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【ファンキル】「ヒョウハ・神令・テュール 」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「ヒョウハ・神令・テュール 」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「ヒョウハ・神令・テュール 」

ヒョウハ・神令・テュール

育成結果(ピン数)

※準備中

強い点

■クリティカル発生時のダメージ5倍
スキル「仲間を護りし必槍」は通常クリティカル時にかかる倍率を3倍から5倍にします。そのため、いかに高い必殺率を維持するかが運用のポイントになります。

■2マス範囲の3マス押し出しスキル
自身の周囲2マス以内にいるユニット1体を3マス遠ざけます。移動力が低いロングハンターを初期位置から押し上げて序盤の牽制範囲を広げたり、接近してきた敵ユニットを引き離し+付与スキル封印で弱体化させるなどに使用できる便利なスキルです。

■1マス射程の付け替えスキル
自身のギアハックを装備することで1マス射程で攻撃することができます。弓ユニットのデメリットである隣接時の反撃不可を相殺できるので使い勝手が良く、同じコマンドキラーズのスイハ・神令にも装備させることができるので最低1つは取得しておきたいギアです。

■再行動スキル「蒼の再燃」
自身の攻撃で敵を撃破した場合、再行動することができます(1ターン1回のみ)。最大で2回攻撃に参加できるため、マルチはもちろんクエスト周回の高速化にも役立つ優秀なスキルです。

「ヒョウハ・神令・テュール 」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
炎熱神の共鳴
自軍弓属性ユニットのHPが130%、命中・回避が30 %、物攻・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する。
ユニット
スキル1
神威天元
「コマンドキラーズ」。いずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加し、「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%減少する※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
ユニット
スキル2
思いを貫きし必弓
クリティカル発動時に与えるダメージが5倍になる。また、相手が銃・杖ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※通常時のクリティカル発動による3倍上昇効果とは重複しない※スキルLv最大時25%下降させる
ユニット
スキル3
超爆・封絶の灯
周囲2マス以内のユニット1体を3マス遠ざける。対象が味方ユニットの場合、1ターンの間、回避率下限が90%になる効果を付与し、敵ユニットの場合、1ターンの間、付与スキル封印を付与する※スキルLv20でクエスト中2回まで使用可能
ユニット
スキル4
蒼の再跳
行動後、再移動ができ、再移動時の移動力が2上昇する。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる
ユニット
スキル5
紅蓮の聖域
クエスト開始から3ターンの間、自軍フェーズ開始時、自身および周囲2マス以内の味方ユニットに1ターンの間、麻痺耐性を付与する※ターン経過で付与範囲が1マスずつ縮小する※この耐性はデュエル時以外の麻痺に対しても効果を発揮する
デュエル
スキル
虚に灯す神の爆炎
攻撃時に確率発動。ターン経過ごとに威力が上がる3連撃の必中攻撃を繰り出す。また、クエスト開始から5ターンの間、1回目のみ高確率で発動する※クエスト開始1ターン目は120%の3連撃。ターン毎に15%上昇し、最大60%上昇する
キャラクター
スキル
樹令『紅蓮の灯』
自軍炎属性ユニットの力が10%上昇する。さらに敵軍風属性ユニットの守・精が10%下降する
共鳴
100%
テュールの烈戦
自身のHPが300上昇し、射程1の攻撃が可能になるが、射程1での攻撃時、自身に追撃が発生しづらくなり、相手に追撃が発生しやすい※弓ユニット以外が装備した場合は発動しない
スキル種類 詳細
星6
Lv50
反界障壁【紅蓮】
防御時に発動。デュエル後、2ターンの間、自身の必殺率下限が35%になる。相手の攻撃がデュエルスキルの場合75%になる。また、銃・杖ユニットから受けるダメージを1撃まで無効にし、確率で1撃目以降の連続攻撃も無効にする
星6
Lv70
紅蓮の蒼印
自身のHP・運が上昇する。さらに自軍に自身と同絵柄のユニットが多いほど、自身の速・技が下降するが物攻が上昇する※同絵柄のユニットが6体の時、最大70%下降、35%上昇する。同絵柄のユニットが1体の時には速・技・物攻は変動しない※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
紅蓮の王器
自身のHPが50上昇し、デュエルスキル発動率が30%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
紅蓮の命器
クエスト開始から3ターンの間、自身の全パラメータが20上昇する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
紅蓮の攻器
自身のHPが150上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が5%上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
紅蓮の守器
自身の守・精・運が20上昇し、デュエル時に合計300ダメージまで耐える
匠姫型スキル
星4Lv1
紅蓮の匠器
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが10%増加する

