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【ファンキル】「ベガルタ(ハロウィンver.)」ステータス・評価

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GAMY攻略班
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『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「ベガルタ(ハロウィンver.)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「ベガルタ(ハロウィンver.)」

「ベガルタ(ハロウィンver.)」の評価

ピン数(育成結果)

約5.3(命姫型・かなり良成長・統合済・強化済)

【関連情報】
姫の成長率(ピン数)とは?

強い点

■リーダースキルはロストラグナロクとの相性良し
リーダースキルは自軍「失われた千年王国」ユニットのHPが130%、命中が30%上昇します。さらに闇属性なら物攻・魔攻・運・デュエルスキル発動率も20%上昇するので、限定的ではありますが闇属性中心のロストラグナロク編成ではリーダー向きです。

■光属性キラー
スキル「蒼装煌く暗黒刃」は、クエスト開始から5ターンの間、デュエル時に光属性に与えるダメージが上昇します。1ターン目なら80%上昇するため、対光単パ相手のメタとして活用できます。

スキル「蒼装煌く魔盾」も光属性の銃・杖ユニットから受けるダメージを90%軽減するため、より光属性相手有利になります。

■対象の背後にもダメージを与えるDS
デュエルスキルは相手の背後1マスの敵にも攻撃力の70%分のダメージを与え、撤退させることが可能です。さらに魔弾攻撃も可能なので、広い射程での攻撃が可能な点もメリットです。

■ギアハックはDS発動率を下げる
ギアハック「キャンディポット・咆哮」は自身のHPが100上昇し、デュエル時に相手のデュエルスキル発動率が20%下降します。デュエルスキルの発動率を下げることでマルチなどでは強敵でも倒しやすくなります。

「ベガルタ(ハロウィンver.)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
自軍「失われた千年王国」ユニットのHPが130%、命中が30%上昇する。さらに自軍闇属性ユニットの物攻・魔攻・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
蒼装煌く暗黒刃
クエスト開始から5ターンの間、デュエル時に光属性に与えるダメージが上昇する※1ターン目は80%、2ターン目は65%、3ターン目は50%、4ターン目は25%、5ターン目は10%上昇する
ユニット
スキル3
蒼装煌く魔盾
防御時に発動。光属性の銃・杖ユニットから受けるダメージを90%軽減する
ユニット
スキル4
はっぴー★はろうぃん
隣接したユニット1体を3マス遠ざける
ユニット
スキル5
大いなる宵遊戯・力
自身のHP・力が上昇する※スキルLv最大時、HPが250、力が30上昇する
魔弾
星4Lv1
蒼闇弾
剣から放つ闇の下級魔弾。発動できる射程は限られるが、闇の下級魔弾「ダークボール」と同程度に扱いやすい
魔弾
星4Lv1
蒼闇波動弾
剣から放つ闇の上級魔弾。高い威力を誇るが、発動時に最大HP17%分のHPを消費し、反動も大きい
魔弾
星6Lv1(命姫型のみ)
超蒼闇波動弾
HPを大きく消耗し、剣から放つ闇の超上級魔弾。超強力な威力と長い射程を誇るが、反動がかなり大きい
デュエル
スキル
狂奏歌劇・襲
魔弾攻撃:クエスト中に1回のみ、3マス以上離れた位置から魔弾で攻撃を仕掛けた時に発動。力の35%を攻撃力に上乗せした330%威力の攻撃を繰り出し、デュエル後、相手の背後1マスの敵に自身の攻撃力の70%分のダメージを与える※デュエル後のダメージで撤退させられる
剣攻撃:攻撃時に確率発動。魔の35%を攻撃力に上乗せした330%威力の攻撃を繰り出し、デュエル後、相手の背後1マスの敵に自身の攻撃力の70%分のダメージを与える※デュエル後のダメージで撤退させられる
キャラクター
スキル
協奏歌劇・幻夜
周囲3マス以内の自軍炎属性かつ剣ユニットの物攻・魔攻・命中を20%上昇する
共鳴
100%
キャンディポット・咆哮
自身のHPが100上昇し、デュエル時に相手のデュエルスキル発動率が20%下降する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
蒼狼の王器
自身のHPが100上昇し、自身の周囲3マス以内の敵ユニットの運が20減少する
王姫型スキル
星4Lv10
蒼狼の畏王器
自身のデュエルスキル発動率が35%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
蒼狼の命器
自身のHPが200上昇し、デュエル後、受けたダメージの20%分のダメージを敵に与える。相手が風・光属性の場合、30%分のダメージを与える※HP0になった場合は発動しない
命姫型スキル
星4Lv10
蒼狼の護命器
自身から攻撃を仕掛けた時、相手が風・光属性の場合、自身に追撃が発生する
攻姫型スキル
星4Lv1
蒼狼の攻器
自身のHPが100上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時、力・命中が30上昇する
攻姫型スキル
星4Lv10
蒼狼の闇攻器
次のターン、自身の必殺が100上昇する
魔姫型スキル
星4Lv1
蒼狼の魔器
自身のHPが100上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時、魔・命中が30上昇する
魔姫型スキル
星4Lv10
蒼狼の遠魔器
相手との距離が遠いほど、必殺が上昇する※最大で3マス離れている時に25まで上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
蒼狼の守器
自身のHPが100上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時、物防・魔防が30上昇する
守姫型スキル
星4Lv10
蒼狼の必守器
自身のHPが50%以下の場合、敵から攻撃された時先制攻撃になる
匠姫型スキル
星4Lv1
蒼狼の匠器
自身のHPが50上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時、命中・必殺が30上昇する
匠姫型スキル
星4Lv10
蒼狼の突匠器
次のターンまで移動力が2上昇する

