『キングダム乱 -天下統一への道-(キンラン)』のノーマルクエストの第10章2話「対魏攻略戦2」の攻略のコツを紹介しています。星3クリアの裏技も紹介しているので、『キングダム乱』の攻略にお役立てください。
第10章2話「対魏攻略戦2」のクリア条件

第10章2話「対魏攻略戦2」は5分以内に3箇所の要所を制圧するとクリアできます。マップ上をグルグル回っている敵総大将の騎兵部隊は無視したほうがよいです。
第10章2話「対魏攻略戦2」の布陣
自陣の布陣 |

左右に4部隊ずつ配置できるようになっています。停止エリアなので進軍指示を出さなければ、初期位置で待機して動きません。
自陣側の左右の要所 |

左右の要所をそれぞれ6部隊ずつで守っているので、片方ずつ全軍で進軍すると時間はかかりますが、あまりダメージを受けずに要所を制圧できます。盾兵部隊は、弓兵部隊の遠距離攻撃で一方的にダメージを与えて処理するのもおすすめです。
敵陣側の左奥と中央の要所 |

中央の要所の前には歩兵が4部隊いて比較的守りが固くなっています。進軍してくる歩兵と待機する盾兵を別で撃破するのがおすすめです。
第10章2話「対魏攻略戦2」の攻略方法
全軍で進軍しよう |
第10章2話「対魏攻略戦2」の要所はすべて6部隊以上の部隊が守っているので、6部隊全部で数的不利にならないように進軍するのがおすすめです。
ゆっくり進もう |
第10章2話「対魏攻略戦2」の敵部隊は要所の近くに常駐する盾兵部隊と進軍してくる歩兵部隊・騎兵部隊に別れます。ゆっくり進軍して歩兵部隊・騎兵部隊を盾兵部隊から離れた位置で撃破するのがおすすめです。
士気を高めよう |
星3クリアを目指さない場合は時間的余裕があるので、開始位置や要所で待機して士気をためましょう。敵部隊と交戦する前にステータスを上昇させたり、集合している敵部隊に範囲ダメージを与えたりすると有利に戦えます。
計略を使おう |
前半の要所を制圧した時点で体力が削られすぎた場合は、要所で待機しながら回復系の計略を使って体力を回復してから進軍しましょう。
第10章2話「対魏攻略戦2」の星3クリア

バトルの残り時間が40%以上で勝利するためには、3分以内でクリアする必要があります。その場合、左右に分かれて要所を制圧する必要があり、数的不利な戦いをするので自軍武将が1人も敗退せずに勝利するのは至難の業です。
次に進もう |
第10章2話「対魏攻略戦2」の星3クリアは難しいので、星3クリアを後回しにして先に進むことをおすすめします。
『キングダム乱』掲示板一覧 | |
---|---|
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
フレンド募集掲示板 | LINE・Skypeグループ募集掲示板 |