『Gジェネクロスレイズ』に登場するユニットアビリティ一覧です。
クロスレイズ おすすめ情報
新しいDLCユニット 追加派遣作戦セット④ | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ゴッドガンダム |
![]() マスターガンダム |
![]() ノーベルガンダム |
|||
![]() G-セルフ(パーフェクトパック) |
![]() G-ルシファー |
![]() カバカーリー |
|||
![]() ガンダムX 3号機 |
![]() ガンダムヌーヴェル |
||||
![]() ガンダムAGE-FX |
![]() ガンダムAGE-3ノーマル |
新しいDLCキャラ 追加派遣作戦セット④ | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ドモン・カッシュ |
![]() 東方不敗マスター・アジア |
![]() アレンビー・ビアズリー |
|||
![]() ラライヤ・アクパール |
![]() マスク |
![]() キオ・アスノ |
|||
![]() ガロード・ラン(NEXT PROLOGUE) |
![]() カリス・ノーティラス(NEXT PROLOGUE) |
ユニットアビリティ一覧
横にスクロールできます。
名前 | 効果 |
---|---|
AGEシステム | 敵ユニットを撃破した際の取得経験値+30% |
A・S・ブラネイトディフェンサー | 全てのダメージを3500軽減する(特殊属性・MAP兵器は除く。防御時のみ発動。軽減効果が発動時。ENを30消費。ENが足りない場合、効果は発動しない。) |
Cファンネルバリア | BEAM射撃属性を持つ武装によるダメージが4000以下の場合、無効化する |
DG細胞 | 毎ターンHPを最大値の15%回復する。 |
FXバーストモード | テンションが「超強気」以上になった場合、攻撃・防御・機動力+50。 |
GNコンデンサー | アビリティ「GNフィールド」の軽減効果が500上昇する |
GNシールドビット | 全てのダメージが3500以下の場合、無効化する(特殊属性・MAP兵器は除く。防御時のみ発動。) |
GNドライヴ | 毎ターンENを最大値の10%回復する |
GNドライヴ[T] | 毎ターンENを最大値の5%回復する |
GNドライヴ[T](複数搭載) | 毎ターンENを最大値の20%回復する。さらにアビリティ「GNフィールド」の軽減効果が1000上昇する |
GNフィールド | ダメージが2500以下の場合、無効化する(特殊属性・MAP兵器は除く。軽減効果が発動時、ENを15消費。ENが足りない場合は効果は発動しない。) |
GNフィールド(GNソードビット) | ダメージが4000以下の場合、無効化する(特殊属性・MAP兵器は除く。) |
GNホルスタービット | ダメージが4000以下の場合、無効化する(特殊属性・MAP兵器は除く。防御時のみ発動) |
GNリフレクション | BEAM射撃属性によるダメージが4000以下の場合、無効化する(防御時のみ発動) |
Iフィールド | BEAM射撃属性を持つ武装によるダメージが4000以下の場合、無効化する |
PXシステム | 反応値+60 |
TRANS-AM RAISER | 搭乗キャラクターがアビリティ「真のイノベイター」を持っており、さらにテンションが「超強気」以上の場合、命中率+15%、回避率+15% |
Xトランスミッター | 反応・覚醒値+50 |
ZEROシステム | 搭乗キャラクターのテンションが「超強気」以上の場合、射撃値・格闘値・反応値・覚醒値+50。弱気になった場合、効果を無効にする(このアビリティを持つ場合、性格が変化) |
アクティブクローク | BEAM属性によるダメージを3000軽減する(防御時のみ発動) |
アルミューレ・リュミエール | ダメージが6000以下の場合、無効化する(特殊属性・MAP兵器は除く。防御時のみ発動。軽減効果が発動時、ENを30消費。ENが足りない場合は効果は発動しない。) |
アンチMDウイルス | 周囲10マス内に存在するキャラクター「MDシステム」が搭載しているユニットは、武装を使用できなくなる |
アンチ・ビームシールド | BEAM射撃属性によるダメージを1000軽減する(防御時のみ発動) |
アンチ・ビーム爆雷 | 「爆雷」コマンドが使用可能になる(消費EN20)。使用すると、周囲5マス内の味方ユニットに対するBEAM属性を持つ武装のダメージを半減させる(効果は1ターン継続) |
ウージィアーマー | 物理属性を持つ武装によるダメージを2000軽減する。さらに軽減効果が発生時、HPを5%回復する。 |
エネルギーフィールド発生装置 | テンションが「超強気」以上になった場合、移動力+1、機動力+50。 |
ガンダニュウム合金 | 防御力+60 |
ゲシュマイディッヒ・パンツァー | BEAM射撃属性によるダメージが5000以下の場合、無効化する(防御時のみ発動。軽減効果が発動時、ENを20消費。ENが足りない場合は発動しない) |
シングルナンバー | 機動力+60 |
シールド防御 | 「防御」行動を選択時、ユニットが受けるダメージをさらに軽減する |
ジャミング機能 | 周囲3マス内の敵ユニットの命中率-10% |
ステルスシステム | 敵から攻撃されたとき、低確率で狙われにくくなる(対象を狙った敵ユニットは行動が完了する。この効果は重複しない) |
ツインドライヴシステム | 毎ターンENを最大値の20%回復する |
ツインドライヴシステム(GNドライヴ[T]搭載型) | 毎ターンENを最大値の15%回復する |
ツインドライヴシステム(新型GNドライヴ搭載型) | 毎ターンENを最大値の25%回復する |
