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【ファンキル】「グラーシーザ・神令・フォルセティ」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「グラーシーザ・神令・フォルセティ」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「グラーシーザ・神令・フォルセティ」

グラーシーザ・神令・フォルセティ

育成結果(ピン数)

育成結果

→約5.0(守姫型・良成長・統合済・強化済)

強い点

最大2回攻撃が可能
スキル「蒼の再燃」は、行動後、再移動ができるだけでなく、自身から攻撃して敵を倒せば1ターンに1度だけ再行動できます。マルチ対戦時に、バフ要員を倒しつつ本命に対して攻撃することも可能になる非常に強力なスキルです。

相手のDS発動率を封じる
クエスト開始から5ターンの間、相手のDS発動率を0%にし、必殺を大きく下げます。これにより、相手ユニットからのダメージを減らすことができるので、敵陣に侵入しやすくなります(効果はターン経過で緩和されます)。

■高火力の4連撃DS
攻撃時に発動し、110%威力の4連撃で攻撃します。今までのコマンドキラーズのように状態異常付与効果はありませんが、スキル「断罪のじかんだ!」の効果で物攻が100上昇するので予想以上の高火力を出すことができます。

■闇・光属性に対して与ダメージ50%増加
現環境のマルチ2強属性に対して与えるダメージが50%増加します。グラーシーザ・神令は風属性なので、闇・光属性ユニットが相手なら属性相性の影響を受けずにダメージを与えられるメリットは大きいです。

ただし、不利属性の炎属性から受けるダメージが25%増加するデメリットがある点には注意が必要です。

「グラーシーザ・神令・フォルセティ」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
自軍全ユニットのHPが140%、命中が20%上昇し、自軍風属性ユニットの物攻が50%、運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
神威破導
「コマンドキラーズ」。いずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加し、「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%減少する
ユニット
スキル2
光裁く断輝
自身が光属性に与えるダメージが50%増加し、炎属性から受けるダメージが25%増加する
ユニット
スキル3
闇裁く断輝
自身が闇属性に与えるダメージが50%増加し、炎属性から受けるダメージが25%増加する
ユニット
スキル4
蒼き宿命
クエスト開始時から5ターンの間、デュエル中、相手のデュエルスキルの発動率を0%にし、必殺を大きく下げる※2つの効果は、ともにターン経過で緩和される
ユニット
スキル5
蒼の再燃
行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる
星6
Lv50
断罪の印
自軍の槍のコマンドキラーズが多いほど、自身の速・技が下降する※自軍の槍のコマンドキラーズが6体の時、最大70%下降する。ただし自軍の槍のコマンドキラーズが1体の時には発動しない
星6
Lv70
断罪のじかんだ!
自身のHPが2000、物攻・命中が100、運が30上昇する※コロシアムでは効果が半減する
デュエル
スキル
罪断つ裁きの刻槍
攻撃時に確率発動。110%威力の4連撃を繰り出す※開始から5ターン発動率が上昇し、ターン経過で緩和される
キャラクター
スキル
黄昏『断罪の執行者』
自軍風属性ユニットの力が10%上昇する。さらに敵軍雷属性ユニットの守・精が10%下降する
コマンド
ギア
フォルセティの調停
自身の物攻が15上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
断輝の王器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットのデュエルスキル発動率を20%下降する※連続攻撃時、効果は重複しない
命姫型スキル
星4Lv1
断輝の命器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットの命中を30下降する※連続攻撃時、効果は重複しない
攻姫型スキル
星4Lv1
断輝の攻器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットの物攻・魔攻を30下降する※連続攻撃時、効果は重複しない
守姫型スキル
星4Lv1
断輝の守器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットの物防・魔防を30下降する※連続攻撃時、効果は重複しない
匠姫型スキル
星4Lv1
断輝の匠器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットの回避を20下降する※連続攻撃時、効果は重複しない

「グラーシーザ・神令・フォルセティ」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58
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  • ななしさん
    1日前

    力、速、技、運は最大値とれる! HPは、もういいか………( ´-`)

  • ななしさん
    8日前

    今なら出ますよ。今さっき出たので笑。インテグラルキラーズ新ユニットピックアップガチャから出ました。コマンドキラーズとインテグラルキラーズが1ステップ目確定で出るので他よりも出やすいかと思います。

  • ななしさん
    8日前

    初めまして、昨日から始めたのですが、この子が欲しいのですけどどのガチャから出るのでしょうか?

  • ななしさん
    19日前

    >ななしさん プレイスタイルによるよ 守ならボスなどに攻撃入れればそのターンは相手の防御力低下させられるから、味方のサポートにもなって高ダメージ狙うのにも使える 匠なら回避パ相手にしても多少心強くなるし、ゲーム自体が速技が高くなる恩恵デカイから、いつもの安定の強さだし… 結局どっちでも使えるから自分の好きな方でいいんじゃない?

  • ななしさん
    19日前

    おすすめ姫型では守の方が人気ですけど、結局匠と守ではどっちの方がいいのでしょうか?

  • ななしさん
    20日前

    ☆5匠、頑張ったよ! 強化すれば速/技/運、最大引継できる HPも精も許容範囲、これ以上はさすがに頑張れないな…

  • ななしさん
    25日前

    グラシは匠でも速は1,2なら妥協しても良いような感じするけどなぁ

  • ななしさん
    26日前

    速技運力取れれば良いよ。 今日HPが2のこってワンパンを耐えたなんて奇跡あったが年に1回もない。

  • ななしさん
    26日前

    直前のやつですが

  • ななしさん
    26日前

    ☆5なんですけど、これで妥協してもいいですかね? 普通のマナシードでの育成なのですが、強化を振って精2落とすか技と精1ずつ落とすかのどちらかかなと思ってます。