GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/phantom_of_kill/phankill-homura-dress

【ファンキル】「暁美ほむら(ドレスver.)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のまどマギコラボユニット、「暁美ほむら(ドレスver.)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「暁美ほむら(ドレスver.)」

暁美ほむら(ドレスver.)

育成結果(ピン数)

→約5.0(匠姫型・良成長・統合済・強化済)

強い点

■多属性かつ魔攻編成向けのLS
銃・杖対象のため、魔攻ユニットであれば属性を気にせず編成できるため、手持ち不足で属性統一編成を組めない初心者におすすめです。

また、敵軍全ユニットの回避・命中を20%減少するので、相手が回避・命中編成のどちらでもそれなりに対応することができます。

■行動・移動不可付与+DS封印のコンボ
スキル「あなたに私を守らせて」と「悠遠の願い」を併用すれば敵ユニットの行動・移動を妨害しつつDSを封印できるので、相手の主力ユニットをほぼ無力化できます。

■弓・杖ユニットから受けるダメージを確率で無効にする
弓・杖ユニットからの攻撃を初回確定で無効化します。また、2回目以降も一定確率で攻撃を無効化できるため光属性のシェキナー・聖鎖やエロース(覚醒)になど対して有利に戦うことができます。

■付与スキル解除+4マスワープ
4マス指定のワープ移動後、自身の周囲2マス以内の敵ユニットに付与されている付与スキル効果を解除して味方をサポートできます。

また、自身の命中率下限にも補正がかかるため、相手の魔防を無視して攻撃できるDSと合わせて対魔攻ユニット用のアタッカーとしても運用可能です。

「暁美ほむら(ドレスver.)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
必ずあなたを守ってみせる
自軍銃・杖ユニットのHPを100%、魔攻・魔防が40%、運・デュエルスキル発動率を20%上昇し、敵軍全ユニットの命中・回避を20%減少する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
ユニット
スキル2
刻の停留
相手が弓・杖ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる。※スキルLv最大時25%下降させる
ユニット
スキル3
魔法少女の使命
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身の周囲2マス以内の敵ユニットの付与スキルによって付与された効果を解除する。また、2ターンの間、自身の命中率下限が上昇する※ターン経過毎に、命中率下限は90%、55%と変動する
ユニット
スキル4
あなたを私に守らせて
周囲4マス以内の敵ユニット1体に2ターンの間、行動不可を付与し、対象に隣接する敵ユニットに1ターンの間、移動不可を付与する
ユニット
スキル5
時を戻す少女
防御時に発動。デュエル後、2ターンの間、自身のデュエルスキル発動率下限が35%になる。相手の攻撃がデュエルスキルの場合75%になる。また、弓・杖ユニットから受けるダメージを1撃まで無効にし、確率で2撃目以降の連続攻撃も無効にする
デュエル
スキル
ワールド・フリーズ
攻撃時に確率発動。相手の魔防を無視した120%〜140%威力の3連撃を繰り出す
キャラクター
スキル
美装『秘めた想い』
自軍闇属性ユニットの魔・運が5%上昇する
共鳴
100%
極めつけのイレギュラー
自身のHPが200上昇する。闇属性ユニット装備時、さらにHPが300上昇する
スキル種類 詳細
魔弾
★4Lv1
ダークボール
闇の下級魔弾。威力が高めだが、重さ・消費HPも多い癖のある魔弾
魔弾
★4Lv1
ダークシャドウ
闇の中級魔弾。非常に高威力だが、重さや消費HPも多く、隣接していると追撃を受けやすい
魔弾
★5Lv1
ダークマター
闇の上級魔弾。ダークシャドウを強化した深い闇が相手を包み、無に還す
星6
Lv30
今回の獲物は私が狩る
パララの使用上限回数が増加する
星6
Lv70
悠遠の願い
自身のHP・運が上昇する。また、自軍フェーズ開始時、自身の周囲3マス以内の敵ユニットに1ターンの間、デュエルスキル封印を付与する※スキルLv最大時、HPが1000、運が20上昇する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
黒麗の王器
自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を25減少する
命姫型スキル
星4Lv1
黒麗の命器
自身のHPが200上昇する。自身から攻撃を仕掛け、敵を撃破した場合、自身のHPを35%回復する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
黒麗の魔器
自身のHPが150上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、魔・速・技・運が5%上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
黒麗の守器
自身のHPが100上昇し、敵から攻撃を仕掛けられた時、守・精・速が15上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
黒麗の匠器
自身のHPが100上昇する。また、デュエル時に合計200ダメージまで耐える

