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【ファンキル】「ラム(幼少期ver.)」ステータス・評価

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GAMY攻略班
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『ファンキル(ファントム オブ キル)』の『リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)』コラボユニット、「ラム(幼少期ver.)」の記事です。スキルなどをまとめましたので攻略にお役立てください。

『Re:ゼロ』コラボユニット
ラム
ラム
エミリア
エミリア
レム
レム

「ラム(幼少期ver.)」

育成結果(ピン数)

約4.9(王姫型・良成長・統合済・強化済)

【関連情報】
姫の成長率(ピン数)とは?

強い点

■リーダースキルは雷属性に特化
リーダースキルは自軍雷属性ユニットのHPが130%、命中が30%、物攻・魔攻・運・デュエルスキル発動率が20%上昇します。上昇率は20%とそこまで高いわけではありませんが、物攻と魔攻の両方が上昇するため、武具種にこだわらず編成できる強みがあります。

■追撃が取りやすくなるスキル
スキル「ラムも手伝うわ」はクエスト開始から5ターンの間、自身の速が上昇します。ターンの経過とともに上昇値は下がりますが、1ターン目が35、2ターン目でも15と大幅に上がります。狭いマップで1ターン目からバトルが発生する時には、追撃が取りやすくなりより大ダメージを与えることができます。

■風属性以外からのダメージを軽減しさらに一部反射
スキル「姉妹の絆」は風属性以外から受けるダメージをそれぞれ合計200ダメージまで耐え、さらにデュエル後、50ダメージ+受けたダメージの15%分のダメージを与えます。

ダメージ軽減だけでも充分防御面で役に立ってくれますが、さらに敵へダメージを与えてくれる攻防一体のスキルです。カウンター無効化で封じられない点も魅力です。

■命中と必殺を大きく上げるスキル
スキル「無二の一角」は使用した次のターン、自身の命中・必殺が100上昇します。命中と必殺という攻撃面において大きく影響が出るステータスを大きく上げることができるため、より攻撃を当てやすく、より大ダメージを与えやすくなります。高難易度クエストのボス戦前などに使うと効果的です。

■DSは3連撃後に相手と隣接する敵に初登場スキル「幻惑」付与
デュエルスキルは相手の魔防を30%減少させた90%威力の3連撃を繰り出し、さらにデュエル後、相手と相手に隣接する敵に30%の確率で幻惑を2ターン付与します。

今回初登場となる「幻惑」は、命中と回避が両方0になります。攻撃を避けやすくなったり逆にこちらの攻撃が当てやすくなったりと、戦闘を有利に進めることができるため便利な状態異常です。

「ラム(幼少期ver.)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル

自軍雷属性ユニットのHPが130%、命中が30%、物攻・魔攻・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
千里を見通す烈風
相手が弓・杖ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる。また、デュエル時、Re:ゼロエネミーに対してのダメージが150%威力になる。また、Re:ゼロエネミーが氷属性だった場合、200%威力になる※スキルLv最大時25%下降させる
ユニット
スキル3
ラムも手伝うわ
クエスト開始から5ターンの間、自身の速が上昇する※1ターン目は35、2ターン目は15、3ターン目は5、4ターン目は3、5ターン目は2上昇する
ユニット
スキル4
姉妹の絆
風属性以外から受けるダメージをそれぞれ合計200ダメージまで耐える。さらにデュエル後、50ダメージ+受けたダメージの15%分のダメージを与える※HP0になった場合は発動しない。「カウンター無効化」では封じられない
ユニット
スキル5
無二の一角
次のターン、自身の命中・必殺が100上昇する
星6
Lv60
無事でよかった
防御時に確率発動。弓・銃・杖ユニットから受けるダメージを50%軽減する。さらに相手が氷属性の場合、ダメージを80%軽減する
星6
Lv70
鬼族の鬼才
自身のHPが250上昇し、運が20上昇する。さらに、デュエル時、雷・光・闇属性ユニットから受けるダメージを軽減する※スキルLv最大時、ダメージを20%軽減し、効果対象が自身および周囲3マス以内の味方ユニットに変化する
魔弾
星4Lv1
サンダーボール
雷の下級魔弾。射程が長く、遠距離から攻撃することができる
魔弾
星4Lv1
クロススパーク
雷の中級魔弾。射程が長く、威力もサンダーボールより強化されている
魔弾
星5Lv1
スパークダイン
雷の上級魔弾。クロススパーク以上の雷撃で遠距離から相手を打ち抜く
デュエル
スキル
神童の風刀
攻撃時に確率発動。相手の魔防を30%減少させた90%威力の3連撃を繰り出し、デュエル後相手と相手に隣接する敵に、30%の確率で2ターンの間幻惑を付与する
キャラクター
スキル
鬼血『千里眼の共鳴』
自軍雷属性ユニットの魔・運が5%上昇する
コモンギア
スキル
一鬼当千
自身のHPが100上昇し、氷属性に与えるダメージが50%増加する。雷属性ユニット装備時、さらにHPが150上昇する

