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【ファンキル】「セレナ」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のブレフロコラボユニット、「セレナ」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「セレナ」

セレナ

育成結果(ピン数)

育成結果

→約4.1(匠姫型・良成長・統合済・強化済)

強い点

■剣ユニット対象のリーダースキル
LS効果の対象が剣ユニットなので属性統一編成を組めない初心者に適しています。コラボクエストのドロップで入手できるため4凸を含めた育成の手軽さが魅力で、物攻50%上昇のリーダーを確保できるメリットは大きい。

■ターン開始時にHP自動回復
スキル「自己治癒」は、自軍フェーズ開始時、周囲3マスに味方ユニットがいない場合、自身のHPを少し回復します。耐久力が必要なセフィロトの戦力として運用が可能です。

■2ターン継続の麻痺付与
スキル「挙動捕縛」は、周囲3マス以内の敵ユニット1体を2ターン継続の麻痺状態にします。

強力な敵ユニットの動きを2ターン封じることができるので、自軍のアタッカー攻撃前のサポート時や、自軍に攻めてきた敵ユニットを封じる際に役立ちます。

「セレナ」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
天花蒼剣
自軍剣ユニットのHPが110%、物攻が50%、命中・回避・ 運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
力の心得
自身の力が、3ターンの間+15%
ユニット
スキル3
先制強化
自分から攻撃を仕掛けた時、命中・回避が上がる
ユニット
スキル4
自己治癒
自軍フェーズ開始時、周囲3マスに味方ユニットがいない場合、HPを少し回復する
ユニット
スキル5
ホワイトアウト
自身および周囲2マス以内の味方ユニットに、2ターンの間、敵から受けるダメージを30%軽減し、相手が斧・弓ユニットの場合は60%軽減する効果を付与する
デュエル
スキル
ラストブリザード
攻撃時に確率発動。手にした武具で強力な一撃を打ち込む。 また、クエスト開始から3ターンの間、1回目のみ高確率で発動し、その発動時は相手の物防を無視する ※威力は350%相当
キャラクター
スキル
剣業練磨
自軍剣ユニットの力・運が10%上昇し、デュエルスキル発動率下限が10%になる
スキル種類 詳細
星6
Lv1
仲間の意志を胸に戦います..
パララの使用上限回数が増加する
星6
Lv70
挙動捕縛
周囲3マス以内の敵ユニット1体を、2ターン の間麻痺にする
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
永輝の王器
自身のHPが100上昇し、デュエルスキル発動率が25%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
氷輝の命器
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると物攻・命中が30上昇する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
氷輝の攻器
自身のHPが50上昇する。相手と自身の力の差が15以内の場合、力が10上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
氷輝の守器
自身のHPが50上昇し、敵から攻撃を仕掛けられた時、守・速が10上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
氷輝の匠器
自身のHPが100上昇し、追撃時に与えるダ メージが15%上昇する

「セレナ」のステータス

入手方法 コラボクエストドロップ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 50
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前回までのプレイ履歴がリセットされているため、1階から攻略する必要があります。開催期間が長めのため、じっくり攻略しましょう。

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  • ななしさん
    2019/10/17 22:55

    武器込みだとこんな感じ 最近のドロップユニットは結構強いんだね。 油断してると普通にやられる可能性も十分にあるから油断出来ないね。

  • ななしさん
    2019/10/16 17:14

    コスト45がよかったな~

  • ななしさん
    2019/10/16 16:22

    星3から育てないと運最大取れない系ですかね?

  • ななしさん
    2019/10/16 15:30

    運も統合してみた 拙い日本語ですまない…

  • ななしさん
    2019/10/16 00:14

    >ななしさん それはさすがに揚げ足取りだろ 結局は彼もこの(星が容易に付く)成長率って言いたいわけで 5ピンでも全然星付かないキャラもいれば4ピンでもこれくらい星が付くキャラもいるし そんなことは言われんでも大部分の人は分かってるだろ

  • ななしさん
    2019/10/15 01:34

    王型 この成長率を他の姫の王型にもですね…

  • ななしさん
    2019/10/14 18:34

    魔の引き継ぎについて質問したものです。 使う使わない、意味ある意味ない、ではなく、自己満足として育成しました。 単純に、値を確認できたらなと思っての質問でしたが、自分の怠慢(未検証)で不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありません。 検証していただいた方、ありがとうございました。 引き継ぎ最大値取れていて良かったです。

  • ななしさん
    2019/10/14 14:27

    >ななしさん 結局3だった。魔のピンが伸びる伸びないの効果なんて言わずもがな、ないことはわかるだろ? シンプルに魔の最高引継ぎ値の話してると思ったんだが違うのか??(以前のコメント読んでない) つか普通に速技に赤ピンつけようと思ったら魔にも赤ピンついちゃうしね、作ったなら引継ぎ値は同じく3だったとか教えてあげればいいのにって思うけどな。

  • ななしさん
    2019/10/14 09:41

    >ななしさん 論点ちがうから何言ったところでか、、 さほど手間でも無いだろうし宜しく。 聞きたいといえばこのユニットで魔1違うとなにか意味がわずかでもあるなら教えてくれ。 一応魔依存攻撃してくるやついるのはしってる。それでHP1残って助かったとかさ。(その場合おれなら魔弾編成か回避編成でこいつ使わないとは思うが。)

  • ななしさん
    2019/10/14 08:42

    >ななしさん ん?私も匠型全部赤ピンでとってこのステータスになったよ?調べもしないとかどうこう言ってる人いるからもしかしたら私も育成どっかでミスってるかも...もう一人作ってくるね