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【ファンキル】「パラシュ(ブラックキラーズ・海上編)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「パラシュ(ブラックキラーズ・海上編)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「パラシュ(ブラックキラーズ・海上編)」

「パラシュ(ブラックキラーズ・海上編)」の評価

「パラシュ(ブラックキラーズ・海上編)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
所属 ブラックキラーズ レアリティ 星6
誕生日 7月21日 星座 かに座
身長 152 体重 41
血液型 A 出身地 カイラス山
好きなもの 花は薔薇、数字は21 趣味 理想像のイメトレ
コスト 50

強い点

■リーダースキルが強力
リーダースキルは風属性ユニットのHP100%、必殺・デュエルスキル発動率・運が20%上昇するので、風属性でチーム編成をする時にリーダーにするのがいいでしょう。

■雷属性・機械属性キラー
スキル「飽くなき探究心」は、周囲3マス以内の敵軍雷属性および機械属性ユニットの命中・回避を下降させます。その点から、カリスやヘレナへの強力なメタとなることができます。スキル「粛清の黒風」ではデュエル後、相手から受けたダメージの15%分のダメージを相手に与えますが相手が雷属性の場合、35%分のダメージを与えるため非常に強力です。

■デュエルスキルは行動不可を付与
パラシュのデュエルスキルは相手の物防を30%減少させた300%威力の攻撃を繰り出し、1ターンの間、相手および相手に隣接する敵を50%の確率で行動不可にします。相手の移動を封じることができるため、敵の戦術の幅を狭めることが可能です。

■トラストスキルはセフィロトなどで雷単と戦う時に有効

トラストスキル「黒式・飽クナキ理想」は自身のHPが50、物攻が25上昇し、雷属性ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しなくなります。風属性ユニット装備時はさらにHPが150上昇する効果も。風属性に装備させると真価を発揮するトラストスキルであり、特に速の低い風属性ユニットが装備すると速が高い雷属性ユニットに対抗できるようになります。

「パラシュ(ブラックキラーズ・海上編)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル

自軍風属性ユニットのHPが100%、物攻が30%、命中が40%、必殺・デュエルスキル発動率・運が20%上昇する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
黒海の斧刃
相手が槍ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時30%下降させる
ユニット
スキル3
粛清の黒風
デュエル後、相手から受けたダメージの15%分のダメージを相手に与える。相手が雷属性の場合、35%分のダメージを与える。また、自身の攻撃が1撃命中するごとに相手の回避を1ターンの間、10下降させる※ダメージはHP0となった場合発動しない※「カウンター無効化」では封じられない
ユニット
スキル4
暴風の衝動
1ターンの間、自身または周囲2マス以内の自軍風属性ユニット1体の必殺を20上昇し、追撃が発生する効果を付与する※クエスト中1回のみ使用可能。※スキルLv20で2回使用可能なスキルに進化する。
ユニット
スキル4
進化
暴風の衝動・改
1ターンの間、自身または周囲2マス以内の自軍風属性ユニット1体の必殺を20上昇し、追撃が発生する効果を付与する※クエスト中2回のみ使用可能。
ユニット
スキル5
深淵の海黒印
自身のHP・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する
星6
Lv70
飽くなき探究心
周囲3マス以内の敵軍雷属性および機械属性ユニットの命中・回避を下降させる※スキルLv最大時、30下降させる
デュエル
スキル
黒式・昇リ咲ク絶華
攻撃時に確率発動。相手の物防を30%減少させた300%威力の攻撃を繰り出し、1ターンの間、相手および相手に隣接する敵を50%の確率で行動不可にする
キャラクター
スキル
黒式・駆リ立テル残響
自軍風属性ユニットの命中率の下限を35%上昇にし、さらに力・守が5%上昇する
トラスト
スキル
黒式・飽クナキ理想
自身のHPが50、物攻が25上昇する。雷属性ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない。風属性ユニット装備時、さらにHPが150上昇する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
暴食の海王器
自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が10%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
暴食の海命器
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると物攻・命中が30上昇する
攻姫型スキル
星4Lv1
暴食の海攻器
自身から攻撃を仕掛けた時、相手が雷・光属性の場合、自身に追撃が発生する
守姫型スキル
星4Lv1
暴食の海守器
自身のHPが100上昇する。相手の守よりも自身の守が15上回っている場合、速が10上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
暴食の海匠器
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが12%増加する