「ベガルタ(ハロウィンver.)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 調査中

※ななしさん様、画像のご提供ありがとうございます!

  • ななしさん
    1日前

    匠と命育成しました。 3射程の魔弾は匠に比べて命が倍近い威力です。 ディスラプも命専用魔弾なら殆んど一撃ですが匠だと火力が足りないので無理でした。 使ってみて分かる威力です。 マルチなら絶対命型がお奨めです。

  • ななしさん
    5日前

    マルチ運用に使ってます。 全て命型でハロウィン ベガルタ モラルタ共に専用魔弾はディスラプも一撃で倒す威力があるので楽しいですよ。ですが歩行ユニットですからあくまで遊びにしか運用に向かないのでその辺りは割りきりましょう。

  • ななしさん
    6日前

    結局のところ匠と命両方育てて使ってみた人とかいないだろうし、想像で話すしかない部分あるよね ステータス的に安定は匠なんだけど匠だと他の闇ユニットに及ばない感じがあるのも事実 1回のみとはいえ命姫の専用魔弾でのDSは攻撃無効化とかされない限りほぼ1人倒せるから、1人の価値が大きいギルバトとかで使える 手持ち少なくて取り合えずで使いたいなら匠、手持ち揃ってて特定の用途に割り切って使いたいなら命が強いかなって気はする

  • ななしさん
    9日前

    >ななしさん 運用次第だよ。マルチに使うとして匠なら速さ高いから追撃できる可能性あるんだけど今の環境だと大概相手も匠運用してるから追撃できない事が多い。 命は型スキルで風光には此方から攻撃したら相手が匠だろうが関係無く追撃できる。 それに専用魔弾が強力で必殺が乗れば一撃で倒す場合もある。ベガルタは光メタだから命型専用スキルとの相性が一番マッチしてるからお奨めってなるんたわ。

  • ななしさん
    9日前

    ぶっちゃけ匠と命出たならどっち育てりゃいいの? 使い心地とか教えてほしさある

  • ななしさん
    11日前

    ベガモラは実装当時から命型の評価高かったから匠は当然だけどマルチは命が多かった。 ハロウィンはHP増強ギア付けたら1000越えるから戦闘継続率上がるから良い。

  • ななしさん
    11日前

    >ななしさん ソロモンはDS出なくても専用魔弾2発当てればソロモン落ちるからなぁ 他のディスラも専用魔弾の確定DSで葬れるのが命の売り

  • ななしさん
    12日前

    命型です。

  • ななしさん
    12日前

    命型はやっぱり最強魔弾が撃てるのが気持ちいね! マルチは対ソロモンでも倒せる強さ。 やっぱり光銃と杖のダメ90パ―減と初期タ―ンの光にダメアップは便利です。

  • ななしさん
    13日前

    >ななしさん 命あるなら普通に命っしょ 専用魔弾のダメージは相当デカイし1回きりとは言えDSでそれが330%の差になることも考えたら命姫は普通に強いよ

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