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【ファンキル】「巴マミ(通常ver.)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のまどマギコラボユニット、「巴マミ(通常ver.)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「巴マミ(通常ver.)」

巴マミ(通常ver.)

育成結果(ピン数)

育成結果

→約4.1(匠姫型・良成長・統合済・強化済)

強い点

■付与スキル解除+4マスワープ
4マス指定のワープ移動後、自身の周囲2マス以内の敵ユニットに付与されている付与スキル効果を解除して味方をサポートできます。

また、自身の命中率下限にも補正がかかるため、魔防を無視するDSと合わせて自身がアタッカーとして攻撃することも可能です。

■2ターン継続の行動不可付与
周囲3マス以内の敵ユニット1体に2ターン継続の行動不可を付与します。任意の敵ユニットを足止めしたい時に重宝します。

■フェーズ開始時にHP自動回復
自軍フェーズ開始時、周囲3マス以内に味方ユニットがいない場合、HPを自動回復します。 ※スキルLv.最大時、約40%程度HPが回復

魔弾攻撃で消費したHPを気にすることなく行動できるため、セフィロトなどでオート操作したい時におすすめです。

「巴マミ(通常ver.)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
昔の私が夢に見ていた毎日
自軍全ユニットのHPを120%上昇し、命中・ 回避・必殺を25%上昇する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
ユニット
スキル2
命中UP
自身の命中率が少し上がる
ユニット
スキル3
迅速魔攻
クエスト開始時から3ターンの間、自身の魔が大きく上がる
ユニット
スキル4
自己治癒
自軍フェーズ開始時、周囲3マスに味方ユニットがいない場合、HPを少し回復する
ユニット
スキル5
魔法少女の使命
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身の周囲2マス以内の敵ユニットの付与スキルによって付与された効果を解除する。また、2ターンの間、自身の命中率下限が上昇する ※ター ン経過毎に、命中率下限は90%、55%と変動する
デュエル
スキル
甘美の魔弾
攻撃時に確率発動。350%威力の攻撃を繰り 出す。また、クエスト開始から3ターンの間、1回目のみ高確率で発動し、その発動時は相手の魔防を無視する
キャラクター
スキル
速攻で片付けるわよ!
周囲3マス以内の敵ユニット1体を、2ターンの間行動不可にする
スキル種類 詳細
星6
Lv1
一緒に戦ってくれる?
周囲5マス以内の自軍全ユニットの力と魔を5%上昇する
魔弾
★3Lv1
サンダーボール
雷の下級魔弾。射程が長く、遠距離から攻撃することができる
魔弾
★3Lv1
クロススパーク
雷の中級魔弾。射程が長く、威力もサンダーボールより強化されている
魔弾
★5Lv1
スパークダイン
雷の上級魔弾。クロススパーク以上の雷撃で遠距離から相手を打ち抜く
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
気丈の王器
自身のHPが50上昇し、自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・回避を20上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
気丈の命器
自身のHPが150上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時に確率で自身に追撃が発生する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
気丈の魔器
自身のHPが100上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、魔・命中が20上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
気丈の守器
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する
匠姫型スキル
星4Lv1
気丈の匠器
自身のHPが100上昇する。クエスト開始から 3ターンの間、進入可能なマスの移動コストが1になり、 魔・技が10上昇する ※「移動コスト無視封印」では封じられない

「巴マミ(通常ver.)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 55 所属 まどマギ

「巴マミ(通常ver.)」のクラスチェンジ

サンダーマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
2 サンダーファクター
氷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、氷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
3 雷霆の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに雷属性から受けるダメージを20%、氷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。

サイキックシューター

マスターボーナス HP+100、精+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【整地】
調査中
2 サイキックシューターファクター
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、 攻撃することができ、自身と隣接する味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が10上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10にな り、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が25上昇する効 果を付与する/ HP+100となる
3 念動増強
クエスト開始から3ターンの間、自身の魔攻・魔 防が10%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応 じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、魔攻・魔防が50%上昇する/ 精+10となる

マシーナリー

マスターボーナス HP+150、魔+15
バーテックス
ファクター
詳細
1 速上昇【交通路】
調査中
2 マシーナリーファクター
攻撃時、50%の確率で敵ユニットを2マス遠ざける。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、命中判定に関わらず、 100%の確率で遠ざける/HP+150となる ※遠ざける効果 は同一デュエル内で重複して発動しない
3 爆裂砲
自身から周囲4マス以内のマスを選択する。対象マスにいる敵ユニットに200ダメージを与える。さらに、 バーテックスファクターLvに応じて技があがる ※バーテックスファクターLv最大時、技+15になり、マスターボーナスとして、対象マスを含む周囲1マス以内の敵ユニットに6 00ダメージ/クエスト中の使用回数が2回になる/魔-15となる ※このダメージで撤退させられない ※ダメージを与える対象がいない場合は発動しない
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