デュートリオンビーム発信機 | 周囲5マス内に存在するアビリティ「デュートリオンビーム送電システム」を持つ同グループに所属するユニットに対してENの供給を行うことができるようになる(供給を行ったユニットのENは全回復する) |
デュートリオンビーム送電システム | アビリティ「デュートリオンビーム発信機」を持つ同グループに所属するユニットからENの補給を受けることができるようになる(供給を受けたユニットのENは全回復する) |
トランスフェイズ装甲 | 物理属性によるダメージを2000軽減する(軽減効果が発動時、ENを20消費。足りない場合、効果は発動しない) |
ナノスキン | 毎ターンHPを最大値の10%回復する |
ナノスキン(∀) | 毎ターンHPを最大値の15%回復する |
ナノラミネートアーマー | BEAM属性によるダメージを3500軽減する |
ナノラミネートコート | 全てのダメージを3500軽減する(特殊属性・MAP兵器は除く) |
ニュートロンジャマーキャンセラー | 毎ターンENを最大値の10%回復する |
ハイパージャマー | 敵から攻撃されたとき、低確率で狙われにくくなる(対象を狙った敵ユニットは行動が完了する。この効果は重複しない) |
ハイパージャマー(改良) | 敵から攻撃されたとき、狙われにくくなる(対象を狙った敵ユニットは行動が完了する。この効果は重複しない) |
ハイパーデュートリオンシステム | 毎ターンENを最大値の10%回復する。さらにアビリティ「デュートリオンビーム発信機」を持つ同グループに所属するユニットからENの補給を受けることができるようになる(供給を受けたユニットのENは全回復する) |
パワーエクステンダー | 全ての武装の消費EN10%軽減(MAP兵器を除く) |
パージ機構 | 「パージ」コマンドが使用可能になる。使用すると、ユニットのHP・ENが完全回復し、別の形態へと移行する(コマンドを使うと帰還するまで元の状態に戻れない) |
フェイズシフト装甲 | 物理属性によるダメージを2000軽減する(ターン開始時にENを15消費。ENが足りない場合、効果は発動しない) |
ブラネイトディフェンサー | 物理射撃属性・BEAM射撃属性によるダメージを3000軽減する(軽減効果が発動時、ENを12消費。ENが足りない場合は、効果は発動しない) |
マイクロマシナリーテクノロジー | 毎ターンHPを最大値の10%回復する |
マルートモード | 搭乗キャラクターがアビリティ「超兵」を持っている場合、そのアビリティによる上昇値が20増加する |
ミラージュコロイドシステム | 敵から攻撃されたとき、狙われにくくなる(対象を狙った敵ユニットは行動が完了する。この効果は重複しない) |
ヤタノカガミ | BEAM属性によるダメージを4000軽減する |
ラミネート装甲(1) | BEAM属性によるダメージを1500軽減する |
ラミネート装甲(2) | BEAM属性によるダメージを3000軽減する |
リアクティブアーマー | 物理属性によるダメージを5000軽減する(物理属性のダメージを合計5000以上受けた時点で別の形態に移行) |
リフレクターパック | BEAM射撃属性を持つ武装によるダメージが5000以下の場合、無効化する。さらに軽減効果発動時、ENを30回復する。 ※防御時のみ発動。 |
リフレクトシールド | BEAM属性によるダメージを3000軽減する(防御時のみ発動) |
レイハントン・コード | 搭乗しているキャラクターがアビリティ「レイハントン家の末裔」を持っている場合、攻撃・防御・機動力+50。 |
レギルスビット・バリア | BEAM射撃属性を持つ武装によるダメージが4000以下の場合、無効化する。 |
ヴァリアブルフェイズシフト装甲 | 物理属性の武装によるダメージを2000軽減する |
光学迷彩機能 | 敵から攻撃されたとき、低確率で狙われにくくなる(対象を狙った敵ユニットは行動が完了する。この効果は重複しない) |
変形機構 | 「変形」コマンドが使用可能になる。使用すると、別の形態に移行する。 |
換装機構 | 「換装」コマンドが使用可能になる。使用すると、別の形態に移行する(MAP中で戦艦搭乗時のみ、コマンド使用可能) |
索敵機能 | 周囲3マス内の味方ユニットの命中率+10% |
脱出機能 | 自ユニットが撃破された場合、HP・ENが全拡幅した状態で別のユニットとして再出現する |
補給機能 | 周囲3マス内の味方ユニットのENを毎ターン5%回復する |
阿頼耶識TypeE | 搭乗キャラクターがアビリティ「阿頼耶識TypeE」をもっている場合、反応値+50。さらにテンションが「超強気」以上の場合、敵ユニットへの与ダメージを+20% |
阿頼耶識システム | 搭乗キャラクターがアビリティ「阿頼耶識Lv.2」以上をもっている場合、反応値+40 |
阿頼耶識システム | 搭乗キャラクターがアビリティ「阿頼耶識Lv.1」以上をもっている場合、反応値+30 |
阿頼耶識システム | 搭乗キャラクターがアビリティ「阿頼耶識(オリジナル)」をもっている場合、反応値+50、命中率+5%、回避率+5% |
阿頼耶識システム | 搭乗キャラクターがアビリティ「阿頼耶識Lv.3」以上をもっている場合、反応値+30、覚醒値+30。さらにテンションが「超強気」以上になった場合、命中率+10%、回避率+10% |
阿頼耶識システム | 搭乗キャラクターがアビリティ「阿頼耶識(生体ユニット)」をもっている場合、反応値+50 |
阿頼耶識システム | 搭乗キャラクターがアビリティ「阿頼耶識Lv.3」以上をもっている場合、反応値+30、覚醒値+30。命中率+10%、回避率+10% |
陽電子リフレクター | 物理射撃属性・BEAM射撃属性によるダメージが5000以下の場合、無効化する(軽減効果が発動時、ENを10消費。ENが足りない場合は、効果は発動しない) |