「暁美ほむら(ドレスver.)」のオーバーキラーズ

オバキラ枠 2
OKスキル -

「暁美ほむら(ドレスver.)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58 所属 まどマギ

「暁美ほむら(ドレスver.)」のクラスチェンジ

シャドウマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
2 シャドウファクター
光属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボー ナスとして、光属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
3 宵闇の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに闇属性から受けるダメージを20%、光属性から受けるダ メージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バー テックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる
ファンキル攻略Wikiトップへ

今、絶対やっておきたいイベント

聖なる時と樹木奇譚
聖なる時と樹木奇譚
■〜12月25日(土)23:59
2019年のクリスマスイベントです。ポイントクエストとハイスコアチャレンジで報酬を入手しましょう!

ファンキルおすすめ記事

  • ななしさん
    16時間前

    >ななしさん 匠が軒並み101上限だけど、他ステあまりへたれず89ピンはかなり難しいよ

  • ななしさん
    3日前

    王型 まどマギドレス型関係なくみんな成長率ええね

  • ななしさん
    8日前

    これ何気に人権キャラじゃね?

  • ななしさん
    11日前

    勝手に結論づけてもあれだけど 要はレイドでは匠(高ラップで追撃取るため) マルチでは守(仕掛けなければ追撃取られる恐れは低く性能いかしやすい) でいいんじゃないの? 別に弱いも強いもない争いなきがするが・・・。

  • ななしさん
    11日前

    守が粗大ごみって言われてムッときて反論したんだろうけどさ、匠がゴミって言われて同じ気持ちになる人がいるって考えられないのかね

  • ななしさん
    11日前

    一般的に匠の火力評価は追撃見込んだもんだろ 追撃取れない匠と置物粗大ゴミの差は魔の15と技の差だけで大差ないから匠はゴミ確定だ 追撃取れない匠でワンパン運用が通用するならどの型でもワンパンできる可能性が高いなそれこそ守でも そもそも置物運用が最強だから非高確率DSの3連撃程度で無理して仕掛けるメリットよりデメリットのが圧倒的だ DS発動率下限の発動条件が一度攻撃を凌ぎきることだから今回の修正で置物の守は更に凶悪になったわけだ

  • ななしさん
    11日前

    まあ、正直わりと良いバランスだと思うよ今回の調整は 盾の重さもあるから守の型スキルでやっと他の強キャラの匠なみの速だし、下の人も書いてるように守にした時点で攻撃しない置物なわけで 盾で魔攻上がらないって言っても魔防無視だし攻撃力も無視できないし 重さがどうのとか言い出したらレヴォルティオとか匠でも145前後でCCで速も上がらないキャラ軒並みゴミになっちゃうけど、現実はそうはなってないでしょ 元々自軍フェーズ開始時DS封じに効果解除ワープに魔防無視DSっていう高い性能持ってるんだし 通常バージョンと違ってギアも装備できるし、盾の重さ考えてもレイドの高ラップでも十分追撃取れる速になった ちょうど守と匠で使い分けできる程度のバランスになったんじゃね?

  • ななしさん
    11日前

    >ななしさん まあそういう考えの人もいるだろうけど、好き好きでいいんじゃね? 守にした時点で攻撃はしない粗大ゴミなんだし、DS出ればワンパン可能性あるから追撃いらねって考える人もいるでしょう

  • ななしさん
    11日前

    盾に速UP付いたことで守は受けに回れば匠相手でも追撃取られる対象がかなり減ったから生存力跳ね上がったけど 盾闇魔弾なんていう重量級じゃ速15上がったところで匠からは追撃もらうし匠以外からも追撃取れないことが結構多いんだから 匠以外からも追撃が取れない匠なんかゴミって言われても仕方ない気がするけどね

  • ななしさん
    11日前

    匠はゴミではなくなったと思うよ 元々は速が低すぎるから何を考えるにしても匠は残念と言わざるを得なかった 今までの匠は実質速134とそこら辺の攻魔型に追撃取られるレベルの速の低さだったからね でも今は速149と匠以外に追撃取られないレベルの速あるし、(盾に魔補正はないけど)攻撃性能も魔防無視DSとマルチスキルがあるから悪いわけじゃない 守と匠の防御力の差も守19精21、型スキル加わると守34精36、とそこまで目を見張る程の差はないから匠だってそこそこ堅いはず 攻撃を捨ててサポートだけじゃなくて、サポートも攻撃もしたいって人は匠が選択肢に入るレベルになったと思うよ