GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/phantom_of_kill/phankill-ichiival-command2

【ファンキル】「イチイバル・神令・オーディン」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「イチイバル・神令・オーディン」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「イチイバル・神令・オーディン」

イチイバル・神令・オーディン

育成結果(ピン数)

→約5.0(命姫型・良成長・統合済・強化済・CC2)

強い点

■ターン経過で火力が上昇するDS
毎ターン10%ずつDS威力が上昇する70%威力の5連撃で攻撃します。最大で110%威力まで上昇するのでターンが経過する後半にかけてはアタッカーとしても運用することが可能です。

■ダメージ無効化+全体バフ付与
自身が受けるダメージを3撃まで無効化します(デュエル外ダメージは除く)。さらに無効化時のバフは、力+50→魔+50→速+5の順で味方全体に付与(2ターン)することができるため、範囲効果バフよりもお手軽に運用することができます。

■位置入れ替えスキル
2種類の位置入れ替えスキルは敵味方両方が対象なので味方の位置調整はもちろん、敵ユニットを孤立させるために使用することも可能な便利なスキルです。

■コマンドキラーズのHPを増加
自軍のコマンドキラーズユニットのHPを500増加します。コマンドキラーズ統一編成を組む時のHP確保役として使えるだけでなく、自身をリーダーに採用した際のHP上昇率の低さをカバーするのにも最適なスキルです。

「イチイバル・神令・オーディン」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
光欲神の共鳴
自軍全ユニットのHPが50%、命中・デュエルスキル発動率が30%上昇する。さらに自軍全ユニットに、自身のHPが最大の時に物攻・魔攻が50%上昇する効果を付与する
ユニット
スキル1
神威天元
「コマンドキラーズ」。いずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加し、「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%減少する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
ユニット
スキル2
欲望目覚めし必弓
敵ユニットから受けるダメージを3撃まで無効にする。また、1撃目無効時は力+50、2撃目無効時は魔+50、3撃目無効時は速+5となる効果を自軍ユニット全員に2ターンの間、付与する
ユニット
スキル3
蒼の再跳
行動後、再移動ができ、再移動時の移動力が2上昇する。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる
ユニット
スキル4
孤高の存在『キランッ☆』
周囲5マス以内のユニット1体を選択し、自身と位置を入れ替え、その後、攻撃することができる。また、対象が味方ユニットの場合、1ターンの間、守・精を200上昇させる ※攻撃しない場合は待機状態となる
デュエル
スキル
虚を衝く神の狂光
攻撃時に確率発動。ターン経過ごとに威力が上がる5連撃を繰り出す。また、クエスト開始から5ターンの間、1回目のみ高確率で発動する ※クエスト開始1ターン目は70%の5連撃。ターン毎に10%上昇し、最大40%上昇する
キャラクター
スキル
樹令『栄光の智慧』
自軍光属性ユニットの力が10%上昇する。さらに敵軍闇属性ユニットの守・精が10%下降する
共鳴
100%
オーディンの欲望
自身を除く、味方ユニット1体のコマンドスキルの使用回数を1回分回復する。さらにHP50%分回復する
スキル種類 詳細
星6
Lv30
天才美少女戦姫『ドヤッ☆』
周囲5マス以内のユニット1体を選択し、自身と位置を入れ替え、その後、攻撃することができる。また、対象が敵ユニットの場合、2ターンの間、麻痺を付与する ※攻撃しない場合は待機状態となる
星6
Lv70
世界樹の神徒【智慧】
自身のHP・運が上昇する。また、自軍フェーズ開始時、自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの10%分回復する ※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する
星6
Lv70
蒼の団結【智慧】
自軍コマンドキラーズ全員、HPが500上昇する ※効果は重複して発動する
紋スキル
『豪運』の紋 運の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
智慧の王器
自身のHPが50上昇し、デュエルスキル発動率が30%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
智慧の命器
自身のHPが500上昇する。クエストでのみ、さらに自身の全パラメータが20上昇する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
智慧の攻器
自身のHPが150上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が5%上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
智慧の守器
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、相手の魔を20%減少させる。ギルドバトルでのみ、20%ではなく80%減少させる
匠姫型スキル
星4Lv1
智慧の匠器
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが10%増加する

