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【ファンキル】「アルティメットまどか」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のまどマギコラボユニット、「アルティメットまどか」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「アルティメットまどか」

アルティメットまどか

育成結果(ピン数)

育成結果

→約4.3(匠姫型・良成長・統合済・強化済)

強い点

■付与スキル解除+4マスワープ
4マス指定のワープ移動後、自身の周囲2マス以内の敵ユニットに付与されている付与スキル効果を解除して味方をサポートできます。

また、自身の命中率下限にも補正がかかるため、一定HP分耐える効果を無視して効率的にダメージを与えることができるDSと合わせて自身がアタッカーとして攻撃することも可能です。

■自軍ユニット1体のHPを100%回復
自軍ユニット1体のHPを完全回復します。範囲指定がないため、離れた場所からでも味方を回復させることができるのが最大のメリットで、回復系スキルの中でもかなり使い勝手が良いスキルです。

■HP耐久無視の6連撃DS
相手に付与された一定HP分耐える効果を無視して効率的にダメージを与えることができるだけでなく、6連撃と攻姫型スキルの行動不可付与と相性が良いためマルチの行動阻害役としても運用可能です。

また、総威力が420%DSということもあり火力も確保されているので攻姫型以外でも優秀なユニットです。

「アルティメットまどか」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
みんないつまでも私と一緒だよ
自軍全ユニットのHPを100%、物攻・魔攻・運を25%上昇し、敵軍全ユニットの命中・回避・必殺を10%減少する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
ユニット
スキル2
回避UP
自身の回避率が少し上がる
ユニット
スキル3
天運の祈り
自身および周囲3マスの味方ユニットの運が、3ターンの間+10
ユニット
スキル4
治癒者
ターン開始時に、周囲3マスの味方HPを少し回復する
ユニット
スキル5
魔法少女の使命
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身の周囲2マス以内の敵ユニットの付与スキルによって付与された効果を解除する。また、2ターンの間、自身の命中率下限が上昇する ※ター ン経過毎に、命中率下限は90%、55%と変動する
デュエル
スキル
救済の願い
3ターン毎に高確率で発動。一定のHP分耐える効果を無効化し、多数の矢による70%威力の6連撃を繰り出す
キャラクター
スキル
もう絶望する必要なんて、ない!
自軍ユニット1体のHPを100%回復する
スキル種類 詳細
マルチスキル 約束の光
鹿目まどか×暁美ほむらの攻撃時に確率発動。2人のダメージを合わせ、2人の距離に応じて最大合計650%の威力の攻撃を繰り出し、魔女の特殊な能力を打ち消す
ユニットスキル6 過去と未来の全てが見えるの
デュエル時、騎乗ユニットへのダメージが110%威力となる ※騎乗ユニットへのダメージはスキルLv最大時300%威力となる
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
光明の王器
自身のHPが50上昇する。自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・回避を20上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
光明の命器
自身のHPが200上昇し、受けたダメージの20%分のダメージを敵に与える ※HP0になった場合は発動 しない
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
光明の攻器
自身のHPが100上昇する。攻撃時に25%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する
守姫型スキル
星4Lv1
光明の守器
自身のHPが50上昇する。周囲3マス以内に味方がいる場合、守・精が20上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
光明の匠器
自身のHPが100上昇する。相手の運と、自身の運の差が-5以下または5以上の場合、自身の技が10上昇する

「アルティメットまどか」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58 所属 まどマギ

「アルティメットまどか」のクラスチェンジ

シャイニングマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
2 シャイニングファクター
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
3 暁光の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。

ホークアイ

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 物防上昇【狙撃地点]+回避率上昇【森林】
調査中
2 ホークアイファクター
攻撃命中時15%の確率で「移動不可」を付与。さらに、バーテックスファクターLvに応じて運があがる。※ バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、攻撃命中時50%の確率で「移動不可」を付与/HP+100となる
3 封技の矢
周囲3マス以内の敵ユニット1体と貫通範囲2の敵 ユニット全てに「自身の物攻-対象の物防」の20%分のダメージを与え、デュエルスキルを1ターン封印する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて回避があがる。※ バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、周囲3マス以内の敵ユニット1体と貫通範囲6の敵ユニット全てに「自身の物攻ー対象の物防」のダメージを与え、デュエルスキルを2ターン封印/技+10となる。※クエスト中3回まで使用可能。また、このダメー ジで撤退させられる

アサルトハンター

マスターボーナス HP+150、力+15
バーテックス
ファクター
詳細
1 速度上昇【平野】【森林】
調査中
2 アサルトハンターファクター
自身および隣接する味方ユニットの命中率下限を20%にする。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス 以内の味方ユニットの命中率下限60%/HP+170となる
3 穿ち撃ち
クエスト開始から3ターンの間、自身から攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、自身の物攻が30%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて、必殺があがる ※バーテックスファクターLv最大時、必殺+15になり、マスターボーナスとして、攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、物攻100%上昇/技+10となる
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  • ななしさん
    24時間前

    うーん…何回か転生して頑張ってみたけど これで妥協しても良いっすかね?(因みに星4)

  • ななしさん
    4日前

    >ななしさん そーだったのか、ありがとうございます!

  • ななしさん
    4日前

    >ななしさん 俺も他人から聞いた話だけど キャラクエしたらリーダースキル変わるらしいよ

  • ななしさん
    4日前

    これリーダースキルあってますか?

  • ななしさん
    4日前

    円環弓の性能ヤバいんだけど…… 速と技が+20、運が+10 HP+200、DS+10% (CC無し、LSシェキナー) これでCC分でまだ技が上がるんだよな

  • ななしさん
    5日前

    >ななしさん 姫進化で、☆5にした時に ☆5の速の上限値が01を超えるかどうかだけ気にすれば良いよ

  • ななしさん
    5日前

    こやつの育成くっっっそしんどくないですか…?星4の段階で20回くらい転生させてて、速がどうやっても40台にしかなりません(未強化で)

  • ななしさん
    5日前

    >ななしさん ですよねー

  • ななしさん
    7日前

    >ななしさん お金を使って下さい

  • ななしさん
    7日前

    淘汰値15なんてなにしたら行くんだよ 淘汰値アップのクエストやってみたら0.1しか上がらなかったが、強化淘汰値と淘汰値は別計算にでもなってんの?