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【ファンキル】「グラーシーザ・神令・フォルセティ」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「グラーシーザ・神令・フォルセティ」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「グラーシーザ・神令・フォルセティ」

グラーシーザ・神令・フォルセティ

育成結果(ピン数)

育成結果

→約5.0(守姫型・良成長・統合済・強化済)

強い点

最大2回攻撃が可能
スキル「蒼の再燃」は、行動後、再移動ができるだけでなく、自身から攻撃して敵を倒せば1ターンに1度だけ再行動できます。マルチ対戦時に、バフ要員を倒しつつ本命に対して攻撃することも可能になる非常に強力なスキルです。

相手のDS発動率を封じる
クエスト開始から5ターンの間、相手のDS発動率を0%にし、必殺を大きく下げます。これにより、相手ユニットからのダメージを減らすことができるので、敵陣に侵入しやすくなります(効果はターン経過で緩和されます)。

■高火力の4連撃DS
攻撃時に発動し、110%威力の4連撃で攻撃します。今までのコマンドキラーズのように状態異常付与効果はありませんが、スキル「断罪のじかんだ!」の効果で物攻が100上昇するので予想以上の高火力を出すことができます。

■闇・光属性に対して与ダメージ50%増加
現環境のマルチ2強属性に対して与えるダメージが50%増加します。グラーシーザ・神令は風属性なので、闇・光属性ユニットが相手なら属性相性の影響を受けずにダメージを与えられるメリットは大きいです。

ただし、不利属性の炎属性から受けるダメージが25%増加するデメリットがある点には注意が必要です。

「グラーシーザ・神令・フォルセティ」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
自軍全ユニットのHPが140%、命中が20%上昇し、自軍風属性ユニットの物攻が50%、運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
神威破導
「コマンドキラーズ」。いずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加し、「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%減少する
ユニット
スキル2
光裁く断輝
自身が光属性に与えるダメージが50%増加し、炎属性から受けるダメージが25%増加する
ユニット
スキル3
闇裁く断輝
自身が闇属性に与えるダメージが50%増加し、炎属性から受けるダメージが25%増加する
ユニット
スキル4
蒼き宿命
クエスト開始時から5ターンの間、デュエル中、相手のデュエルスキルの発動率を0%にし、必殺を大きく下げる※2つの効果は、ともにターン経過で緩和される
ユニット
スキル5
蒼の再燃
行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる
星6
Lv50
断罪の印
自軍の槍のコマンドキラーズが多いほど、自身の速・技が下降する※自軍の槍のコマンドキラーズが6体の時、最大70%下降する。ただし自軍の槍のコマンドキラーズが1体の時には発動しない
星6
Lv70
断罪のじかんだ!
自身のHPが2000、物攻・命中が100、運が30上昇する※コロシアムでは効果が半減する
デュエル
スキル
罪断つ裁きの刻槍
攻撃時に確率発動。110%威力の4連撃を繰り出す※開始から5ターン発動率が上昇し、ターン経過で緩和される
キャラクター
スキル
黄昏『断罪の執行者』
自軍風属性ユニットの力が10%上昇する。さらに敵軍雷属性ユニットの守・精が10%下降する
コマンド
ギア
フォルセティの調停
自身の物攻が15上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
断輝の王器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットのデュエルスキル発動率を20%下降する※連続攻撃時、効果は重複しない
命姫型スキル
星4Lv1
断輝の命器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットの命中を30下降する※連続攻撃時、効果は重複しない
攻姫型スキル
星4Lv1
断輝の攻器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットの物攻・魔攻を30下降する※連続攻撃時、効果は重複しない
守姫型スキル
星4Lv1
断輝の守器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットの物防・魔防を30下降する※連続攻撃時、効果は重複しない
匠姫型スキル
星4Lv1
断輝の匠器
攻撃時に1ターンの間、相手と相手の周囲3マス以内の敵ユニットの回避を20下降する※連続攻撃時、効果は重複しない

「グラーシーザ・神令・フォルセティ」のクラスチェンジ

ブラストマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
バーテックス
ファクター2
ブラストファクター
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
翠風の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。

