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【リトルノア】SSR「転生魔女ウィネ」ステータス・評価まとめ

【リトルノア】SSR「転生魔女ウィネ」ステータス・評価まとめ

「転生魔女ウィネ」の総合評価

キャラクター点数:86/100点

成長スピード:普通型

「攻撃力」「射程距離」「ユニット数」の3つはトップクラスで、クエスト、対人戦、レイドボス、COOPのどのバトルでも活躍します。 唯一の弱点といえる低いHPは、HPの高いキャラ(ブロッカなど)と合わせて使うとカバーできます。転生魔女ウィネは、レベルを上げてまず間違いないキャラクターだといえるでしょう。

強い点/使える点

【攻撃力が高い】 全キャラ中、3番目に攻撃力が高いです。最大ユニット数も多く、大量の転生魔女で街を破壊するのは爽快です。 最大レベルで攻撃力が704になります。施設を早く壊すことで、少ないダメージで施設を破壊できます。 【ユニット数が多い】 最大ユニット数36は、SSRキャラの中でトップです。攻撃力トップ10の中でもっともユニット数が多く、大量に投入すれば、一気に街を破壊できます。 大量の転生魔女ウィネで攻撃すると、あっという間に施設を破壊できます。レイドボスでは弱点が出てきた時に一気に投入すると、大ダメージを与えることができます。 【空中を攻撃できる】 全キャラ中、空中を攻撃できるキャラで一番攻撃力があります。鉄巨人の弱点が腕になった時や、メイズリーパーが空中へ飛んでも攻撃できます。 援軍キャラとしても優秀で、空中ユニット対策(たとえばボマ)にもなります。

弱い点/使えない点

【HPが低い】 SSRキャラの中で、もっともHPが低いです。最大レベルでもHPが564しかありません。防衛施設の攻撃を受けるとすぐにやられてしまします。 ブロッカなどHPが高いキャラを先に投入して、攻撃を引きつけてから使うことをおすすめします。 防衛施設のレベルが上がってくると一発の攻撃でやられてしまいます。最大HPは剣士ラッテよりも低くなります。

  • 赤井
    2016/02/16 06:48

    >だんごーるさん  私もこの意見にはかなり賛成ですね。射程距離15という所に強みもありますが、攻撃が触れた程度で全滅してしまいます。ある程度は耐えられる方が勝負の後半戦でも活躍できるので、初めたばかりの頃は手に入れやすさがありますから、おすすめですね。 ウィネをどうしても使っていきたいという場合には壁を壊すキングと一緒に使われる事が多いかもしれませんが、キングは歩くのが遅すぎてウィネまで巻き添えになって攻撃を受けてしまいます。そこでフレイヤ等の足の早いキャラクターを前衛とするとウィネまで攻撃が届かないで皆で前進する事が出来ると思います。またはキングをトモエに変えると足も早くていいかもしれませんが、それは今の所はお金持ちの遊び方ですね。

  • だんごーる
    2016/02/15 12:54

     射程距離15について触れられてない……。ごり押しや、ブロッカなどの壁キャラを必要とせずに、範囲砲台の射程距離外から攻撃できるのはかなりの強み。そのうえ、ジャイロやアマリーと違って比較的入手しやすく、数が36と多いのも特徴。  また、前衛キャラが吸い寄せられそうな施設を遠距離から破壊できるので重宝します。  天敵はマロハウスとやぐら砲台。範囲内に入ったら瞬殺されてしまいます。また、射程外の施設には、てこてこ歩いて壁を攻撃ということになりがちなので、前衛キャラありきでの配置を。  レイドボス向きとありますが、攻撃がかすっただけで消えてしまうので、個人的にはアマリーや属性アーチェをオススメします。  火力は上がっても生存率があがるわけではないので、一通り前衛キャラが育ってからのレベ上げを!

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