「鬼族の鬼才」はスキルLv20で、「稀代の鬼才」(自身のHPが250上昇し、運が20上昇する。さらに、ターン開始時、自身および周囲3マス以内の味方ユニットが、1ターンの間、デュエル時、雷・光・闇属性ユニットから受けるダメージを20%軽減する効果を付与する)に進化します。

スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
千里眼の王器
自身のHPが100上昇し、デュエルスキル発動率が25%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
千里眼の命器
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると技が30上昇する
魔姫型スキル
星4Lv1
千里眼の魔器
自身のHPが50上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、魔・命中が20上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
千里眼の守器
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する
匠姫型スキル
星4Lv1
千里眼の匠器
自身のHPが100上昇し、敵ユニットを倒すごとに魔・技が上昇する。また、クエスト開始から2ターンの間、移動力が1上昇する※魔・技は1体目で10上昇し、最大12まで上昇する

「ラム(幼少期ver.)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 調査中

※ななしさん様、画像のご提供ありがとうございました!

  • ななしさん
    1日前

    >ななしさん 欠にI・B・Oがあるおれは朝から絶望したじゃないか。 今噴いたばっかだというのに。 ちゃんとラムの噴かし芋と書いてください。

  • ななしさん
    2日前

    I・M・O

  • ななしさん
    2日前

    おいもでいいんじゃね?

  • ななしさん
    2日前

    こいつ何装備すればええのん?

  • ななしさん
    14日前

    迷ってるくらいならとりあえず匠育てて 餌にせんと王型持っとけばいいんでない? フェアリー手に入れてまだ育ててみたければ、改めてもう1体作ればいいよ

  • ななしさん
    17日前

    初心者に王を強く育てられるほどの転生リリボンがあるとは考えがたいから匠でいいんじゃない? ただ、今後王が輝いた時に王を匠に食わせたことを悔やむことになるかもしれんな!!

  • ななしさん
    17日前

    初心者の人は仕方ないと思うけど、どっちが強いですかってのはこのゲームではナンセンスだよね。 何を重視してどういう編成でどんな運用をするのかが大事なのであって、それが型の特徴や型スキルとチグハグになるような組み合わせになってしまうと弱くなっちゃうだけでわざわざ優劣をつける必要もないと思う。 それぞれの手持ちと好む戦術に合わせてその人にとっての最適解を見つけるしかないんだよね。 だからそれぞれの強みを説明する方がいいね。

  • ななしさん
    17日前

    王は今もかなり強いけど、今後更にバケモノになる可能性があるんだよ 匠は現状の強さで留まる。どっちがいいかは運用次第だから、ほとんど別のキャラとして見る必要があると思うな。 どっちが強いかといったら、比べようがないが、私は王が強いと思う

  • ななしさん
    18日前

    >ななしさん DS発動率上昇の効果を受けるギアは現在ティファレトギアのみで、そしてそのティファレトギアは本来付与スキルなのに不具合によりDSとして処理されている状態で、今後修正されるとのことです なので自身の攻撃時のDSと防御時のDSのみがDS発動率上昇の恩恵を受けるスキルとなります 完全な差別化という意味での王の真価を発揮できるようになるには、今後に登場するギアに期待といったところですね

  • ななしさん
    18日前

    >ななしさん 今はのってるらしいね今後修正されてのらなくなるとか

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