです!

  • ななしさん
    16日前

    >ななしさん 超虹でもいいけど運がこけやすい。 最上狙うなら下の人の例で海魔でこけやすい魔をフォローする。速技は気合い、、 妥協ラインひけるなら、魔は程々で捨てて海技が転生回数少なくてすむんじゃない? 運技あがりやすければ速だけ良成長ひければそれなりの数値でる。

  • ななしさん
    16日前

    >ななしさん 個人的には、海魔、海技、超虹、虹全て使ってみたけど、どれも毎回バラツキが大きくコレが良いと言い切れない結果です。 現在値採用しているのは虹で成長したデータです。ただ、虹は手持ちも多く試行回数が一番多いので、それもあるかと。速技87、魔84、運13なのでまだ不満ですが。 理想は、海魔か海技が運とHPも上がりやすいので、これで良成長狙うのか1番だと思います。 再チャレンジの為、海魔、海技のマナシードを集めしてます。

  • ななしさん
    16日前

    ロジェ(匠型)を育てるのにマナシードはどれを使ってどこでレベル上げの周回をするべきなのでしょうか?

  • ななしさん
    17日前

    >ななしさん あの子は☆4から合わせて300回くらい転生しました笑 頑張ってください!

  • ななしさん
    17日前

    >ななしさん すごいな!余裕で100回以上転生繰り返しているけど、ここまで良成長しないわ。

  • ななしさん
    19日前

    命型、CC2(淘汰値5)、強化済

  • ななしさん
    20日前

    ロジェ+マミさん+ほむらちゃんで割と強そうな編成は組めそう。 海ソロモン入れて熱狂やら挑発やらの対策したりするのも強そうじゃんね。

  • ななしさん
    20日前

    海魔種で良成長したので参考までに 武器の重さでなかなか追撃は取れない…