ファランクス

マスターボーナス HP+100、力+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 移動力上昇【丘陵】
地形【丘陵】でターン開始時、進入可能なマスの移動コストを1にする。さらに移動力を1上昇する ※「移動コスト無視封印」では封じられない
2 ファランクスファクター
デュエル時、50%の確率で受けたダメージの40%を回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、デュエル時、受けたダメージの40%を回復/HP+100となる ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
3 聖十字衝
自身から2マス十字範囲に「自身の物攻-対象の物 防」の30%分のダメージを与える。さらにバーテックス ファクターLvに応じて物攻があがる。※バーテックスファ クターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとし て、十字範囲5マス、ダメージが200%分になる/力+10と なる ※デュエル後のダメージで撤退させられる

剛槍士

マスターボーナス HP+150、力+15
バーテックス
ファクター
詳細
1 速上昇【聖域】【丘陵】
地形【聖域】【丘陵】で速+10
2 剛槍士ファクター
隣接するマスに敵ユニットがいる時、自身の物攻 が15%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、周囲3マス以内に敵ユニットがいる時、自身の物攻が50%上昇/HP+150となる
3 剛槍撃
デュエル後、相手の背後2マスの敵に「自身の物 攻-対象の物防」の10%分のダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて必殺があがる ※バーテックスファクターLv最大時、必殺+15になり、マスターボーナスとして、相手の背後5マスの敵に「自身の物攻-対象の物防」の25%分のダメージを与える/力+15となる ※デュエル後のダメージで撤退させられる

「グラーシーザ・神令・フォルセティ」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58
  • ななしさん
    2020/06/04 21:52

    専用武具が装備出来ないと思ったらCC3が薙刀のみになってた… 専用武具の意味無くない…?それともファランクスで運用するものなのかな??

  • Lv9
    2020/03/01 07:51

    すいません、ものすごく初心者なのですが、キャラ一覧を見たら☆4のグラーシーザ守姫型が居たので育成したいのですが、☆4の時は進化引き継ぎ値はどのくらいいけばいいんですか?すべて引き継ぎ値MAXまでいくものなんですか?

  • ななしさん
    2020/02/10 00:53

    >ななしさん すみません、画像貼り忘れました。。。

  • ななしさん
    2020/02/10 00:52

    初心者です。 引き直しで王型が当たったので育てたのですが、速最大になるまで粘った方がいいでしょうか? 育成が厳しくて技は1落としてます....

  • ななしさん
    2019/12/09 15:33

    >ななしさん 基本は匠の方が強い。 追撃取られないだけでグラシの耐久段違いだし、物防魔防より回避減少の方がマルチでもソロでも恩恵が大きい。 グラシをデバフ要員と考えてるなら守かな? それならグラシである必要無いけどね。

  • ななしさん
    2019/12/07 21:07

    力、速、技、運は最大値とれる! HPは、もういいか………( ´-`)

  • ななしさん
    2019/12/01 00:51

    今なら出ますよ。今さっき出たので笑。インテグラルキラーズ新ユニットピックアップガチャから出ました。コマンドキラーズとインテグラルキラーズが1ステップ目確定で出るので他よりも出やすいかと思います。

  • ななしさん
    2019/11/30 23:46

    初めまして、昨日から始めたのですが、この子が欲しいのですけどどのガチャから出るのでしょうか?

  • ななしさん
    2019/11/19 18:55

    >ななしさん プレイスタイルによるよ 守ならボスなどに攻撃入れればそのターンは相手の防御力低下させられるから、味方のサポートにもなって高ダメージ狙うのにも使える 匠なら回避パ相手にしても多少心強くなるし、ゲーム自体が速技が高くなる恩恵デカイから、いつもの安定の強さだし… 結局どっちでも使えるから自分の好きな方でいいんじゃない?

  • ななしさん
    2019/11/19 16:48

    おすすめ姫型では守の方が人気ですけど、結局匠と守ではどっちの方がいいのでしょうか?