https://gamy.jp/phantom_of_kill/phankill-highscore-20180806

【ファンキル】「この素晴らしいパートナーに祝福を!2」ハイスコア攻略情報

ライター

森田
1
コメントへ

『ファンキル(ファントム オブ キル)』「この素晴らしいパートナーに祝福を!2」でハイスコア80000ptの出し方をまとめた記事になります。攻略の際にご参照ください。

イベント「この素晴らしいパートナーに祝福を!2」開催!

■開催期間
ハイスコア:~8月12日(日)23:59
イベント:~8月12日(日)23:59

ハイスコアの出し方

ハイスコアを出すためのポイント

使用したパーティー編成(例)

使用したパーティー編成(例)の画像

「この素晴らしいパートナーに祝福を!2」では、7ターン以内クリアとオーバーキルによるポイント獲得量がハイスコア80000ptを越えるために重要な加点要素になります。また、弱点属性攻撃による加点は氷属性が対象となっているため、氷単属性ユニットで挑戦するのがおすすめです。

おすすめユニット

◼️物攻30%以上のリーダースキル持ち
オーバーキルによる加点を狙うために、リーダースキルが物攻30%アップ以上のユニットをリーダーとして採用するのがベストです。アスカロン・D. plug・レヴィアタンマサムネ・獣刻・ヨルムンガルドは、デュエルスキル発動率アップも持っているので特におすすめです。

◼️騎乗ユニット
行動範囲が広いスイハデュランダル天沼矛フォルカスなどの騎乗ユニットは、移動によるターン経過ロスが少ないので効率的に立ち回ることが可能です。そのほかにも、天沼矛(覚醒)や、アルマス・妖精結合・ティターニアなど、再移動・移動コスト無視スキルを持っているユニットも活躍することができます。

実際のプレイ動画

ハイスコアチャレンジ動画

出典: YOUTUBE

今回は、リーダースキルが氷属性の物攻50%アップのアスカロン・D. plug・レヴィアタンと、物攻30%UPのマサムネ・獣刻・ヨルムンガルドを使ってオーバーキルによる加点を狙う編成を採用。デュエルスキル発動率が上昇する点もオーバーキルによる加点を狙うのに役立ちます。

また、行動後の再移動が可能なユニットや、騎乗ユニットを採用することで、7ターン以内クリアを目指す編成になっています。

立ち回りのポイント

◼️1ターン目
1ターン目は、倒せる敵ユニットが非常に少ないので、敵フェーズで迎撃できる位置まで移動させておきましょう。敵のターンでどれだけ撃破数を稼げるかも7ターンクリアを達成する場合に重要なポイントになります。

ユニットは二手にわけて、開始地点から上側の橋を渡る組と、右側の橋を渡る組に分散させておくと敵ユニットを効率的に倒していくことが可能です。上側に進むユニットはキャベツを倒す際にオーバーキルを狙えるので、かけられるバフがあれば使用しておきましょう。

◼️2ターン目

上側ルートのユニットは、さらに上に移動させて左上にいる敵ユニットを倒しに行きます。右側ルートのユニットは、残っているカエルを倒しながらめぐみんを倒せる位置まで移動しましょう。この時、ダクネスに接近しすぎると次の敵フェーズで行動不可が付与される可能性があるので注意が必要です。

◼️3ターン目〜7ターン目
3ターン目にデストロイヤーが3体出現します。デストロイヤーは、射程3で全武器種のダメージ50%軽減スキルを持っています。ほかの敵ユニットよりも強いユニットなので後回しにせず優先して倒しておきましょう。

「この素晴らしいパートナーに祝福を!2」ハイスコアまとめ

ユーザーの画像

GAMYファンキル攻略班

フレンドからユニットを借りる場合は、リーダースキルに氷属性の物攻30%以上UPを持つユニットを借りるのがおすすめです。

  • ななしさん
    2018/08/08 10:12

    氷単色パじゃ無くてもいける。 重要なのはワンパンできるかどうか。だから防御下げて攻撃するDSやディスラプターズクラスの火力は必要。 ただLSは新章アスカとマサムネやけど。

ランキング

GAMY事前登録受付中

事前登録ランキング