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【ファンキル】「ハルパー・聖鎖・ゼルエル」ステータス・評価

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GAMY攻略班
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『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット「ハルパー・聖鎖・ゼルエル」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「ハルパー・聖鎖・ゼルエル」

育成結果(ピン数)

※準備中

強い点

■耐久に特化したリーダースキル
自軍風属性ユニットの物防・魔防の両方が30%上昇するので、耐久力を重視したい時の風属性編成のリーダーとして非常に優秀です。ただし、火力に補正がかからない点には注意が必要です。

■対雷属性に特化
敵雷属性ユニットに対して命中・回避が60上昇します。また、相手が槍ユニットの場合には、DS発動率を最大時30%下降するなど、雷属性の相手に対して非常に強いユニットです。

■回復可能なDS
攻撃時に与えたダメージの50%分、自身および自身に隣接する味方ユニットのHPを回復します。隣接ユニットも回復対象なので、味方ユニットに隣接させつつ、高耐久+回避上昇スキルを使いながら徐々に敵に近づいていくのがおすすめです。

■先制攻撃
自身のHPが32%以下の場合、敵から攻撃された時に先制攻撃になります。攻撃を受ける確率が下がるので、敵陣に突っ込んでも生存率が非常に高いユニットです。※スキルLv最大時はHP50%以下で発動します。 

「ハルパー・聖鎖」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
自軍風属性ユニットのHPが110%、物防が30%、魔防・命中が20%、デュエルスキル発動率が10%上昇する
ユニット
スキル1
破魔戴天
「ハルモニア教皇国」所属ユニット。「ケイオスリオン帝国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「トレイセーマ共和国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
握潰の神手
相手が槍ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時30%下降させる
ユニット
スキル3
対雷の神手
自身のHPが150上昇し、相手が雷属性の場合、命中・回避が60上昇する
ユニット
スキル4
神手が秘めし真価
自身のHPが32%以下の場合、敵から攻撃された時先制攻撃になる※スキルLv最大時、HP50%以下の場合に発動する
ユニット
スキル5
神手の威圧
自身および周囲3マス以内の味方ユニットに1ターンの間、2マス以上離れた相手とのデュエル時に回避が100上昇する効果を付与する
デュエル
スキル
破邪の神腕
攻撃時に確率発動。80%威力の3連撃を繰り出し、デュエル後、与えたダメージの50%分、自身および自身に隣接する味方ユニットのHPを回復する
キャラクター
スキル
天戒『救来の剛守』
自軍風属性ユニットの守・運が5%上昇する
共鳴
100%
ゼルエルの勇武
自身のHPが80上昇し、敵ユニットをすり抜けて移動することができる。さらに自身から攻撃を仕掛けたデュエル時、相手の物防を20下降させる
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
神手の王器
自身のHPが50上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が10%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
神手の命器
自身のHPが350上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時に確率で自身に追撃が発生する
攻姫型スキル
星4Lv1
神手の攻器
自身のHPが50上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、必殺が25上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
神手の守器
攻撃を受ける時確率発動。相手の武具種が弓・銃・杖の場合、ダメージを半減
匠姫型スキル
星4Lv1
神手の匠器
自身のHPが50上昇する。デュエル時、受けたダメージの15%分回復する※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない

「ハルパー」のクラスチェンジ

ブラストマスター

クラスチェンジ後性能変化 HP+100、力・精+10
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
バーテックス
ファクター2
ブラストファクター
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターポーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
翠風の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/速+10となる

バトルダンサー

クラスチェンジ後性能変化 HP+50、技+20、行動済みの仲間を行動可能状態にさせる
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
回避率上昇 【砂地】
地形【砂地】で回避+50になる
バーテックス
ファクター2
バトルダンサーファクター
隣接する敵ユニットの命中が10下降する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、周囲3マス以内の敵ユニットの命中が30下降/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
舞踊
隣接する行動後の味方ユニット1体を行動可能状態にする。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、隣接する行動後の味方ユニット1体を行動可能状態にし、1ターンの間、命中を10、さらに対象が自身と同属性の場合、物攻・魔攻を10上昇させる/精+10となる ※クエスト中1回まで使用可能

「ハルパー・聖鎖」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 45
  • ななしさん
    2日前

    >ななしさん 辛いですね、後々型変チケットで変える手もありますがその時には型変したいのがほかにもいるというジレンマ

  • ななしさん
    2日前

    >ななしさん CCユニットは真価を発揮するのに6体必要になるので理想の型以外はCCするのもハイリスクですね

  • ななしさん
    3日前

    守型を投稿したものですが…今匠でて改めて匠に合成させようか守型でそのまま凸ろうか迷っています… 匠待ちの人たちすいません… 現状3凸で一体混ぜてもCCカンストでけへんし匠にもったいない、かといって匠に混ぜたら今までのCC育成が無駄になるのもやだなぁと

  • ななしさん
    3日前

    >ななしさん 同じく匠待ち 雷強化の時にクリスマスカリスギアで麻痺防いで乱戦に持ち込みたい CCで高HPで追撃受けないならまず沈まないし 速上限取れれば殆どのユニに追撃行ける

  • ななしさん
    3日前

    王であと一体で完全限凸なんだけどやっぱ匠出るまで待ってる自分

  • ななしさん
    5日前

    マイナーな命型です(笑。とは言え姫型と付与でHP500プラスで武器とLSでHPあげると、そこそこの防御と回復を持ちつつ、かなりHP高いところから先制確定で不沈艦になれるかなーと。クラスチェンジでMAXボーナス付いた時は大和を名乗って良いかな。。

  • ななしさん
    6日前

    参考ありがとう 匠の速がやはり相当速いですね 150?かなたぶんCC後上限 コスト45で連撃DSに速150 意外に強い気がしますね

  • ななしさん
    6日前

    連投稿してしまいました。ごめんなさい。

  • ななしさん
    6日前

    匠型です、技が1低かったと思います。参考になればどうぞ。ダンサーはこれに技+20、HP+50です。

  • ななしさん
    6日前

    匠型です、技が1低かったと思います。参考になればどうぞ。ダンサーはこれに技+20、HP+50です。

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