「イチイバル・神令・オーディン」のオーバーキラーズ

オバキラ枠 -
OKスキル -

「イチイバル・神令・オーディン」のクラスチェンジ

シャイニングマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
2 シャイニングファクター
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
3 暁光の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。

ヴェノムハザード

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 命中率上昇【丘陵】
地形【丘陵】で命中+50になる
2 ヴェノムハザードファクター
デュエル時、自身が有利属性の場合、6%の確率で相手に1ターンの間、行動不可を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて、自身の命中が上昇する ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして付与確率30%/HP+100となる
3 毒厄
周囲4マス以内の敵ユニット1体に1ターンの間、猛毒を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて、自身の物攻が上昇する ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、敵ユニット1体と対象の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、猛毒付与/技+10となる※クエスト中1回まで使用可能

アサルトハンター

マスターボーナス HP+150、力+15
バーテックス
ファクター
詳細
1 速上昇【平野】【森林】
地形【平野】【森林】で速+10
2 アサルトハンターファクター
自身および隣接する味方ユニットの命中率下限を20%にす る。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットの命中率下限60%/HP+150となる
3 穿ち撃ち
クエスト開始から3ターンの間、自身から攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、自身の物攻が30%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて、必殺があがる ※バーテックスファクターLv最大時、必殺+15になり、マスターボーナスとして、攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、物攻100%上昇/力+15となる

「イチイバル・神令・オーディン」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58 所属 コマンドキラーズⅡ
新神令ユニット
イチイバル・神令・オーディン ミュルグレス・神令・トール 如意金箍棒・神令・フリッグ オルフェウス・神令・フォルセティ ロジェスティラ・神令・スクルド ヒョウハ・神令・テュール フォルカス・神令・ヘル
神令ユニット
スイハ・神令 フライシュッツ・神令 ダモクレス・神令 エルキュール・神令 グラーシーザ・神令 ミネルヴァ・神令 ネス・神令 ラグナロク・神令
  • ななしさん
    16時間前

    ということは、やっぱり匠>王・攻>命>守かなー

  • ななしさん
    2日前

    >ななしさん 何目的で使うかによるけど、クエストならもちろん使える型だし、他の人が行ってる通りアタッカーとしてだけじゃなく、ヴェノムで毒撒いたり囮にして味方全体バフかけて短期決戦しても良いだろうし、その場合はなるべくリーダーには使わない方が良いな…とか色々考えれば使えると思う 要は使い手次第

  • ななしさん
    2日前

    命は淘汰値5で使えませんか? 低確率のガチャで、適材適所の姫型あてて、それから淘汰値15にしないといけないなんてキツすぎるよね。

  • ななしさん
    7日前

    命でも淘汰15アサルトになれば色々出来ていいぞ。 火力不足は霊装で補えばそれなりにでるし。

  • ななしさん
    2020/06/11 22:46

    >ななしさん イミテグラシリーダーにダモスイハで防御上げして全員回復ギアとギルバト武器装備でオート余裕離脱0だったけど前にもコマラグナの武器クエが難しいってのあったなぁ

  • ななしさん
    2020/06/11 07:56

    匠アサルトで使ってるけど火力低くはないよ。ただDSの発動は控えめなイメージ。 スキル構成良いし、入れ替え麻痺使えば1体落とせるし強いよ。 淘汰は最優先で15にしたいキャラではあるな

  • ななしさん
    2020/06/10 23:57

    >ななしさん 淘汰5で使ってるけど今のところ火力は残念としか言いようがない。アサルトで倍になってやっと並み・・・ぐらいじゃないか? ただ実際使ってみると、攻防でコマンドスキルの使い道が色々あって普通に役に立つ。 この子リーダーだとかなりのバリエーションができると思うよ。

  • ななしさん
    2020/06/10 23:50

    この子この性能で匠型アサルトハンターとか来たら 麻痺デバフと火力と3撃無効+運紋の耐久力で 普通にアホみたいに強そうだけどどうなんだろね

  • ななしさん
    2020/06/05 17:12

    簡単に武器取られたら悔しいじゃないですか(笑)

  • ななしさん
    2020/06/05 17:01

    この子性能とかそっちのけで武器クエがクソ過ぎんか? 弓兵は行動不可飛ばしてくるし銃兵はミネル爆弾だし なんで周回必須のクエオートで回してて武具破損しないといけないのか… どうあってもユーザーにストレス与えないと気がすまんのだなあのクソPは