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【ファンキル】「アルマス・妖精結合・ティターニア(海上編)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「アルマス・妖精結合・ティターニア(海上編)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「アルマス・妖精結合・ティターニア(海上編)」

アルマス・妖精結合・ティターニア(海上編)

育成結果(ピン数)

育成結果

→約5.2(魔姫型・良成長・統合済・強化済)

「アルマス・妖精結合・ティターニア(海上編)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 55 最高レア 星6
所属 ティルヘルム 誕生日 8月15日
星座 しし座 血液型 O
身長 159 体重 51
好きなもの パウンドケーキ 趣味 おせっかい
出身地 フランス  
 

強い点

■炎属性ユニットに強い
相手が炎属性の場合、自身の物攻・魔攻・命中・回避が20%上昇します。また、クラスチェンジのマスターボーナスと合わせることでさらに高火力・高命中のユニットになります。

■パラメータ上乗せ+物防無視DS
剣・魔弾攻撃時、それぞれ魔・力の50%を上乗せした物防無視DSで攻撃します(クエスト開始3ターンの間、1回のみ高確率発動)。

ベース威力は300%威力ですが、上乗せ分の強化+物防無視でかなり火力を出せるのでアタッカーとして運用するのがおすすめです。

■ダメージ反射+300ダメージ耐久
雷属性以外からのダメージを各属性300まで耐えます。また、50ダメージ+与えたダメージの20%分ダメージを反射します。自身の耐久力を高めつつ、くいしばりにも対応可能できる優秀なスキルです。

■弓・斧ユニットのDS発動率を降下する
相手が斧・弓の場合、相手のDS発動率を30%降下します。スイハ・神令やシェキナー(覚醒)などの強力な炎属性ユニットに対抗しやすくなります。

「アルマス・妖精結合・ティターニア(海上編)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
海妖精の抱擁
自軍氷属性ユニットのHPが110%、魔攻が50%、回避が30%、命中・デュエルスキル発動率・運が20%上昇する
ユニット
スキル1
森羅念正
「ティルヘルム」所属ユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」所属ユニットと、いずれの国にも属さないユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
海絶蝶の剣閃
相手が斧・弓ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時30%下降させる
ユニット
スキル3
凍える海刃
相手が炎属性の場合、自身の物攻・魔攻・命中・回避が11%上昇する※スキルLv最大時20%上昇する
ユニット
スキル4
フローズンレジスト
雷属性以外から受けるダメージをそれぞれ合計300ダメージまで耐える。さらにデュエル後、50ダメージ+受けたダメージの20%分のダメージを与える※HP0になった場合は発動しない。「カウンター無効化」では封じられない
ユニット
スキル5
絶・お昼
行動後、再移動が出来る。クエスト開始から3ターンの間、相手の必殺率・デュエルスキル発動率を下降させ、さらに自身の行動終了時、自身および隣接する味方ユニットの命中・回避を1ターンの間、20上昇する※必殺率・デュエルスキル発動率下降はターン経過毎に弱くなる
デュエル
スキル
絶対海流氷閃
魔弾攻撃:攻撃時に確率発動。力の50%を魔攻に上乗せした300%威力の攻撃を繰り出し、自身の命中を2ターンの間50上昇させる。また、クエスト開始から3ターンの間、1回のみ高確率で発動し、その発動時は相手の魔防を無視する
剣攻撃:攻撃時に確率発動。魔の50%を物攻に上乗せした300%威力の必中攻撃を繰り出す。また、クエスト開始から3ターンの間、1回のみ高確率で発動し、その発動時は相手の物防を無視する
キャラクター
スキル
想精『楽園の女王』
自軍氷属性ユニットの魔・運が5%上昇し、デュエルスキル発動率下限が10%になる
トラスト
スキル
ティターニアの熱情
自身のHPが100上昇し、デュエル時、飛行・竜・獣属性ユニットへのダメージが50%増加する。氷属性ユニット装備時、さらにHPが150上昇する※ダメージ増加の効果は飛行・竜・獣属性ユニットを対象にダメージが増加するスキルを所持している場合は発動しない
スキル種類 詳細
星4
Lv1
絶氷弾
剣から放つ氷の下級魔弾。発動できる射程は限られるが、HPの消費が少ない
星5
Lv1
絶氷波動弾
剣から放つ氷の上級魔弾。高い威力と長い射程を誇るが、発動時に最大HP17%分のHPを消費し、反動も大きい
星6
Lv50
飲み物は紅茶として
地形【水場】でターン開始時、1ターンの間、自身の進入可能なマスの移動コストを1にする。さらに移動力を3上昇する※「移動コスト無視封印」では封じられない
星6
Lv70
諦めない決意
自身のHP・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
絶解の海王器
自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を25減少する
命姫型スキル
星4Lv1
絶解の海命器
自身のHPが400上昇する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
絶解の海攻器
自身のHPが200上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時に力・命中が25上昇する
絶解の海魔器
自身のHPが150上昇する。攻撃時に55%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する
守姫型スキル
星4Lv1
絶解の海守器
攻撃を受ける時確率発動。相手の武具種が弓・銃・杖の場合、ダメージを半減
匠姫型スキル
星4Lv1
絶解の海匠器
自身のHPが50上昇し、追撃時に与えるダメージが15%増加する

「アルマス・妖精結合・ティターニア(海上編)」のクラスチェンジ

フローズンマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率下限【平地】
地形【平野】で回避率下限25%になる
2 フローズンファクター
炎属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、炎属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
3 蒼水の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに氷属性から受けるダメージを20%、炎属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中が上がる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。
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  • ななしさん
    2019/11/03 22:46

    >ななしさん 海上武器は属性特効になるからレイドでダメージ出す時か回避パ運用で使える 通常は速15上がる神器のアルマス剣星6でいいでしょう、星7でも良いけど、そっちはCC3通常アルマスに使う方が有効だと思うし

  • ななしさん
    2019/11/03 22:40

    武器は何を持たせたらいいのでしょう。海上剣?魔が上がる訳でもないし、うーん。。

  • ななしさん
    2019/11/02 21:57

    >ななしさん 魔と匠は使えるから取っておいて、残りは凸素材にするか最大進化値取って星6で統合させて強い海上アルマス作るか、お好きな方を

  • ななしさん
    2019/11/02 20:22

    全型まとめて出たんだが、どの型を育てれば良いか迷う。だれか教えてくれんか

  • ななしさん
    2019/10/28 19:12

    なして王型の評価こんなに高いん?

  • ななしさん
    2019/09/16 22:44

    魔姫型 もうちょっと厳選できる...?

  • ななしさん
    2019/09/15 15:41

    >ななしさん 今更遅い気もしますが。 海上アルマスは運用上速攻でガンガン攻めるのが身上ゆえに守りだとその特性が活かしにくいです。何より確率発動なので信頼性がないので辛いです。 王と攻はどっちを選ぶかは運用方法と趣味になります。 ゴリラの攻型、立ち回りの王型と考えるといいでしょう。回避LSでの運用を考えるなら王+海上武器、物理LSでの運用なら攻+専用武器が妥当でしょうか。 あとリーダーとして運用する場合、攻型で力を上げてもLSで引っかからないので注意して下さい。

  • ななしさん
    2019/09/06 08:54

    途中で送ってしまいました。 型スキルも考慮すると、どうでしょうか?

  • ななしさん
    2019/09/06 08:53

    今、守と王と攻がいるのですが、育てるのはどれがいいと思いますか? マルチはやっていません。

  • ななしさん
    2019/08/07 15:28

    命しか出なかった者だけどチケットから匠出ました これで倉庫から脱出