オーバーキラーズ

オバキラ枠 黒海・パラシュ・Ⅰ
OKスキル クエスト開始から5ターンの間、自身の必殺・運が10上昇する

パラシュ(ブラックキラーズ・海上編)のクラスチェンジ

ブラストマスター

クラスチェンジ後性能変化 HP+100、力・精+10
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
バーテックス
ファクター2
ブラストファクター
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
翠風の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。

バーサーカー

マスターボーナス HP+100、力+10
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
状態異常耐性【建造物】
バーテックス
ファクター2
バーサーカーファクター
デュエル後、与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の物攻があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、与えたダメージの100%分回復/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
暴走
ユニットが撤退するたびに、1ターンの間物攻が20%ずつ上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、撤退数に応じた 物攻上昇が1体ごとに50%、継続ターン数が3に伸びる/力 +10となる ※物攻は最大5体分まで上昇する

ブラックスミス

マスターボーナス HP+170、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
速上昇【建造物】
地形【建造物】で速+10
バーテックス
ファクター2
ブラックスミスファクター
2ターン後、自身の物攻が1ターンの間、150%上昇する。さらに、パーテックスファクターLvに応じて物攻があがる。※パーテックスファクターLv最大時、物攻+50になり、マスターボーナスとして、自身の物攻が3ターンの間、150%上昇する/HP+170となる
バーテックス
ファクター3
打ち直し
自身および隣接する味方ユニットに、次のターンの間、物防・魔防が20上昇する効果を付与する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※パーテックスファクターLv最大時、物防+30になり、マスターポーナスとして、次のターンの間、物防・魔防が50、技・運が10上昇する効果を付与する/技+10となる

「海上編」攻略情報

※スキル一覧に誤りがあったため修正いたしました。ななしさん様、ご指摘ありがとうございました。

  • ななしさん
    2019/08/09 12:56

    >ななしさん 王型悪くはないけど育成厳しいし仕掛けたときしか強くないぞ 匠のDSダメージアップ普通に強いスキルだし匠安定じゃね?

  • ななしさん
    2019/08/09 02:26

    王も結構強いじゃない?王と匠に迷ってます…

  • ななしさん
    2018/08/31 07:31

    >ななしさん と思ったら 匠来たから匠育てるわ ごめんなおっさん

  • ななしさん
    2018/07/20 23:47

    >ななしさん そうですか、理解しました。 まだ初期のマナ産のキャラクタ手放せない程度だから難しいクエストは出来ないから戦力鍛えながら気づいたことがあったらコメントします。 全然評価につながるようなことを書き込めなくてすみません、初期の頃から知ってるんですけどしっかり遊ぼうと思ったのが最近なものでかなりキャラクタ増えててあんまり把握できてないです。じっくり見極めて気づいたことがあったら報告します、ありがとうございました。

  • ななしさん
    2018/07/15 17:08

    >ななしさん キャラクター総数かなり多いし、新しく出たばかりの今なら同キャラ対戦もありうるけど、基本ないよ。 ただ、違う型が複数当たっても、よほど運が良いかお金持ちしか全部4凸して育てられないので、どの型を残すかを同キャラ対戦を想定すれば強さや使いやすさが分かりやすいってだけです。 それだけなので、あるキャラとの対戦を想定しての評価してもいいし、実際に対人戦だけではなく、塔などの高難易度CPU戦だとこの型が使えるって報告もあればすごく有り難いです。

  • ななしさん
    2018/07/15 00:58

    同キャラを対抗させるという考えのもと評価しているようにみえますがそれでいいんですかね? あまり偉そうなこと言えるくらいにはやりこんでないですが同キャラぶつける場面よくあるものなんですか

  • konoehei
    2018/07/14 23:54

    守だと火力がアレだから匠のほうがいいでしょ フォルカスみたいに守が匠の速を上回るわけでもないし

  • ななしさん
    2018/07/13 17:28

    プレゼントは 指輪と肉! いまいちは クマと香水!

  • ななしさん
    2018/07/10 10:24

    同速なら火力と型スキルのDS威力12%アップの方が良いかと思って匠で育ててみた

  • ななしさん
    2018/07/06 23:28

    >ななしさん だよな ありがとうおっさんw 王姫で育てるわ