GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/phantom_of_kill/phankill-balmunk-awake

【ファンキル】「バルムンク(覚醒)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「バルムンク(覚醒)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「バルムンク(覚醒)」

バルムンク(覚醒)

育成結果(ピン数)

※準備中

強い点

■対氷属性に強い
相手が氷属性の場合、プラスで自身の物攻・命中が30上昇するので氷属性ユニットに対して有利です。

また、防御時に弓・銃・杖ユニットから受けるダメージを確率無効にするのでスイハ(海上編)やヴァナルガンド・聖鎖などの対策ユニットとして運用可能です。

■35%確率の行動不可付与
攻撃を受けた時、35%の確率で行動不可を付与します(1ターン+相手の周囲2マス)。さらに、敵との距離に応じて自身の物防・魔防が上昇する(最大200)ので、射程外からの攻撃に対して高い耐久力を持っています。

■神器による命中上限補正
Rank7習得スキル「神讐・龍殺怒涛」の効果で、自身の周囲4マス以内の敵ユニットの命中率上限を75%(斧・弓ユニットは45%)にします。

スキル効果にターン制限がないため、スキル効果を解除されない限り相手の命中率を制限して戦うことが可能です。

専用武具

激龍爪・バルムンク
物攻 魔攻 命中
59 - 100
必殺 重さ 射程
10 4 1-1
神讐・祓災(Rank1)
自身のHPが200、速・運が15上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、自身の物攻・命中が30上昇する。さらに、斧・弓とのデュエル時に自身の命中が20上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる
神讐・龍殺怒涛(Rank7)
自身の周囲4マス以内の敵ユニットの命中率上限を75%、対象が斧・弓ユニットの場合、45%にする

「バルムンク(覚醒)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
雷剣神の執念
自軍雷属性ユニットのHPが140%、回避が30%、物攻が20%、運が10%上昇する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
ユニット
スキル2
戦剣技『滅氷』
自身の物攻・命中が上昇する。相手が氷属性の場合、さらに上昇する※スキルLv最大時20上昇し、氷属性の場合さらに30上昇する
ユニット
スキル3
戦剣技『不屈』
防御時に確率発動。弓・銃・杖ユニットから受けるダメージを無効にする※麻痺時も発動する
ユニット
スキル4
戦剣技『報復』
敵との距離が離れているほど自身の物防・魔防が上昇する。また、攻撃を受けた時、35%の確率で1ターンの間、相手および相手の周囲2マス以内の敵ユニットに行動不可を付与する※最大で物防・魔防が200上昇する
デュエル
スキル
舞踊る龍ノ煌雷
攻撃時に確率発動。350%威力の攻撃を繰り出す。デュエル後、相手および相手に隣接する敵ユニットの運を1ターンの間、15下降させる
スキル種類 詳細
星6
Lv1
まぁ、やられたら絶対やり返しますけど
パララの使用上限回数が増加する
星6
Lv98
戦剣技『勁烈』
自身のHP・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが350、運が20上昇する
星6
Lv99
戦剣技『龍陣』
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物防・魔防が上昇する※スキルLv最大時30上昇する。対象が雷属性の場合は50上昇する
星6
Lv100
戦剣技『轟雷』
自軍雷属性ユニットの力が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍氷属性ユニットの力・魔が10%下降する

「バルムンク(覚醒)」のオーバーキラーズ

オバキラ枠 2
OKスキル 自身の物攻が35上昇する

「バルムンク(覚醒)」のステータス

入手方法 ガチャなど ジョブタイプ
属性 最大レベル 100
コスト 50 所属 天上編/覚醒
ファンキル攻略Wikiトップへ

今、絶対やっておきたいイベント

聖なる時と樹木奇譚
聖なる時と樹木奇譚
■〜12月25日(土)23:59
2019年のクリスマスイベントです。ポイントクエストとハイスコアチャレンジで報酬を入手しましょう!

ファンキルおすすめ記事

  • ななしさん
    5日前

    >ななしさん 困らない

  • ななしさん
    8日前

    射程1、低移動力という足枷のせいでどんな運用法でも他に良い姫が居るってなりそう なんで鎧ユニットを覚醒枠にしたんや… 鎧特性のテコ入れが来ない限りは、はっきり言って出番は無いね

  • ななしさん
    8日前

    鎧って姫型困らない? 匠でも追撃とられるし守だと火力不足だしいっそ攻姫のが役割あるんじゃないかって思ってしまう

  • ななしさん
    16日前

    記事修正ありがとうございます。

  • ななしさん
    16日前

    記事(強い点)、間違いまくりなのが勿体ないね。

  • ななしさん
    16日前

    命型のHP最大取ろうと思ったら、☆4→5で最大の12取った上で、 ☆5→6で完ピンの79成長した上で強化10振らないと取れないですね。

  • ななしさん
    17日前

    ディフェンシブな性能だし、匠より命か守の方が良いかも?

  • ななしさん
    17日前

    HP以外引き継ぎMAX HPは1落としてる