「ヒョウハ・神令・テュール 」のオーバーキラーズ

オバキラ枠 -
OKスキル -

おすすめ運用方法・編成

ヒョウハ・神令は、ギアハックによる1マス射程攻撃と「蒼の再跳」による移動力増加で広い射程範囲を有するユニットです。

また、ターン経過とともにDSの威力が15%ずつ増加するので、序盤は敵の進軍に対する迎撃や牽制、または引き離しスキルで味方のサポート役にまわり、中盤以降は自身もアタッカーとして運用するのがおすすめです。

編成例
ティルフィング(制服ver.) ヒョウハ・神令 スイハ・神令 リル=ティルフィング 自由枠

ティルフィング(制服ver.)の全自軍対象LSを採用した高速周回向け編成例です。射程無視反撃ユニット2体+広い射程範囲と再行動による2回攻撃で自・敵軍フェーズ問わずに素早く敵を撃破していくことが可能です。

「ヒョウハ・神令・テュール 」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58 所属 コマンドキラーズⅡ
新神令ユニット
ヒョウハ・神令・テュール フォルカス・神令・ヘル
神令ユニット
スイハ・神令 フライシュッツ・神令 ダモクレス・神令 エルキュール・神令 グラーシーザ・神令 ミネルヴァ・神令 ネス・神令 ラグナロク・神令
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  • ななしさん
    5日前

    >ななしさん 普通に攻型強いと思いますよ。 自分も攻型運用で火力特化にしてます。 天帝で使ってるけど、マルチの炎パにヒョウハは普通に優秀です。 初手で麻痺耐性と回避下限付与ワープがインテマサムネと相性が良いのと、3ターンはヒョウハが麻痺しない、回避下限がない限り攻撃が外れない、5ターン1回目高確率発動DS、射程3、ワンパンされる敵がいたとしても50%でくいしばり発動+必殺75%の時点で相手からしたら優先的に触りたくないキャラなんですよね。 射程1ギアをつければ初手ワープ攻撃されてもくいしばり発動+高火力DSで敵がワンパンなんて事もありますw 普通に強いし、なんといっても可愛い‼

  • ななしさん
    12日前

    割と致命的な火力を少しでも補えそうな攻型にしたけど、やはり匠型が人気なのか。 ぶっちゃけ匠は罠な気がする。もちろん追撃に拘るなら正しい選択なのだが... 汎用性を考えれば、DSチャンスを掴みやすい王が一番当たりか...?

  • ななしさん
    12日前

    >ななしさん 守型意外と悪くないね。型選択の幅は広いかもしれない?

  • ななしさん
    16日前

    新キャラは旧キャラがいないって点でOK面では若干不利になるからなあ デュリンみたいな汎用要員でスキル持ちが出るかどうかとかも結構影響してきそうだ

  • ななしさん
    16日前

    使ってみたら普通にヤバかった この子神器でhp1で耐えてから必殺75%クリティカル5倍で大暴れするね。耐えるかどうかは運だけど普通に淘汰値あげて耐久あげようと思った。

  • ななしさん
    18日前

    この子ギルバトでかなり使えますね。 バフかけてから味方を回避率下限90%にしてからワープで飛んだら蹴散らしてくれますね。

  • ななしさん
    19日前

    >ななしさん じゃあお前の淘汰値15の新ユニットの画像貼れよ。

  • ななしさん
    20日前

    現状上位で見かけたことないし、淘汰15迄あげてる人は一つまみ・・というか下手したらまだ0でしょう。 煽りは気にしなくていいかと。 上位の方でも、ほとんどの人がフォルカスの方選んで、淘汰1でオバキラ運用どまりじゃないかと。9ステ迄しか回さないよ・・・普通。 ヒョウハはたまたま引けたら育てとく程度じゃないのかと。

  • ななしさん
    20日前

    >ななしさん そんな簡単に出来るもんじゃないからとりあえず目指すなら淘汰値5でいいよ。 5まで行けばHP150~200は増えるので。 5上げるのもしんどいけどね…

  • ななしさん
    20日前

    新キャラで淘汰値15にしないと強くないの? おそろしいな